Iruka'S Silly Diary


日々の愚痴など^^;
by いるか☆湘南
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
カテゴリ
画像一覧
ブログジャンル
以前の記事
ブログパーツ

カテゴリ:旅( 31 )


沖縄


1/24の最終便で沖縄に。
3泊4日だけど、、、中2日しか無いから慌ただしい。(^▽^;

初日は勉強して、旧正月用にお水汲みして、夜は地元の友達とご飯。
風邪引きで、、、ずっとボーーーっとしてた感じ。
a0031454_23314172.jpg

二日目はこれまた、なんだかお昼からずっと出ずっぱりで。
回転ずしをご馳走になり、勉強してる関係でお店を新装開店された
先生の所にお邪魔。

そこで、相談事のお供。 そこでも眠くて居眠り・・・。
たぶん、エネルギーが高いから眠くなったんだなー。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

夜は、寄り合いに参加させてもらってご馳走三昧。
そこでも、眠い眠い。 
体が一生懸命、治ろうとしてるのが良く判ったにょ。

新たな発見や、情報を得て良かった!
風邪引きながらも充実した2日間。

次回はまた、ビーチでのんびりしたいなー・・・。


お水汲みの後、買い物したんだ。シーサー
あまりの黒とオレンジのインパクトで連れ帰ってきてしまった(笑)
玄関の下駄箱に置くと良いよとアドバイス貰いました。

a0031454_23311895.jpg

[PR]

by seablue4 | 2017-01-30 23:33 | | Comments(0)

行くなって事?!

先日、沖縄に行ってきました。
年中行事なので、、、嬉しかった~~~(≧▽≦)

今年は諦めてたので、ますます((o(*´∀`*)o))わくわく♪
出発前日、、、。
仕事中、午前は割とウキウキワクワクして気分がすごく良かったのに・・・。
午後になって片頭痛・・・。"(-""-)"
ウキウキ気分を吹き飛ばしてくれましたよ。
それは家に帰っても続き、不快極まりない。

一応、頭痛薬飲んでなんとがごまかし・・・。

そして、お風呂に入りシャワーを使ってたら手が滑り
シャワーが落ちました。
ガンっっ!!!Σ(゚`д゚ノ)ノヒョェーーー!!!

良く見るとシャワーヘッドがパックリと割れてました。
∑(゚ω゚; )カ¨ーン
修理を試みましたが、、、残念。_| ̄|○ガクッ
頭を洗っていたので、、、途中から手桶で洗い流しました。

更に夜中。
突然またまた「どぉ~~~~~~ん!」とすごい音。
なんだ????っとビックリして起き、くーちゃんも首だけ長くなって驚いてました。
寝ぼけてるので、、音の場所を探す前にトイレに行こうと扉を開けたら。。。
トイレの簡易棚が崩れ落ちてました・・・。
(´-ω-`)ああ。。。。
棚を組み直して、収納完了。

朝、バスで羽田に向かうべく乗り場へ。
バスには間に合ったのですが係員さんが一言。
「首都高が事故渋滞で何時に空港に着くか判りませんよ」だと。
(=_=)もーーーーーーーーーーーーーーーーー。
電車に乗り換え、その電車も踏切点検で多少遅れたり。
飛行機も遅れてました。おまけに行きも帰りも修学旅行とバッティング(^-^;
そして、空港に着いてからも片頭痛は続き・・・。
薬飲んでおきました。

沖縄は暖かく、汗かきました(笑)
チェックインを済ませ、着替え、師匠の元へ。
ご挨拶を済ませ、ゆんたくしてる間に頭痛は収まりました・・・。
良かった良かった(*'ω'*)

その晩は、旧友に逢い飲んで喋って約5時間・・・(笑)
有り難かったです・・・。
沖縄に行っても、、ほぼ日常なので・・・いつも無計画。
二日目は師匠が食事会をセットしてくれてたので、
琉球料理を食べ、夜にはカラオケ大会でした。
a0031454_18394964.jpg


a0031454_18405726.jpg


三日目は、嵐のCMに出てたハートロックを見るべく古宇利島へ。


a0031454_18442723.jpg

a0031454_18534635.jpg

a0031454_18541839.jpg

お弟子さんの職場がありそこでお昼。

a0031454_18543887.jpg


島唐辛子だよ。
a0031454_18554613.jpg

暑くて蝉がガンガン鳴いてました (´ー`A;)アセアセ・・・
A&Wも久々にありつけたし・・・金曜の晩はフライデーでフライ食べ放題でした。
追加料金は払いますが・・・(笑)

a0031454_1855465.jpg

a0031454_18553663.jpg

最後に師匠のお家のニャンに逢い、、満足~~~=^_^=
今回はほんまにリラックスしに行ったのでエネルギー充電して来ました。
(*´▽`*)
いつもより短い滞在だったので慌ただしかったけど楽しかったです~~~。
もう、、頭痛は勘弁・・・(笑)
師匠のお家のニャン  黒ちゃんです~~~=^_^=

a0031454_18585427.jpg


[PR]

by seablue4 | 2015-11-10 19:02 | | Comments(0)

忙しい・・・後半季

夏も終わり・・・仕事も慣れてきました。
やっと仕事が半年続きました(´・∀・`)エヘヘ

なんだ楽しい予定が目白押し~~~~。
(≧▽≦)

9月  茅ヶ崎で杉山さんのライブ
10月 沼津で杉山さんがスタレビとかんちゃんとコラボのライブ??
     墓参り&宮崎旅行
11月 沖縄 (*´Д`)
12月 くーちゃん誕生日=^_^= ??
     マレーシア経由・・・・バリかタイか・・・((o(*´∀`*)o))わくわく♪

そしていつの間にか年が明ける感じです。

今年は諦めてた沖縄行・・。
旦那さんに聞いてみたら、行って良いよ~~~( *'∀')bと快諾。
年一回は行っとかないとね(笑)だって。

久々にマレーシアに行く事も。

体力温存しなきゃ。  

[PR]

by seablue4 | 2015-09-21 21:15 | | Comments(0)

沖縄 まとめ2

14日は久高島へ。

去年もトライしたけど、、、12月は海が荒れるのよ~~~。
(´;ω;`)

が、、、今年はなーんとか渡れましたー。
ヽ(´▽`)/

a0031454_010392.jpg

★チーパッパって言われた花(笑)★

お天気も良く、暑い。
こっちと比べたら、20度くらいは違う(大げさじゃなくてマジ)

海の青さがもーーーーもーーー素敵すぎるほど綺麗でした。
ピカピカ~~~。
のんびり出来た島散策。
今度は少し潜りたいなー・・・。

a0031454_013284.jpg

★休憩所から見た海★

久高島から戻って食べた、ゴーヤーチャンプルーは美味しかった。
(*゚▽゚*)
a0031454_015446.jpg


食にも恵まれ、、美味しい物食べました。

あっと言う間の日々でした。
写真がメインだったから、、もちょっと撮りたかったけど。
また次回に撮れると良いなーーー。

a0031454_017347.jpg

★久高島の帰りの船から撮った太陽★

帰る日は暑くて、暑くて・・・。冬晴れでしたよ。もー夏。夏晴れ(^_^;)
戻ったら雨じゃん・・・。 あー、、、この写真の太陽が恋しいっす。
[PR]

by seablue4 | 2012-12-16 00:19 | | Comments(0)

沖縄 まとめ1

a0031454_021758.jpg

★瀬底島のビーチ★


a0031454_011359.jpg

★水族館のカメのタイル★



帰ってきちゃった・・・(・ω・`)

12日は忘年会で、、、次の日は早朝から北部へ。

名護ビーチへ寄り、瀬底島へ寄り、美ら海へ・・・。
行くたびに、58号線が様変わりしてて、、悩む(;´д`)

美ら海から古宇利島へ行き、またまた写真撮ったりヾ(´▽`)

a0031454_052729.jpg


木曜日って事もあったので、、早々に引き上げて
夜はひみつの嵐ちゃん見ました。
残念ながらVS嵐は見れませんでした・・(;´Д`A
[PR]

by seablue4 | 2012-12-16 00:07 | | Comments(0)

沖縄で忘年会

a0031454_2322974.jpg

a0031454_2323026.jpg

★アガラサーと言う、沖縄のお菓子★

今日は、沖縄の神事を勉強してる皆様と忘年会。001.gif

カラオケの部屋で食事して、今年一年の反省やら、来年の抱負やら、、、。
001.gif001.gif

有意義な時間を過ごさせてもらいました(*・ω・)ノ

明日は北上しするので、早起きです!
[PR]

by seablue4 | 2012-12-12 23:01 | | Comments(0)

食べたー

a0031454_23573610.jpg
a0031454_235657100.jpg

★ピザとそば★

食べた食べた、、、。アイスも食べた(笑)
a0031454_2359193.jpg

お土産、青三昧。これは、私のじゃないけど他に沢山のお土産もらいました~(≧∀≦)

明日は忘年会に参加させていただくので、それはそれで楽しみ053.gif
[PR]

by seablue4 | 2012-12-11 23:56 | | Comments(2)

乗れた、着いた

a0031454_0205576.jpg

★那覇空港の到着口にある水槽のナポレオンちゃん(笑)寝てます★

とにかく、忙しかった。_| ̄|○マジ、飛行機乗れないかと思った。
中途半端に終わらせてきちゃてごめん(^◇^;)

タクシー呼んだら、すぐ来た(゚▽゚*)
予定の電車に乗れた(≧∀≦)

空港にも、たどり着いた(>o<)
空港セブンイレブンでお弁当買って、飛行機が水平飛行になったらガツガツ食べたー(>_<)ゞ

那覇は暖かいです!

さて、寝ます。(-_-)zzz(-_-)zzz
[PR]

by seablue4 | 2012-12-11 00:13 | | Comments(0)

明日から沖縄(今夜(笑)

a0031454_0142951.jpg

★北部のやんばるにある、ヤンバルクイナの展望台★

10日の夜から沖縄入りしまーす。(≧▽≦)

ここんとこ、12月に行くようになっちゃった。
天気悪いんだよねぇ・・。海も荒れてるし。
(・ω・`)

ミラーレスちゃんと、お気に入りのCD持って行ってきまーす♥

くーちゃんは、旦那さんと仲良くできるかな・・・
(^_^;)

飛行機に乗れますように・・。
[PR]

by seablue4 | 2012-12-10 00:14 | | Comments(0)

成田エアポート

今日は相方さんが、仕事でマレーシアへ戻ってしまったのでしたー。
成田まで見送り・・・。

自分も来月はマレーシアへ行くので、予行演習?
(;^_^A あせあせ

帰りはバスでも大丈夫って事が判ったので、9月はもう大丈夫だとおもう・・。

あとは、、旅支度かなー・・。
[PR]

by seablue4 | 2008-08-03 20:37 | | Comments(0)