Iruka'S Silly Diary


日々の愚痴など^^;
by いるか☆湘南
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
カテゴリ
画像一覧
ブログジャンル
以前の記事
ブログパーツ

カテゴリ:ぶらぶら散歩( 79 )


太陽と月

9月も終わります。
今日は良いお天気でしたー。(*'▽')
ずーーーーーーっと、海辺に行くのにお天気が不安定で。
天気が良くても少々問題ありの時とか・・。
やっと今日、浜辺でのんびり~~。

海水に足を浸けて満足(笑)

お気に入りのBGMでドライブしながらそのビーチに行きます。

1時間半くらい日光浴して日焼けしました。(*'ω'*)
a0031454_23462242.jpg

a0031454_23465814.jpg


海辺のファミレスでご飯食べて帰宅。
贅沢な時間でした。帰宅してお風呂入って・・・。

夜は満月ですー

a0031454_23473388.jpg

スーパームーンと言う事で・・・ムーンストーンを浄化。
こんな晩は、夜の海の夜景も素敵なんですけどね・・。
キラキラと月明かりが反射する水面・・・。 

以前、沖縄で夜明けの月明かりが水面に反射しててすごく幻想的でした。
蒼い空と月明かり・・。 記憶に鮮明に残ってます。
もう一度見たいな・・・(*´Д`)

今日は太陽と月のエネルギーを存分にいただきました。
(≧▽≦) 

[PR]

by seablue4 | 2015-09-28 23:53 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

ゼロ磁場の温泉

土曜日は旦那さんとデートしました。(*'ω'*)

なんとなーく天気と同様気分もボンヤリ、どんよりしてました・・。

お昼は自分の通ってた高校の近くにあるお店に行き、手ごねハンバーグを堪能!

目的も無く、、、ドライブでぶらぶら(笑)

ふと、温泉に行きたくなり・・地図を見ながら近い所・・。
神奈川って温泉沢山あるんですよね(*'▽')
伊勢原市にもあるしー、厚木にもあるしー・・・。
そんで厚木の山にある「七沢温泉」を目指しました。

予備知識もまったくなく行ったのですが、、、「波動温泉」の字が目に入りそこに決定!

七沢荘と言う温泉です。宿泊もできます。
入口入って靴をしまうとフロントに圧倒的な岩がど~~~んと!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
(*_*) びっくりしました。

入る時は岩は左側・・。
で、肝心な温泉は・・・これまた良い湯でしたよ。
入るとお肌ヌルヌルツルツル♡
土曜日だったけど・・天候のせいか客もまばらでした。
宿泊客はたくさんいました。
日帰り入浴で1000円。
左側のエネルギーが滞ってたのが判ってたので・・・なんだかスッキリ。

迷路のような館内を戻り、フロントへ。
今度は岩が右側。
その時、、、右手が吸い寄せられてる感覚・・・。
なんだ????
この岩、波動がすごい出てました(^-^;

お土産処で・・・・何年か前に頂いた波動の出る石を発見!
「ここで売ってたのね・・・」と即、購入(笑)

家に帰って調べてみると、この七沢荘は「ゼロ磁場」なんだそうです。


詳しくは「七沢荘で。
またはこっち

波動は大地のエネルギーなんで・・・そんなに悪いもんでもないと思います。
久々に額の真ん中がジンジンしてました。

もちょっとお天気の時に、行きたいところです(^◇^)
ゼロ磁場。。。。面白いです。

[PR]

by seablue4 | 2015-03-09 01:19 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

ご挨拶(*´Д`)

今日は日ごろからお世話になってる、馨文ちゃんちに行ってきました。
(*'ω'*)

昼前に家を出て、海岸線を走りながらお気に入りのBGMで快適ドライブ♡
少し遠回りをして、いつものプリン屋さんへ。

お土産を購入してまた高速を目指してドライブ。
途中、工事渋滞にはまり・・・それでものんびりとドライブ(*'▽')

馨文ちゃんちに到着してご両親にご挨拶。
ずっと、おしゃべりしてました。(´・∀・`)エヘヘ

夕飯は鍋~~~。
それと、私も一品作りました。
最近はまってる、もやしとハムのすりごまあえ。
これが簡単で、旨い!
COOKPADのレシピにあるそうです。
私はテレビで見たんですがね・・(笑)

食後に持参したプリンを頂き、帰宅しましたー。
久々の遠出の外出・・。寒かった・・・。(つд⊂)

帰りは支障もなくサクサク帰宅できました。

楽しいひと時、、、有難うございました。
(≧▽≦)

[PR]

by seablue4 | 2015-02-02 00:38 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

ほうとうと牧場と映画

今日はランチに「ほうとう」を食べに行ってきましたー。
(≧▽≦)
以前の職場の先輩と。
山梨までじゃなくて、地元です。


「へっころ谷」って言うおみせ。古民家仕様で素敵なお店です~~。
(*'ω'*)
開店と同時に入店したけど、既に駐車場には車が3台くらい止まってて、、、。
後から後から来客がひっきりなし~~。
さすが平日なので女性が多いです(笑)

食事も終わり、、牧場へ。お店から車で5分くらいのところにある小さな牧場。
ソフトクリームとかジェラート、もちろん牛乳もあります。
さっぱりした口当たりのジェラートは美味しかったです~~。

「飯田牧場」って言います。

先輩とジェラートを堪能して、帰宅途中の不二家でお茶。 ^^) _旦~~
しゃべりにしゃべって・・・、頃合いの良い時間にさよなら~~~。
そのあと私は映画へ。
本当は「神様はバリに居る」っての見ようと思ったんだけど。。。
やってる映画館が遠いので断念。(´ー`A;)アセアセ・・・
で、「アニー」を見ました。吹き替え版だけどね。
内容がイマイチだったアニー。でも、映画観てなるほど~~って思って感動しました。
(´_`。)グスン

見てて、、色々考えさせられたり、、気づかされたり。
良い映画です。(*‘ω‘ *)

今日はとっても幸せな一日でした。
ありがとうございます。(≧◇≦)


赤字はリンクあります(*'▽')
[PR]

by seablue4 | 2015-01-27 00:32 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

免許更新とズーラシアとオービィ横浜

日曜日の28日は旦那さんの免許更新に同行。
久々に朝早かった~~~。(;´∀`)

年末の休み中って事で混んでる。県の事務センターに行ったのです。
待つこと2時間くらいかなー?
無事、免許証も頂いてきました。

その後、横浜市営の動物園へ。「ズーラシア」
横浜って寒っい!
園内のちょっとした水場は氷貼ってました。
|ω・`))))ブルブル

最初に、象さんを見たのですが、、お湯飲んでました。温度は40度から45度らしいです。
冷たい水より暖かいお湯の方を好むと飼育員さんが説明してました。
猛獣のアフリカゾーンは工事中で・・、動物たちも展示お休みとか、寝床に籠って動かないとか・・。
白熊は元気だった! この寒さを楽しんでるよう。
サル系やネコ科は暖かい電気の前でウロウロしてたり・・。

東西に広い感じの園。
途中、軽くお昼を食べまた、散策。

園を後に今度は旦那さんが働いてる東京の職場付近に美味しい焼肉屋さんがあるとの事で、
そこを目指しました。
残念ながら、、、満席で、その焼肉屋さんは入れず・・。
で、その前に冷えた身体を温めましょうと銭湯へ。「お風呂の王様」っていう駅前にある銭湯。
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

しばしのんびりして、別の焼肉屋さんへ行き岩盤でヤキヤキして美味しくいただきました。
(≧▽≦)

月曜の29日は、いつも遊んでもらう馨文ちゃんとデート。
冷たい雨が降る中を横浜の桜木町にある「オービィ横浜」
http://orbiearth.jp/jp/

映像で遊べたり、イギリスのBBCと提携した映像が流れるブースが何か所もあり楽しめます。
水中映像やら、陸上の動物映像とか。 (*'ω'*)
季節ごとにテーマもあるみたいです。
年末で混んでるかな?って思ったけどそれほどでもなかった・・。
(*´∀`*)ホッ-

お夕飯を一緒してもらって、βуё (o'ω'o)ノシ βуё

帰りは雨も上がりスッキリした空気の中帰宅できました。
馨文ちゃんとはまた、来年~~~。
(*'▽')

明日はまじめに掃除しなきゃ・・、



[PR]

by seablue4 | 2014-12-30 00:06 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

昨日のおでかけ

昨日は10月の最終日でしたー。
(≧▽≦)

昼間は馨文さんとお出かけ。

でも、朝からスマホがおかしい・・(-公- )

電源が入らない。画面が暗い・・・。
∑(゚ω゚; )カ¨ーン壊れた・・・。

独り大騒ぎして馨文さんをピックアップして急ぎauショップへ。
事情を説明し、お姉さんにスマホを渡し充電器に繋いでもらって
調べてもらうと・・・。
「機器は反応してますよ」

しばらくすると画面に電池マークが出た!
(≧▽≦)
ただ単に充電が出来てなかっただけでした。
・・・_| ̄|○・・    良かったー。

そこから山の中にある隠れ家的な喫茶店へ行きピザとパスタでご飯。
ドライブしながら葉山のデニーズに行き二人でお勉強。
琉球易の易学勉強してるので復習しました。

お天気もなんとかもち、夕方お別れして次の予定に。

夜は前の職場の仲間とディナーでした。
(*'ω'*)  
おしゃべりに花が咲き、楽しいひと時でした・・・。

ありがとうございます!


[PR]

by seablue4 | 2014-11-01 19:13 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

運動

昨日は久々に運動不足解消のため、江ノ島散策に行きましたー。
(≧▽≦)

天気が良かったから平日なのに人出もかなりありました。

お宮が三ケ所あるので下からずーーーっと階段で行きました。

灯台がある所は有料な庭園なので¥200払って入園。
灯台の中には入れないけど、周りの見晴台は無料なので登って写真をカシャカシャ。

良い感じに富士山と雲。
a0031454_18242943.jpg


a0031454_18242895.jpg


海水には触れなかったけど、波打ち際も行きました。(*´∀`)
a0031454_18271785.jpg


「運」も戴いたみたいで、、、。(*^^)v

感謝ですね~~~。

帰り際にフレンチトースト食べたかったのですが、ここも人気で混みこみ。
人気が無い訳では無いのですが、穴場的なカフェに場所替え。

ビンゴー!(/・ω・)/
一段落ついた後みたいで、ノーゲストでした。
遅めのランチをしました。 写真は食後のケーキ ♡
a0031454_18305061.jpg

[PR]

by seablue4 | 2014-10-04 18:30 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

ファミレスでの出来事

旧職場から質問事項があったので、確認するのに行ってみた。

一応、用事があったので・・・ついでに(笑)

終わって、おやつの時間だったのでファミレスへ。

発売したばかりのマンガを読みつつ・・・、おやつのはずが主食に(・ω・;A)アセアセ…

パスタを食べて一息ついてまた、続きを読み始めてると・・。

窓際の席から声を荒げてるおじさんが。

「なぜ、時間がたっても注文を取りに来ない?」ってな感じ。

この人は何を言ってるのだろう?っと思った。

席に通されたとき、「お決まりでしたらこのボタンを押しておよび下さい」と
案内されなかったのだろうか?

「呼ばなくても注文は取りに来ないのか?」

確かに、、、この席のお客は何も注文しないのか?と目配せ気配りしてたら
気づくはず・・・。
これはお互い様だと思うんだけど、、、

「何時間しても注文しない客を店に置いておくのか?」との質問・・・。
うーん、、、、難しい所だよね。
何かに夢中になって注文し忘れるってパターンもあるし。

「水も出てこないのか?」って怒ってたけど、、
ここのファミレスはセルフなんだよね〜〜〜〜。
(´ー`A;)アセアセ・・・


ファミレスのシステムを理解した上で怒鳴ってるなら理解できるけど。
一流レストラン並みの接客を求めるならファミレスに来なきゃ良いのに。

って思った事件でした。

チャイム押しても来ないなら何回も押しちゃうし(笑)
「すいませーん!」って呼んじゃうけど。

で、このおじさんドリンクバーしか頼まなかった・・。
おいらが居るあいだはね・・・。

面白かったのは、このおじさんが怒ってる途中で別のおじさんがチャイムを鳴らしてたってとこ(笑)
[PR]

by seablue4 | 2014-09-05 00:32 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

I AM ME

a0031454_18254850.jpg

a0031454_18262100.jpg
a0031454_18262836.jpg
a0031454_18401110.jpg


今日は平日休み!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
午前中はエステマッサージに行き、
その足で杉山さんのNewアルバムをお供に海岸線をドライブしてきました。

前々から気になってた、、、葉山温泉の足湯。
行ってみると、、、休業中でした
・・・_| ̄|○
それから、気になってた霊泉と呼ばれるお水が湧いてる場所へ。
すっごい山奥かと思ったら、左折したらすぐだった・・。
(´ー`A;)アセアセ・・・

以前、お世話になった写真家さん家前を通り、
それからどうしようか・・・。(-公- )ゥ~ム

湘南国際村っていう、研修施設が或る所に行きランチ。
Bellavista(ベラビスタ)というカジュアルイタリアンのお店。

http://www.shonan-village.co.jp/bellavista/

一番の高台にあり、眺望がすごく良いヾ(^∀^)ノ
久々に贅沢ランチしちゃった・・。
前菜とメインとデザート・・・。

下山して、秋谷海岸っていう海岸へ。
http://www.azami.sakura.ne.jp/miurahantou/yamakawakouen/tateisi.htm
海の香り、波の音・・・。 
手のひらがジンジンしてエネルギー満々って気分でした。

帰りは鎌倉の「イルドショコラ」に寄り、生シェルパイをゲット!
他にも焼き菓子を買って帰って来来ましたー。

http://www.i-chocolat.co.jp/

のんびりした、休日をおくれました。
(*'ω'*)
[PR]

by seablue4 | 2013-04-22 18:41 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

初詣

a0031454_1953010.jpg

★オレンジ色のお守り★

行ってきました。
「龍口神明社」 五頭龍さんが居る神社です。
空いてました(笑)

オレンジの五角形のお守り買ってみました。
おみくじ引いたら、「中吉」・・・。 

チャラチャラしてんなよって感じの内容でした・・。
(-公-、)

本屋に寄って、高島易の本を買い、
去年、近所に出来た珈琲屋さんへ。

お昼とおやつの中間みたいな感じで、ナポリタンを食べ、ブレンド飲みました。
やっぱ、正月だし、、、混んでたなー。
お腹もひと段落したので、帰宅。

出発から帰宅まで、、、なんと!スムーズだったことか・・。
感謝ですな( ̄∇ ̄*)ゞ

もちょっと落ち着いたら、江の島も行こうっと・・・。
[PR]

by seablue4 | 2013-01-05 19:12 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)