Iruka'S Silly Diary


日々の愚痴など^^;
by いるか☆湘南
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
カテゴリ
画像一覧
ブログジャンル
以前の記事
ブログパーツ

カテゴリ:お仕事・・・( 34 )


訃報

訃報・・・と言っても職場関係ですが・・。

もーーー忘れられなくなる。
2/22に職場の同僚が亡くなった。
心臓発作らしい・・・。

心根は良い人だったけど、とにかく愚痴が多かった。

その方の闇は計り知れないと思った。
どうやったら?どうしたら?
悩みは減るのか?

解決は自分でしか出来ないけど・・。
何かきっかけは出来ないか?
職場でお世話になって、、、色々な事情を少し知って・・。
少しでも心が軽くなればと。

でも、その方は逝ってしまった。

残したものは大きい。
職場は、家族は。
職場は大きな問題になってるし。(。-`ω´-)ンー…

死人に口無し。


[PR]

by seablue4 | 2017-03-03 22:57 | お仕事・・・ | Comments(0)

はぁ?( •́ω•̀ )

仕事の話
立替金って知ってます?そう立替金。

とある代金を、立替たんですよ。
職場の小口で。正当な手続で。

なのに、うちのアホ上司!
その、立替金の発生理由もちゃんと確認しないで
立替金の清算手続を却下して来た!

申請が却下されてたので理由を聴いたら
大した額じゃないのに申請するな!
って事だった、、。(^_^;)


なんだかなー。ε-(•́ω•̀๑)
事の流れを説明し、却下は無くなったけど。

呆れたっす。
久々に怒ってしまった、、。
[PR]

by seablue4 | 2017-02-06 00:51 | お仕事・・・ | Comments(0)

本当にうれしい(´-ω-`*)

一年越しの(笑)勉強していた「介護事務管理士」の資格認定試験に合格しました。
(´ー`A;)アセアセ・・・

試験日は1月の中旬。
結果は2月に発送との事で、今日15日に届いてました。
試験は在宅受験だったのですが、、、。
学科と実技。学科はマークシート方式でうっかりマークミスをしないようにしないように・・・やりました。
実技はレセプションと言う保険料の請求金額を出す問題。(´・ω・`)

これが難関・・。私が今、お世話になってる職場は認知症の職場なので、、、
問題はごく普通の老人ホームのレセプション作成。
おまけに、実際の職場はパソコン入力なのでベースがもう固まってて手書きをしないので勉強とのギャップがあります~~。

合格率が50%だと言う事で、、、諦めてたんですが。(時には47とか48%とかもあるとか)
仕組みを知ってるのは強みだと思うので頑張りました!
(≧▽≦)

世の中は年度末ですね。
今、町内会の一つの班の班長してます。
でもって来年度からの町内会の役員も決めないといけないのですが。。。
これもやる人居ないだろーなーって諦めてたら、、、。
お隣から「やっても良いですよ~~~」とお声掛けがありました。
ウレ━―━+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+━―━シィィン!!!

そして朝から人間ドッグに行ってました。
初マンモグラフィーを体験し、胸をかなり強く潰されました(笑)
結果は郵送なんですが。。。 多分、大丈夫。
他の婦人科健診も子宮筋腫は相変わらずご健在で・・(´-ω-`)
暫くは筋腫ちゃんとお付き合いが続くみたいです~~~。

主人も一時帰国してるので、、、お休み貰って温泉にでも行く予定です♡
(*'ω'*)

旧暦の新年明けて・・・嬉しいニュースでした(*‘ω‘ *)

                    *画像は一部加工してます~~。
a0031454_22443999.jpg
a0031454_22444682.jpg

[PR]

by seablue4 | 2016-02-15 22:48 | お仕事・・・ | Comments(0)

人間関係

新たに始めたお仕事・・。

つい先日、人間関係で衝突しました。(´-ω-`)

原因は私が心無い言葉を発したせいだそうです。
自覚が無いので、、(´ー`A;)アセアセ・・・
悪気はないし、裏表もないし、本心もくそもないぜ!
さっぱりし過ぎ・・・なのがいけないとの事も・・。

お相手様は私が入社した時から積もり積もった
私にたいするマイナス感情を一気に吐きだし、
ご自分の正当性を主張したのでスッキリしたことでしょう。

(´・ω・`)なんとなく、スッキリしないワタクシ・・・。
お勉強してる「神事」での対応祈願は済ませたのですが。
人間としての「感情」面では、今いっちょでございます。

仕事とは無関係な友達に話して聞いてもらって、
そこでは「私自身の正当性」を(笑)主張してみました。
三者三様に意見を貰い・・・、慰めてもらいました(^-^;

いじめてないのに「いじめた」事になっててビックリ(*_*)
人の考えは様々だからそう捉えても仕方の無い事なんだなーと思いました。

ただ、、私は「いじめる」って事は大嫌いなので絶対にしません。

今回の事は良い経験になりました。

毒吐きます!
大人の階段上ろうよ。
良い年して・・・。    女って、あ~~~~面倒(≧◇≦)

ふ~ (*´Д`)

[PR]

by seablue4 | 2015-07-25 16:39 | お仕事・・・ | Comments(0)

パソコンと肩こりと頭痛

仕事を始めて、、、2か月以上たちました。
そろそろ3か月?(笑)
が、、、そろそろ心身ともに何か出てくる頃。

肩こりから来る頭痛が半端ない。
おまけに、唇ヘルペスが出来てました。
(´ー`A;)アセアセ・・・

まー日々他人様の愚痴を聞き(これは仕事の一環でと)
愚痴を聞きながら情報収集してる感じ。
でも、言葉のマイナスエネルギーは容赦ないし。

愚痴言ってくれる相手も、相当色々と被害を受けてるみたいだけど、
どこまでその人の内面に刺さってるか??

重なりに重なり・・顔全体がむくみ・・流れが悪くなってました。
目元が腫れるのが一番つらい・・。
皮膚科に行き化粧品カブレと診断。
確かにねー・・・。
薬を処方してもらって、その足でマッサージへ。
50分間、、、しっかりほぐしてもらったら、、。
あら、割とスッキリ(*'ω'*)

肩こりの一番の原因はノートパソコン。
机の高さと画面の目線があってないから、猫背になる。
ちょっと対策を考えないと・・・。台を設置するか。
じゃないと、また体調悪くなる・・。

だから、ノートPC嫌いだよ。
色々な要因が重なると、悪くなるよね~~~。

気を付けようっと(´-ω-`)


[PR]

by seablue4 | 2015-07-05 22:46 | お仕事・・・ | Comments(0)

探り合い(笑)

新しい仕事について、、、そろそろ1か月。が、独り立ちしてまだ半月。
ある程度、顔と名前が一致してきた。

1対18人。 (笑) 昔、やってた仕事もそうだけど・・・。
事務1人に対してその当時は100人くらいの相手だった。
その当時は古株だったので、事務でも新しく入ってきた人を順番に覚えていけばよかった。

でもいまは立場が逆転なので、新しく入った私は対18人分の顔と名前と・・・ある程度の性格の把握。
(-公- )ゥ~ム 

記憶力が落ちてくる(すでに落ちてる)お年頃なので四苦八苦してます。
(´ー`A;)アセアセ・・・

男性はなんとなくフラットな雰囲気で入り込めるのですが・・・、
どうやら私は女性陣にイマイチ入り込めないようです。
ま、無理に入り込まなくても良いのですが・・。
自分が思ってるほど他人はなんとも思って無い精神で、、行こうと思ってます。
ただ、油断すると人間どんなトラップが待ち構えてるか判りません。
(´-ω-`)
そんなトラップを避けるためにも、今度の休みに、この18人のお名前全部あげて縁切りま~す。
そして良縁結んどきます。念には念を(笑)
介護のプロなら、事務のプロ目指して(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

なんとなく、気を使いまくってるので(笑)ふぅ~って感じ。
気を使ってるけど、気配りが出来ないのよね・・。
(´-ω-`) それも、自分の中の課題。 

今日は仕事の用事で郵便局へ行ったら、沖縄の物産展やってました。
サーターアンダギーが売ってたので買ったら、100円おまけしてくれました。
ラッキー(*^^)v


a0031454_2321533.jpg

[PR]

by seablue4 | 2015-05-15 23:22 | お仕事・・・ | Comments(0)

独り立ち(;´∀`)

明日、5月から新しいお仕事の独り立ちです。∑(゚ω゚; )

引き継ぎ期間、、、6日間。

主要な業務は伺ったのですが、、やはりどこにでもある「ローカルルール」
これが、、中々覚えられない。

記憶力も段々と鈍るお年頃。

前任者がとても利発なお方なので、、切れるし仕事も出来る!
追いつくのが大変~~~。

「いるかさんで大丈夫か?」がみなさんの心の本音だろー。
が、私だって不安なのよー。。゚(*ノωノ)゚。わ~ん

電話は何とか出れるようになった!
「判らなければ聞けばいい」の精神で頑張るしかないのね↗

どうなることやら・・。(´-ω-`)
New Daysの始まりだ~~~い!
(。-`ω-)

[PR]

by seablue4 | 2015-04-30 22:59 | お仕事・・・ | Comments(0)

なかなか進まぬ・・

実は今、あるホームページを作ってるですよ。

でも、所詮シロウトのなせる業・・・。
_| ̄|○ガクッ

CSS、、、理屈は判った。
でも、イメージが湧かない・・・。

お手本通りは出来るが、、応用力が不足・・。

こんだけ原因判ってるんだけどなー。
(´ー`A;)アセアセ・・・

それでも、頑張ります!

CSSは自分とこで実験しようっと・・。

[PR]

by seablue4 | 2014-11-11 22:58 | お仕事・・・ | Comments(0)

今は職安とは言わない

ハローワークへ行ってきました。

失業手当の受給要項の説明会です。
これも出ないと、就職活動の一環にはならないそうです。
(´ー`A;)アセアセ・・・

たっぷり、2時間ちかく説明を受けて、、次回の出頭は22日~~~。

いいな~~~って思ってた仕事はあっと言う間に決まってしまった。
ははは。


お昼に家を出て、、、ぶらぶらして良い感じの小料理屋さんがランチしてたので入ってみた。
a0031454_0233712.jpg

ビンゴー!ランチ、美味しかったです。
「なすのはさみ揚げ定食」  これまた大きいナスでしたよ。
ガッツリ、口の中を火傷しました・・・。 (*'Д`*)ハフッハフッハフッハフッ

それからハローワークに向かおうと歩いてると、、
これまた荒ぶるお兄ちゃんが・・。
道路を横断してタクシーに轢かれそうになって怒鳴ってた。
「あぶねーだろ~~~。このやろ~~~」って。
でも、、、わかってて渡ってるあんたが悪いだろ~~。って
思ってたら目があちゃった。
∑(゚ω゚; )

さっと目を逸らしたんですがね。
そのあとまた大声で「ぶっ飛ばすぞー!このやろ~~~!」って叫んでた。
ハア・・・・

ぶっ飛ばされろ。って( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

色々な発見ていうか、、、目撃出来て、世間てすごいなーって思う今日この頃。

そして、珍客も・・。

くーちゃんがムクっと起き上がり、、、何かをじーーーーっと見つめてるので
「何?なんかいるの?」と視線の先を見ると
ゲジゲジかヤスデが~~~~!!!( ;´Д`)イヤァァァァ!!
a0031454_0245484.jpg

向かって行こうとしたのを引き留め、つまもうとしたらカーペットの下に潜ってしまった・・。
_| ̄|○

殺虫スプレーをカーペットと居るだろう辺りに噴射し、、、数分。
また、くーちゃんが視線を固まらせてるので見たら出てきたーーーー!

申し訳ないが、、、おトイレと仲良くなっていただきました。
(*´д`*)ゴメンチャイ☆

くーちゃん、ありがとー。(笑)
[PR]

by seablue4 | 2014-09-06 00:25 | お仕事・・・ | Comments(0)

UP DOWN

★沖縄で食べたブルーシールアイス( ̄∇ ̄*)ゞ サトウキビ&チョコミント★
a0031454_0315465.jpg



ここんとこ、毎日、良い事と悪い事があり、、、テンション上がったり下がったりで
気分が落ち着きません

((((_ _|||))))ドヨーン
今日も、仕事でヘマして、、、逆に嬉しいこともあったけど。
(o´д`o)=3

これもそれも勉強なんだーって思いますが・・。
(*ノω<*)

今夜は久々に電話で馨文ちゃんとお話しました。

ずっと、独りだから誰かと話したくなる。
でも、それは誰でも良い訳じゃなくて・・・・。

職場の会話とプライベートな会話、違うじゃん?

(*'ω'*) いつもありがとー。お話聞いてくれて・・・。

今夜もホッコリ気分で眠ります~~~。
[PR]

by seablue4 | 2012-11-30 00:35 | お仕事・・・ | Comments(0)