<   2004年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

思いつき

今日は、地元の前々から行ってみたかった北部方面へドライブしてきた。
市内地図を片手に、あっちの神社、こっちの寺と巡り・・・。

どこもご朱印を貰えそうな所では無く、挨拶だけで終わった。

ヒグラシばかりが鳴いている参道。
歩いていると両手がしびれて来て、ヒグラシの鳴き声が
ずんずんと浸透してきた。

アブラゼミばかりがヒシとひしめき鳴いていた境内。
どこもかしこもセミ、セミ。
一本の木を等間隔に並ぶようにセミがとまって
短い命を繋いでいた。

意識の中では理解できないけど、
無意識の中ではきっと何か少しは判ったのかなー。

今日の出来事に感謝。

*大好きな毘沙門天(長谷寺にて)*(今日の参詣とは無関係です)
a0031454_214356100.jpg

[PR]
by seablue4 | 2004-07-31 21:46 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

花火大会

昨日は花火大会に行った。
と・・書き込みして色々といじっていたらログを削除してしまった(涙)

台風の影響で波が高くて海はかなり荒れてたけど・・。
頑張って花火上がってました\(^o^)/
なんだか・・・・久々に気分的に、ぽぇ~っとして
花火見てました。 アルコールもちっと入って
良い気分でしたわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先週末はライブへ行き、そのあとちょっとした接待で
温泉2泊3日・・・・。
遊びすぎだな。(-"-;)(少し反省)
[PR]
by seablue4 | 2004-07-31 21:17 | ぶらぶら散歩 | Comments(1)

雷様

仕事が終わって、家に着いたら雲行きが怪しい・・・。
ゴロゴロ~~~。鳴ってる鳴ってる。

久々に近いじゃん。 
そうこう言ってる内に、雨がじゃんじゃん降ってきた。
ニャンコ達は音のでかさにビックリしてるだけで、あとはヘッでもなさそう(笑)

お父さんのおかずに困り、うなぎにした。
山椒が付いてて・・・、く~ちゃんは香辛料系やミント系の香りに何故か弱い。
マタタビあげたのと同じ状態になる。それ以上かも・・・・・(-"-;)

山椒の空き袋でウットリ、ゴロゴロの彼女。
お手軽っちゃーお手軽よね(笑)

口内炎が収まらないと、味がしないのよー。
料理出来ないっす。

*動物保険に加入してるのですが・・・保険証に載せるのに撮ったワンショット。
首輪がかわいいでしょ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(親ばかで良いのだ)*
a0031454_22582.jpg

[PR]
by seablue4 | 2004-07-15 22:59 | | Comments(0)

口内炎その2

痛い・・・。しゃべるのも億劫だ・・・(-"-;)

写真をやっとやっと・・少しUPした。
出来るだけ、爽やかな安らげるような画像をUPしたいと思います。

ビタミン不足なんだーーー。

*九州に行ったときに撮った水族館に居る「ガーデンイール」
実際に水中では臆病なので、すぐ巣穴にひっこんじゃうシャイなお魚*
a0031454_232027.jpg

[PR]
by seablue4 | 2004-07-14 23:21 | たわごと | Comments(0)

口内炎

日中、人様にお会いするのに暑いのにがんばって洗濯した。

午後から、海岸線なんぞドライブして、遅い昼を食べ
江ノ島へ行った。
ネコ、猫、ねこ・・・・お参りしたけどネコを見かけて
戯れてしまった(^◇^;)

灯台に登り、景色なんぞ堪能。
デッキに降り立ち、夕涼み気分を味わった。

会話の最中・・左目が痛くなり・・そのうち会話がスムーズじゃない自分に
気づく・・。舌が痛い。(T-T)
口内炎って気づく。  愚痴ばっかりたれてたバツかなーぁ。。。。

*ナイスなうしろ姿でしょ?(笑)今年の正月に撮った江ノ島のネコです*
a0031454_23267.jpg

[PR]
by seablue4 | 2004-07-13 23:27 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

バイキング

今日は、弟と二人でバイキングを食べに行った。
お一人様税込みで¥1,554也
う~~~~~~~、お腹いっぱい・・。もう食べれません (+。+)

デジカメが壊れたので修理依頼して見積もり取ったら・・
¥16000円くらいかかります。( ̄□ ̄;)!!

新しく買い換えるのも、もったいないし・・、仕方なくそれでお願いした。
(;´д`)トホホ
痛い出費だす・・。

HPはリニューアル途中。 写真を沢山UPする予定^^;
容量オーバーしないようにしないと・・・。

写真の感想、良かったらBBSに下さいね^^


*今年の2月に熱海に行ったときの朝日です*
a0031454_213234.jpg

[PR]
by seablue4 | 2004-07-12 21:33 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

梅雨はどこへ?

挨拶の言葉のように「梅雨明けたんでしょうかね?」
ついつい聞いてしまう。

暑い。

昨日は、誘われて新橋へ、沖縄料理屋へ行った。
久々の、フーチャンプル、海ぶどう、ゴーヤーのお通し。
シークァサー杯。(^-^)そして、ブルーシールアイス。

沖縄には行けないけど、気分だけ味わった。

沖縄は私に元気をくれる。
沖縄にこだわらず、八重山だって、ハワイだって・・・グアムだって・・。
青い空と、青く穏やかな海があれば
私にとっての「楽園」

八景島シーパラダイスに新しいイルカ水槽が誕生したそうだ。
\(^o^)/
久々に、八景島シーパラダイスに行きたくなった・・・。


*写真はイルカじゃないけど、アジの仲間です。*
a0031454_20115.jpg

[PR]
by seablue4 | 2004-07-08 20:02 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

出会いと別れ

a0031454_14347.jpg
出会いは・・・・別れと比べるとなんてお手軽なんでしょ。

気持が入り込んでしまった、別れほど辛いものは無い。
ましてや、人間にしろ、動物にしろ・・・。

最近、お話してくれてる仲間のニャンコが7/5に他界した。

人事ながら・・・胸が詰まる想いだった。

私に出来ることは、冥福を祈ることだけ。

人間も動物も・・・この世に生を受けたものには必ず「死」が訪れる。


「むさしくん」のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by seablue4 | 2004-07-06 01:45 | たわごと | Comments(0)

箱根

a0031454_224433.jpg
今日は誕生日だった。
この、一ヶ月前に相方さんとお別れした。
なんとも・・・自分で決めたことだけど複雑。

一人で誕生日は過ごしたくなかったから、友達に我侭言って
一緒に居てもらった。
でも、心のどこかでは「また、会えるのかな?」って
思ってる。思えば・・・相手の心が冷めてるのに気づけなかった
自分もアホだなって。

私が子供っぽすぎたのだろうか? 未だに、自問自答してしまう・・・。
彼を通して、自分の悪い部分しか見てなかったのだろうか?
それとも、ただ単に寂しさを埋めるための相手だったのだろうか・・・。

付き合って、数ヶ月の意味は何時理解できるのだろうか。

箱根は天気も良く、車での移動が多かったので
電車やバスでの移動はとても新鮮だった。

自分の足で、歩いて何かを見つける。
そんな旅だった。
[PR]
by seablue4 | 2004-07-04 22:45 | | Comments(1)

予行演習

明日から、1泊2日で箱根へ。
いつも車で行くんだけど・・・箱根って混むから電車で行くことにした。
(^◇^;)

朝から掃除して、片付けしてたんだけど中途半端にほったらかして
市役所行ったり、買い物したりして。

ブラブラしてたら、すっごい疲れちゃって、足パンパンにむくんでるっす。

ε= (´∞` ) ハァー

運動不足、実感・・・。


がぉ~~って言ってるみたいですが・・・、大あくびの瞬間です(笑)
a0031454_205524.jpg

[PR]
by seablue4 | 2004-07-02 20:56 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

日々の愚痴など^^;