カテゴリ:猫( 41 )

先週は生理痛で絶不調・・・(´・_・`)
お天気が良かったのに何も出来ず・・。

今日は完全復活したので、1Fのベランダのデッキ磨き。
コケだか汚れだか判らない黒い汚れ。
自分の領域じゃないからあんまりやりたくなかったけど、
くーちゃんが最近、おんもに出る~~~と言ってこのベランダに出るので(笑)
一念発起!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

自分の部屋の模様替えと、洋服の入れ替え。
押し入れも整理。あー腰痛い・・。(>_<)
布団の整理もして多少捨てる事にしました。

早々にホットカーペットをセットして足元も暖か(*'ω'*)
電源はまだ入れてませんにょ。

布団も干して、毛布も干してお日様の匂いたっぷり~~ん。
(≧▽≦)

風呂掃除もした。あ”~~~~~。腰痛い。
洗濯だけが取り残されました。
今週はお天気が続くみたいなのでまた後日。
(;´∀`)

すっかりおばあちゃんになりましたが・・。
最近の、くーちゃんです。




a0031454_19461896.jpg



a0031454_1947488.jpg



a0031454_1947844.jpg



a0031454_19471119.jpg



a0031454_19471355.jpg



a0031454_19471629.jpg

[PR]
by seablue4 | 2015-10-13 20:09 | | Comments(0)

忘れてないよ

しーちゃん、、今日は君の命日だね。=^_^=

10年経ったんだね・・・

くーちゃんは、まだ傍に居てくれてるよ・・・。

今日は寒い日。

君の姿はいつまでも忘れないよ。
a0031454_23295448.jpg

[PR]
by seablue4 | 2015-04-08 23:30 | | Comments(2)

去年の夏から・・・2階生活になり、早9か月・・・。(´ー`A;)アセアセ・・・
中々、2階から1階に降りてこない。
まぁ、ご飯もトイレも2階にあるので・・・降りる必ようも無いんですが。
(ФωФ人)ニャン♪

おまけに間男猫ニャンタロウがマーキングしてくれちゃってるので匂いが・・・。

でも、そんなくーちゃん。
カレーには負けます(笑)
やっぱりカレーの香りが好きみたい。

今日は久々にカレー作ったんだけど。。。食材刻んでるうちからキッチンに降りてきて
ニャンニャン、ニャーニャーと鳴きまくり。
カレーのルーが入ってた空き容器をあげると、クンクングリグリと匂いを嗅いだりちょっと舐めたり。

滅多に降りてこないのに2度3度と下りたり上がったり。
(^-^;

義母の部屋にも点検侵入。
もとは自分たちが居た部屋だからね。
広いベランダに出られなくなって・・ごめんね。
これだけが不憫。
動物もどんだけ人間が、一緒に住んでる人が自分の事好きか?
判るんだよね・・・。
(*‘ω‘ *)  

今日は料理してて、くーちゃんが来てくれて嬉しい時間でした・・・。
a0031454_16618.jpg

a0031454_164013.jpg


a0031454_17216.jpg

これが、間男猫だ~~~。(ФωФ人)ニャン♪(笑)
a0031454_175652.jpg

[PR]
by seablue4 | 2015-03-14 01:08 | | Comments(0)

久々の獣医さん

今日はやっとこさっとこ、くーちゃんの予防注射に・・(´ー`A;)アセアセ・・・

本当は12月に行くはずだったんだけど・・・、自分の都合で延ばし延ばし。
"(-""-)"

腎臓も、肝臓も数値が安定していて大丈夫でした。
もう少しダイエット(笑)して下さいとの事。(ФωФ人)ニャン♪

色々な要因で体調を崩して、、、くーちゃんには辛い思いをさせました。
これからも安定していけるように頑張ります~~~。

くーちゃん、、、いつも傍に居てくれてありがとう。
(*'▽')
[PR]
by seablue4 | 2015-02-07 17:02 | | Comments(0)

ドスン!

昨夜の事なんだけど。。。。 
ベランダからドスンと何かが落ちる音が・・・・。

(゚д゚lll)

なんだ?って思ってベランダに出て見ると。。。
「ニャ~」
にゃんこだ。 いつもご飯あげてる子じゃない。

ふと見ると、くーちゃんがゲロった跡がある・・・。
(´Д` )

それの匂いで来たらしい・・・。
とりあえず片付けて、部屋の中へ。

しばらくすると、また、ドスン!!!

開けると、さっきの子。
( ̄▽ ̄;)

ジャンプ力あるから柵に乗っかり、お隣さん家に消えていきました・・。

しっかし、、、深夜のドスン!は驚くよ・・
(゚д゚lll) (笑)
[PR]
by seablue4 | 2013-02-03 20:01 | | Comments(0)

野良の仔猫

6日の夜のこと。 仔猫の声がするので外に出ると居た。
でも、人に慣れてないから逃げる・・・。

そのうち、近所の方の車のエンジンルームに逃げ込んだのが分かったので
夜中だったけど、事情を説明して開けてもらった。

居た!2匹。

両手で二匹を捕まえたんだけど、一匹がどうしてもうまくとらえられなくて
車の持ち主に持っててくださいと渡したら、引っかかれたから離した・・・と
_| ̄|○

一匹だけ連れ帰ったけど、、、、兄弟で鳴きあって呼び合う声に諦めて
放しました・・・。

生後3か月くらいでどうするんだ?( ´・ω・)・・・・涙デタ

親が見当たらなそうだったから、、、、このままだとたぶん死んじゃうな。
それも自然なのかな?

さすがにくーちゃん入れて3匹は大変かも・・。
と、葛藤してました。

今日はだいぶ、自分の心は落ち着いてます。
(´・ω・`)
[PR]
by seablue4 | 2012-11-08 20:32 | | Comments(0)

くーちゃんの容体

あら、、ここに書き込むのは何年振り?(*ノω<*) アチャー

くーちゃんが5月に容体が悪化して、、、どうなることかと思ったけど
数値が安定したので、、ちょっと一安心。

(≧▽≦)  
[PR]
by seablue4 | 2012-11-03 14:20 | | Comments(0)

もふもふのあんよ♪

久々に、くーちゃんネタ
a0031454_2121469.jpg

*あんよに頬ずりしたくなるけど・・・(笑)*
a0031454_212212100.jpg


*「ワーイ、遊んでくれるにゃ?」*
a0031454_21245633.jpg

*耳かきのフサフサでチョイナチョイナ♪*
a0031454_21233250.jpg


[PR]
by seablue4 | 2007-01-24 21:27 | | Comments(3)

猫のみーちゃん

母の所にも猫が居ました。
2匹居た内の1匹は一昨年、、、亡くなり、、
今朝、姉妹猫の妹分が老衰で亡くなりました。

約16歳。大往生だったようです。
夕べ、母の枕元にすっと座り
じーっと見つめてたそうです。
その時、みーちゃんの身体が白く光っていたと言ってました。

年明けからずっと、我が家の猫も様子が変で
空を見つめては
「んぁ~~んん」
っと鳴いてました。

今朝も、空を見つめて鳴いてました。

携帯の留守電に亡くなったとの伝言があり、
仕事が終わって母の所へ。

遺体を見せてもらって
「みーちゃん、、長い間ご苦労様でした」
と声を掛けながら、身体を撫でてきました。

明日、、、遺体を焼いてもらいに行きます。

みーちゃん、、、本当に長い間有難う。

*みーちゃん*
a0031454_20345814.jpg


*先に逝ってしまった、うめ*
a0031454_20352033.jpg

[PR]
by seablue4 | 2007-01-19 20:36 | | Comments(2)

そんな季節・・

くーの布団進入度が高くなった。

朝、4時頃になると冷え込むらしく
必ず布団に入れてサインを出す。

休みの日の朝は、仕事に行かないと判ると
何度も出たり入ったりして甘えん坊度が増してます^^;

季節は進んでるんですね。


* 遊ぼうよ! *
a0031454_12272626.jpg

[PR]
by seablue4 | 2006-10-15 12:28 | | Comments(2)

日々の愚痴など^^;
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30