Iruka'S Silly Diary


日々の愚痴など^^;
by いるか☆湘南
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
カテゴリ
画像一覧
ブログジャンル
以前の記事
ブログパーツ

カテゴリ:ダイビング( 8 )


うぉ~~

昨日、31日は1年以上経って、、、またまた潜ってきました。
場所は、伊豆の黄金崎。
水深は20mそこそこ。浅いでーす。

○| ̄|_
根性なしのおいらは、、1本目はキャンセル。
潜ったとたんに呼吸の仕方に混乱して恐くなって浮上ー。

相方さんごめんよ。
独り行っていただきました。

彼はもー、、楽々みたいで、私は何度潜ってもダメ・・。
いつも最初はびびっちゃう。

2本目も最初はダメダメモードだったけど、やっと落ち着いて
水中散歩楽しめました。

\(^o^)/

a0031454_1114053.jpg


a0031454_11143131.jpg
[PR]

by seablue4 | 2008-08-01 10:17 | ダイビング | Comments(0)

水中映像祭

去年も見に行ったんだけど、今年も行って見た。
水中写真を撮ってる方々がそれぞれの作品を持ち寄っての映像会。

スライド&ムービー。

スライドの場合はいささか・・・睡魔に襲われがちなものが多くて^^;

大好きな写真家の井上慎也さんの映像が見れたのが幸せだった。
ご本人も来場されてて、初めて生声が聞けて嬉しかった・・。
写真集が出たので買おうとしたら・・売り切れだった (x_x;)
でも、相変わらず優しくて暖かい写真を撮る人だなーと思いました。


以前、お世話になったことのある写真家さんに挨拶しようとしたら
いきなり、ぶしつけな質問をされてかなりムカついた。
もっと、自分のフリ考えろよ。
何があったか知らないけど、、、恩をあだで返すようなことはしてませんがな。
これ読んでたら、もっと違う方面をあったてみたらいかがですか?
自分でリスク背負ってまでいらんことしても仕方ないですよね?

もうちょっと質問するにしても、言い方考えたらどうですか?
失礼きわまりないっす!


あ”~~~~~~~~~~。
腹が立つ!
このせいで、水中映像祭も見ていてムカムカしながら見たから・・
むなしい・・。

この怒りを、ぶちまけるべく今回、ご同行していただいたなっちさんとがじさんと
マッコリ飲んで、酔いつぶれました・・・。( ̄□ ̄;)

なっちさんは、海外からのご帰国組み、そのお友達のがじさん。
なっちさんは同じ年で同県者(笑)
でもって、二人ともダイバー。
二人の話は専門過ぎて・・・聞いてて頭の中がちんぷんかんぷんでした。
酔いも手伝ってか・・・、最後に食べたクッパを残しました。
(;´д`)トホホ

初体験のマッコリは(もっこりじゃありません)
ヨーグルトの酸味少なく甘さ少なくって所で・・・グイグイ行ってしまいそうでした。
先に、杏酒を飲んでいなければ確実に2杯行ってたことでしょう・・。
危ない危ない・・。  

なっちさん、がじさんお付き合い有難うございました<(_ _)>
[PR]

by seablue4 | 2006-03-11 19:51 | ダイビング | Comments(0)

海猿

なぜか・・とても「海猿」にはまり・・・、映画版のDVDBOXをゲット。
原作の漫画も手に入れてしまった・・・(VV;

良く良く考えると、主演の伊藤英明くんにはまってるって?
節もある・・・(笑)(*´σー`)エヘヘ

陰陽師で好演していた彼に惹かれたのも要因かもー。
もちろん、野村満斎さんも好きですー。

竹之内豊さんも、良い男だし・・。
あー・・・(笑)

不毛だー。
[PR]

by seablue4 | 2005-10-20 22:36 | ダイビング | Comments(0)

伊豆・黄金崎

葬式から帰宅後、翌日、昨日の疲れを引きずりながらも・・。
潜りに行った。

西伊豆の黄金崎ってとこ。

一見、透明度良さそうだったけど・・・雨水の濁りで差ほどでもなかった。

おまけに・・デジカメ、水没しました(T_T)
もう、修理に出す気も無い。
来週には沖縄だっつーのに。。。。どうしよう・・・・。
中古のデジカメ買おうっと。

ε-(ーдー)ハァ

自分が悪いっちゃ悪いけど・・。
痛い出費ですぜ。

潜りの方は、中々恐怖心も消えて気持ちよく潜れました。
(^▽^)
久々に、カレイとか見ちゃって面白かったです。
岩場に張り付いてたんだけど、近づいたら
バビュ~~~~ンって飛んでいきました(笑)

ゆっくり潜れたので、結構あっちこっち見る事が出来て
良かったですー。
[PR]

by seablue4 | 2005-09-10 10:16 | ダイビング | Comments(0)

ちょー久々の海

約・・・1年ぶりくらいで、潜りに行った。
体験をやってみようっという、人と一緒に。

通常の、ダイブじゃまだ怖いって思いがあり
最初のエントリーでは引き返してしまった・・。

体験の連れと一緒に潜り、多少呼吸の戸惑いはあったけど
とりあえず、大丈夫だった。

2本目も、連れと一緒に潜り、ハッと気づくと
のどがカラカラになっていて、オエオエしていた。

写真もいまいちだったし・・。

連れは海猿、海猿と騒いでいたので記念にパチリ♪

次回はもうちょっと、大丈夫に潜れるかしら・・。
a0031454_2313284.jpg

[PR]

by seablue4 | 2005-08-17 23:04 | ダイビング | Comments(1)

ダイビングフェスティバル&水中映像祭

お台場の国際展示場でダイビングフェスティバルを見に行った。
去年も行ったけど、、、、「これ」って収穫は無かった^^;

福島の移動水族館が可愛かった~~。
ボールペン貰ってホクホク(爆)
シーグラスアートがあって、手にとってシミジミ見ちゃった。
我が家にも昨年拾ったシーグラスがゴロゴロしてるのだ。
作品にするにも、良く判らなくて実際の作品を見ることが出来て良かった^^

ダイビングフェスティバルのすぐ側で、プロの写真家さん達の
水中映像祭をやっていて、相方さんと見に行った。
良かった~~~。
行ってよかった^^
大好きな海の美しさ、厳しさを再確認出来た気がする。

新橋に戻って、汐留の日テレで「ハウルの動く城」を覗いてきた。
閉館間際だったけど、見れて良かった。

ダイビングも久しくやってないけど、写真もそろそろ撮り始めようかな・・。
[PR]

by seablue4 | 2005-01-29 22:59 | ダイビング | Comments(2)

Deep Blue

映画を見に行った。
「Deep Blue」 海洋生物のありままの姿を撮影した映画。

かなり残酷なシーンもあり。。。前情報で聴いていたけど
なんだかそんなシーンだけ脳裏に焼きついてる。

マイワシのトルネード状態の映像も中々だった。
この映画で初めて、カジキマグロの泳いでる姿を見て
感動しました(笑)
だって、いつも釣り上げられてる所とか釣られてしまって
逆さに吊るされてるところしか見たことなかったんだもん。
( ̄∀ ̄*)

連れの人もそんな話で盛り上がってしまいましたよ(笑)

カレー屋さんでカレー食べて、ちょっとお茶して
帰ってきました。
連れが夕方からお仕事だったので。
(^^;ちょっと名残惜しかったです。
[PR]

by seablue4 | 2004-10-23 22:58 | ダイビング | Comments(0)

久々のダイビング

昨日だったけど・・・西伊豆の大瀬崎ってスポットへ行った。
ドキドキで・・・、不安ばっかり(^^;
やっぱりあかんかった・・・。

2本潜って、写真とか撮ったけど、胸が苦しくなって
1本目上がって、ご飯食べれず・・。

2本目は途中からやっぱり胸が苦しくなって、
「早く上がりたい・・・」(>_<)
水中で一度吐いたけど、すっきりしないまま海水飲みました。

案の定、吐きました。
お昼に食べたソフトクリームを吐き、波打ち際をゲロで汚してしまった・・・。

なんだかなー・・・。一番酷いダイビングだった。
大好きな大瀬なのに。

お魚は、沢山見ました!がんばって!
大物沢山!黒鯛、アイゴ、など等、バフバフ言って砂ほじって
お食事してました。

ガーデンイールも見た! ヒレナガネジリンボウの赤ちゃんも大人も見た!(笑)
ミナミハコフグの赤ちゃんも見た!
クマノミのちっちゃな赤ちゃんも見ましたー\(^o^)/
ゴンズイ玉に・・・手を差し伸べて、ワサワサ・・・ワサワサって
寄ってきたのには、これまたキャーキャーもんでした。

気持悪いのさえなければとても素敵なダイビングだったのに・・・。

帰りの車でも、ゲロ炸裂してしまってご迷惑掛けました
(;´д`)トホホ

久々に撮ったけど・・・相変わらずのヘタッピ(涙)
*ソラズズメダイ達*
a0031454_21124599.jpg



*キタマクラさんのお散歩*
a0031454_21135251.jpg

[PR]

by seablue4 | 2004-09-23 21:12 | ダイビング | Comments(0)