Iruka'S Silly Diary


日々の愚痴など^^;
by いるか☆湘南
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
カテゴリ
画像一覧
ブログジャンル
以前の記事
ブログパーツ

カテゴリ:時事問題(笑)( 20 )


(^◇^)あけましたー。

新年あけました。(*'▽')
今年もよろしくお願いします。 (o_ _)o))

暖冬ですね。
この暖かさに慣れると、普通の冬らしい気温になった時困る・・・。

昨年は10月の墓参り&高千穂旅行、11月の沖縄旅行、12月のマレーシア&シンガポール旅行と
立て続けに出かけてました。

それぞれに楽しい旅でした。
今年はどんな年になるのか?今から((o(*´∀`*)o))わくわく♪です。

こんな私ですが今年もよろしくお付き合いください・・。


[PR]

by seablue4 | 2016-01-05 21:40 | 時事問題(笑) | Comments(0)

年賀はがき

時期ですね。(´-ω-`)

義母と義姉に頼まれて年賀はがき印刷しました。
自分たちの分はデザインだけ決めてみました。
そうそう、旦那の分も。
クリスマスに旦那の居るマレーシアへ行くのでその時にでも持参して
メッセージ書いてもらう予定。

今回は嵐が年賀はがきのCMやってますが・・(笑)
果たして効果出るのかなー?(´ー`A;)アセアセ・・・

郵便局辞めても、暑中見舞いと年賀だけは出してます。
元々、書いたりデザインするのは好きだからね~~。

今年のくーちゃんの誕生日、、一緒に居られないのが心残り・・。
(´-ω-`)シュン
旦那のところに行ってるの。

12月に入って、、、何かと忙しないっす。
体調整えてなんとか乗り切らないとね。

叫びたいことは山ほどあるけど、、、。
我慢しよ・・・。

[PR]

by seablue4 | 2015-12-07 22:46 | 時事問題(笑) | Comments(0)

バレンタインデー♡

バレンタインデーでしたね(*'ω'*)
チョコレート会社の戦略(笑) TVでは森永の新聞広告かな?そのあたりが発端とか?

愛を告白しよう・・・的な(´ー`A;)アセアセ・・・
仕事を辞めたにも関わらず。。。本命チョコや友チョコ、御礼チョコ・・・。
忙しかったー (´-ω-`)

本命チョコの旦那さんには、おパンツ(笑)
トランクスと言ったほうが良いのか?
別にシモに執着してる訳でもなく、、、浮気防止の為でもないっす(汗)

沖縄の琉球易学校の校長先生にも送りましたー。
レターパックは速達性があるにもかかわらず・・・手元に届いたのが夕方。
でも、当日着いて良かった♡(*'▽')

あと、ソロバンを習ってたんですよ。小学校の時ね。
で、級の賞状が無くなっちゃったから履歴書に書くのに・・・・証明書があった方が良いので
当時の先生に連絡したら色々手配してもらったので御礼チョコ♡

お菓子会社に貢献しました(笑)

同窓会の幹事・・・。(^-^; 
そろそろ、面倒になってきた~~~~~。
名簿作ったけど、個人情報にうるさい昨今。
住所問い合わせたら「なんで、必要?」って「案内状出すんだけど」って回答したら
「お金かかるから要らない。メールでお願いします」だと。
(´ー`A;)アセアセ・・・ メールも通信料掛かってますがな。
ショートメールで多会社だとさらに通信料お高いのよ。
この、世間知らず!!!
ま、良いけど。(。-`ω-)

偏屈さは変わってないなーと思った同級生の一人でした(´ー`A;)アセアセ・・・

色々固まってきた同窓会。肝心の担任だった先生に連絡取れない!
手紙出すか・・・(´ω`)トホー

介護事務の勉強も!
琉球易の鑑定や勉強も!
名刺作るんだけど・・・校長先生のを見本で作っても良いよーと
承諾得たけど・・・悩む。
もうちょっと悩もう(´ε`; )ウーン

明日は、旦那さんの友達と新年会~~~。
義理チョコ持って同行します(^◇^)

[PR]

by seablue4 | 2015-02-14 23:45 | 時事問題(笑) | Comments(0)

旧暦の大晦日

今日は旧暦の大晦日です。

二度目の(笑)大晦日です。

シリガフも午前中に終えました。
こちらの干潮は10:18分。
予定があったので干潮には少し早目だったのですが、無事?終わったと思います。

12日が旧暦の1月3日当たるのでその日に初ウガンします(*^_^*)

満潮に合わせるそうですが、、、朝の6時22分・・・起きれるか?
( ̄▽ ̄;)

夜17時59分にもう一度、満潮があるのでこっちで行うか?

休みならよかったんだけどねぇ・・・。
[PR]

by seablue4 | 2013-02-09 14:34 | 時事問題(笑) | Comments(0)

台風

5年ぶりに、関東直撃だそうです。
一喜一憂してる人も居るみたいですが、、

怖いです。
水害には何度か合ってるし、こんな時独りで家に居ないといけない。

こんな直撃!?とか言ってるのに父の会社は
「通常通り」っとのたまって、父は仕事に行きました。

つーか、ミクシーとか見てるならメールの返事くれよ!

そこの覗いてる人!
心配してるっつーに。

自然の猛威の怖さ、知ってるから喜べんわ。

雨が酷くなって、、、これから風ですな。
ああ、、、。怖い。
家が揺れるし。
[PR]

by seablue4 | 2007-09-06 18:36 | 時事問題(笑) | Comments(0)

A HAPPY NEW YEAR !

明けました。<(_ _)>

今年の初日の出はことの他綺麗だったみたいですね^^;
TVで拝みました・・。

今年も、よろしくお付き合いくださいませ。

★⌒(@^▽^@)v
[PR]

by seablue4 | 2007-01-02 00:00 | 時事問題(笑) | Comments(5)

クリスマス

過ぎちゃいましたが、、、23、24日とクリスマスしました。

23日は仕事でした・・。
終わってから、携帯の機種変更しに行って

やっと、、auのWINにすることができました。
(*´σー`)

*W47T東芝製 ホワイト*
なんと、テレビ電話出来ます!やっと着うたフルになったけど・・
まだ、、何もしてない^^;  FMも聴けます。*


a0031454_22333451.jpg
ポイントで補助して、、後はクリスマスプレゼントで買ってもらいました。
<(_ _)> 感謝です。


江ノ島の灯台が、クリスマスイルミネーションやってるので見に行きやした。
大晦日と思わんばかりに、、、人が沢山居て、びっくり(笑)
灯台はとっても綺麗でした。 地元の夜景も捨てたもんじゃないね(笑)


*かなり、、、ぼけてる(涙)*
a0031454_22412918.jpg



a0031454_22415860.jpg


クリスマスディナーは(笑)しゃぶしゃぶを食べ、
夜は一緒に過ごすことが出来ました。
明けて24日は「エラゴン」って言う龍を乗りこなすライダーの話の映画を
見に行き休日を満喫しやした・・・。 \(*^▽^*)/

今年は、プレゼント三昧で、、、(vv; なんのお返しも出来ず、、
一人ホクホクしてるだけなんですが。来年、なんとかお返ししたいと思います。
弟くんに、液晶の薄型TVを買ってもらいました。


a0031454_22463467.jpg

メーカー品じゃないので(涙)共通リモコンが使えないのが難点・・。これ以上は文句も言えませんが、、、(;^_^A アセアセ・・・
んでもって、、、いつもお世話になりっぱなしの、うぉるさんから
「プーさん」を貰いました!ヾ(〃^∇^)ノ


a0031454_22484161.jpg

いのししの着ぐるみ着てるプーさんに、くーちゃんはスリスリして
お気に入りになったようです(笑)

相方さん、弟くん、うぉるさん。
本当にありがとうございました<(_ _)> 
[PR]

by seablue4 | 2006-12-26 22:50 | 時事問題(笑) | Comments(2)

満開の桜もあれば、まだまだの桜の木もありますなー。
実は「自分の桜の木」が以前あったんです。

小学校の入学の時、小学校から貰った桜の苗木。

当時住んでいた、アパートの庭先に大家さんの許可を貰って植えました。
スクスク育った桜の木でしたが・・・。

大家さんも代替わりして、ご子息の代になった時
「桜の木は毛虫がつくし、大きな木は好きじゃないので切ります」との事。
人ん家の庭だから・・文句は言えない。
(T^T)

25、6年の間とてもとても心を和ませてくれた
桜の木・・・。 
毎年この季節が来ると、自分の桜の木を思い出します。

また、いつか桜の木を植えることが出来るといいな・・。
[PR]

by seablue4 | 2006-03-28 21:00 | 時事問題(笑) | Comments(3)

ホワイトデー

今日って、ホワイトデーなんだよね。
おいらは、ほっとんど身内にしかあげてないからお返しとか無いけど。
期待もしてないし。

なーんか、最近、落ち着いちゃったっていうか、、、女終わっちゃった?っていうか
ドキドキも無いし、ワクワクも無いし、おまけに性欲も無い。

友達にそんな話をしたら「なんで、そんなに冷めちゃってんの?」って言われた。
そんなん、あたしが知りたいよ!

彼氏が居ないと「理想高すぎるんじゃない?」って言われるし。
彼氏が出来て、ぶーたれると「見る目ないんじゃない?」って言われるし。
どっちに転んでも、ダメなんじゃん・・・。

理想なんて、好きになったらそれが理想なんだよ。
しいて言えば・・「お互いを尊重して、高めあえる」かな?
容姿、体型は上げれば切がないけど・・・あんまり気にしないし。
かえって、自分が大した事無いから人のこと言ってもねえ・・
ε-(ーдー)ハァ

ただ、自分の都合ばっかり押し付けるご都合主義はごめんちゃいですな。
コロコロと気分が変るのも考え物。
口ばっかりのも、困るし。見栄っ張りもヤダ。

自然体で、一緒に居てゆったり出来るのが一番ですな・・。
あ、これってやっぱり理想が高いのか?
(;^_^A アセアセ・・・
[PR]

by seablue4 | 2006-03-14 23:32 | 時事問題(笑) | Comments(6)

花粉症

みなさんは、症状出てますか?
おいらは去年は大丈夫だったんだけど・・・、今年はヤバそうです。
(--;

今日なんて、自分の失敗でお客さんとこに訪問して帰る途中
目がチリチリ鼻はぐずぐず・・。
帰局後、鼻かみまくり・・・。

今、この日記を書いてる最中も鼻がおかしいっす。

う~~ん・・。

酷くならないと良いけど・・。
[PR]

by seablue4 | 2006-02-23 20:49 | 時事問題(笑) | Comments(0)