寄生獣

木曜の晩は映画「寄生獣・後編」を見てきましたー。

原作より、まとまってて良かったです。(*'ω'*)

ミギーがかわいい・・。
テレビで前編もやってましたね。

数十年前のマンガが、最近の技術で映画と言う映像の現実化・・。
すごいなーと思いました。

ミギーが言うセリフでうろ覚えですが
「悪魔に近いのは人間」みたいな事を言ってたのが印象的。
この地球で一番悪魔なのは人間だと思います・・。
自分も人間だけどね(´ー`A;)アセアセ・・・

ついでに、この間みた「暗殺教室」のパンフレット買おうと思ったら・・
ここでも売り切れ。
なんなの~~~~??? o(*`ω´*)oプンスカ 
ま、良いけど(笑)

原作とドラマ、映画が違うのは仕方のない事。
別物と思えば楽しく見れますね。

気になる方は前後編、見てくださいませ。(*'▽')

[PR]
by seablue4 | 2015-05-08 23:39 | 映画 | Comments(0)

暗殺教室

3月はずっとバタバタ・・・。
(。-`ω-)

主人が仕事を辞めて、また海外に行く事になったり。
主人が落ち着かないと、自分の方が滞りがちになるので
一緒に手続きとかお手伝いとか・・。
自分の介護事務の勉強を一歩一歩進めたり・・。
それに伴って、面接を受ける様に手続きしたり・・。

4月に入って主人が出国するので、今日は少しデート(笑)
朝からハローワークに私は行き、市役所で主人と待ち合わせ。
期日前投票して、新橋でお寿司。
その後、主人が新しい会社の手続きの間、時間つぶしに「暗殺教室」を見ました。
この映画は「海猿」とかを撮った羽住監督の作品。
(≧▽≦)
エンドロールはお決まりのカチンコを持ってみんな笑顔~~(笑)
殺先生の声が嵐の二宮君だったけど、、合ってて面白かった。

続くだったから・・・次回が楽しみ♡(*'ω'*)

映画の後、東京駅で待ち合わせして、お茶してお別れ。
彼は成田(明日、出国)、私は自宅。
いつもなら、付いて行って送るんだけど・・。今回は諸事情で無し。
(´ー`A;)アセアセ・・・

だって、くーちゃんが待ってるから・・(笑)
a0031454_23394939.jpg




今日、試食で美味しかったイモケンピ。
ウマウマです!
a0031454_2340365.jpg





[PR]
by seablue4 | 2015-04-06 23:41 | 映画 | Comments(0)

ジョーカーゲーム

今日は旦那さんのパスポートを切り替えるの手続きの代理申請に行ってきました。
パスポートセンターが近くなって便利になりました(*‘ω‘ *)

いつも行く映画館がそばなので、、、ついでに映画を(笑)

亀梨くんの
「ジョーカーゲーム」

(≧▽≦)面白かったー!!!!

ちょっとルパン三世を連想させるけど・・、これはスパイ映画なのですよ。
深キョンも出てて・・これが峰不二子を連想させる(笑)

終わり方もなるほど納得で、見終わった感がスッキリ(私個人の感想です)
レディースデーでお得日だったのでこれまた良かった(笑)

マンガも久々に面白いのにあたり・・。
今日の易占は「まぁまぁ、小吉日」だったのでこれまた納得です。
(*^^)v

有難うございます (*´▽`*)

[PR]
by seablue4 | 2015-02-04 21:56 | 映画 | Comments(0)

「真夏の方程式」 見た

今日は旦那さんと映画観てきました。 久々~~~。

昼は茅ヶ崎の中海岸にある「GARA」ってインドカレーのお店。
欲張ってナンをおかわりしたら、、、腹持ち良すぎて夕飯時になっても
ぜんぜんお腹空かず・・・(´ー`A;)アセアセ・・・
「ほうれん草のナンカレー」
a0031454_2128769.jpg


昼の後は、湘南テラスモールで映画。
「真夏の方程式」

なかなか・・・、重たい内容でしたよ。(笑)

うむむ・・と考えさせられる点もあり、、面白かったけど、重かった。

帰国して、、、ちょ~~~久々のデートでした。
同じところに一緒に帰れるって良いね(*'▽')

8月にやる「謎解きはディナーの後で」の予告も見れたにょ。
面白そうなので、見に行かねば! (*'ω'*)

無印良品で「ねこ草キット」を見つけ、3セット購入。
育てねば・・。

写真はテラスモールの木に止ってたスズメ。めっちゃくつろぎモードなのだ・・。(笑)
a0031454_21283961.jpg

[PR]
by seablue4 | 2013-07-07 21:29 | 映画 | Comments(0)

ドラマ「マイガール」

遅まきながら、、相葉ちゃんのドラマのマイガールのDVDを買った。
中古だけどね(笑)

初主演ってことで、、、リアルタイムで見てたけど、、うろ覚え。
最初はやっぱり演技が・・・(´・ω・`;って思ってたけど、、

そんな事はどうでも良くなるくらい、物語がすてきでした
('ω'*)

心が優しくなる物語。

主人公はカメラマンを目指してるって処もあるので
なんかリンクしちゃいます、、。

何をどうするか?の目的、、、

少し、ヒントを貰った気がします・・('▽'*)

笑顔は癒されますねぇ・・・。
[PR]
by seablue4 | 2012-11-10 01:07 | 映画 | Comments(0)

午後から相方さんと逢って、映画二本立て!!

今日は映画の日ですだ。
1000円なので見ちゃいました。
(*´σー`)エヘヘ

ワンミスコールは「着信アリ」の洋画版。
恐いけど、、なんか納得できない(--;

消化不良のまんまなので、もう一本行きますか?って
提案して「ザ マジックアワー」で消化(笑)

「クライマーズ ハイ」を見たかったんだけど、
時間が合わず・・○| ̄|_

まだまだ、これからも見たい映画が目白押しですわ。
(;^_^A あせあせ

もうすぐ、また出張で居なくなっちゃう相方さん。
8月の映画は独りで見ちゃいます・・。
ごめんチャイ (*_ _)人
[PR]
by seablue4 | 2008-08-01 23:29 | 映画 | Comments(0)

「どろろ」

日曜は、久々に相方さんとデートしました。

お誕生日も過ぎちゃったので、、、やっとプレゼント渡すことが出来ました。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そんでもって、お願いして映画に行きましたー。
「どろろ」です。

「どろろん えんま君」じゃありません。((自爆))

原作は手塚治なんですが・・・。
漫画は読んだこと無いんだ。

なかなか、、、特撮もすごいし、、、CGもすっごい駆使されてて
おもろかったです。

実の父親によって、魔物へ身体の48箇所を渡されてしまった
百鬼丸。
自分の身体を取り戻す為の旅をして、ばっさばっさと魔物を退治していきます。
今回の映画では半分の24箇所を取り戻したので、、、
次回作がある感じ(笑)

相方さんは、柴崎コウが苦手とか?
でも、ああ言う役柄なんだから^^;
普段は結構、渋い役もやるんだよー(笑)

さて、次は「守護神」か「僕は妹に恋をする」でも見ようかな・・。
[PR]
by seablue4 | 2007-01-29 19:53 | 映画 | Comments(4)

「愛の流刑地」

「あなたは死にたくなるほど人を愛したことがあるんですか!」
TVCMで印象的に語られる台詞に惹かれ、
映画を見に行きました。

渡辺淳一の書いた小説の映画なので、、不倫だしって思ったんだけど
関係は不倫であっても、
そこにはお互いに必要とし求め合った二人の愛がありました。

「不倫」だから、、、世間的には良く無いって事だけど
「愛し合う」男女の姿としては、お互いに心から求め合って愛し合ってるのが印象的でした。

「心が寂しい、、、満たされない」のも垣間見れましたが。(^^;

男に本当に愛され、必要とされて、どんどん綺麗に変わっていく女性の姿が印象的でした。

「不倫」ってテーマで見るのではなく、家族愛、人間愛、親子愛等
いろいろな愛情の形として見ると見え方も違ってきます。

豊川悦司と寺島しのぶの、愛し合う姿はとても綺麗に映像化されてて
引き込まれちゃいました(笑)

チャンスがあったら、旦那さんとか彼氏とかと見ると良いかも。

ひとつ許せなかったのは・・・長谷川京子の演技がいまいちだったこと(--;


「愛の流刑地」
[PR]
by seablue4 | 2007-01-15 19:49 | 映画 | Comments(2)

大奥

夕べ、レイトショーを見に行こうとしたら、弟に車を先に乗られてしまったので
断念 _| ̄|○

今日の昼間に持ち越した。(12月30日)

予想通り、激空きだった(笑)

んーーーー、、、期待してたほどじゃなかったな。
TVの2時間枠でも大丈夫っぽい展開だった^^;;;

メンバーはすっごい豪華で、、歴代の大奥出演者がかなり出てました。

仲間さんも綺麗だったし、、、杉田かおるがすっごいキーパーソンでしたな。


見終わって、、、本屋をぶらつき、寝巻きが欲しかったので
昔、勤めてた衣料販売店に行き2枚買ってしまった・・・。

*チップとデール寝巻き*
a0031454_1184074.jpg

黄色で可愛かったのだ!

*まめごま?とか言うあざらしの漫画寝巻き*
a0031454_1193564.jpg

こっちは春秋用みたいだけど、、、あると便利なのにょ。(笑)

くーちゃんの新しい首輪も買って、、新年の準備は万端?かな・・
(*´σー`)エヘヘ
くーちゃんの首輪はピンクです。鈴は嫌いなのでいつもぶっちぎっちゃってます(笑)
[PR]
by seablue4 | 2006-12-31 01:21 | 映画 | Comments(0)

海猿熱

ああああああああああああああああああああ。

ノックアウトされました。
_| ̄|○

今日は「LIMIT OF LOVE 海猿」のDVDがやって来ました。
音楽が良いんだな・・・。

音楽、聴くと、心の奥に
「キュ~~~ン」って切なくて、甘い気持ちが蘇ってくるのだ。

本編は大事、大事に取っておいて、、、
特典ディスクから観賞。
だいたいは、スペシャル番組で見たシーンが多かったので
ふんふんって感じで見てました。

特典ディスクは全部で3枚。
本編と合わせて全部で4枚。

4枚目の特典ディスクがめっちゃ手が込んでた。
3枚目の特典ディスクでの、各地方局のPR活動とかの番組が面白かったです~~。
(o^∇^o)

今までの「海猿」関係の、さまざまなシーンが出てくるんだけど、、
「KISS」をテーマにした映像カット集があります。
その中に「八景島シーパラダイス」の大水槽の前でのキスシーンがあるんだけど・・・
自分がするには・・・ギャラリー多いな・・っと
想像して、一人テレテレしてるアホな私が居ました・・(vv;

本編は急ぎの御用が片付いたら、ゆっくり見たいと思います。

自分にクリスマスプレゼントでした❤(笑)

a0031454_1494660.jpg

[PR]
by seablue4 | 2006-12-21 01:50 | 映画 | Comments(2)

日々の愚痴など^^;
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31