Iruka'S Silly Diary


日々の愚痴など^^;
by いるか☆湘南
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
カテゴリ
画像一覧
ブログジャンル
以前の記事
ブログパーツ

<   2004年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


やっとこさっとこ

重い腰を上げ、猫の写真を少しUPした(^◇^;)
日記でもUpしちゃってるので
おなじみの写真ばかりかもしれない・・。

し~ちゃんは、あまり写真が無い。
携帯ではかなり撮ってるけど、やはり、く~ちゃんの方が
映えるんだよねー・・・。

*これは、割と気に入ってる一枚*
a0031454_2212027.jpg

[PR]

by seablue4 | 2004-11-30 22:01 | | Comments(0)

熊の手

くーちゃんは、真っ黒じゃない。
ちらほらと白髪のような毛もあるし・・・。
前足の爪は1本だけ白い。

口の中は(笑)マダラだ。
あくびすると、結構笑える。

しかし・・・・手は熊の手といつも思ってしまう。
a0031454_2111437.jpg

[PR]

by seablue4 | 2004-11-29 21:12 | | Comments(0)

再び鎌倉

先日に引き続き鎌倉に行ってみた。
今日は北鎌倉をメインで。
明月院と建長寺へ行った。
紅葉はどちらもイマイチだったけど、お庭が綺麗で
ぼーっと眺めたりして・・。

建長寺の奥に、「半僧坊大権現」なる天狗さんを祭る
神社がある。そこのお参りに行くのに「180段」の階段を登った。
(^◇^;)
友達「登る前に言うと、登る気失くすから・・・今、言ってみた(笑)」
どうりで・・・道のり長いと思ったよ。

日中は暑いけど、陽が落ちたらとても寒くなり着る物に困る。

夕暮れの海岸に行きたかったけど、
バスを待ったり、チョコレートを買ったりしてる間に陽は落ちてしまった。
名残の夕暮れを見ながら、テクテクと海沿いを歩き
途中から江ノ電に乗って自宅へ。

車に乗り換えて友達を送りながら、ドライブ。
遅い夕飯を食べて、帰宅。

帰ってきたら、ニャンコ達の遊べ攻撃・・・。
ママは辛い(^^;
[PR]

by seablue4 | 2004-11-27 23:45 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

自分の気持ち

どうしたいか?
色々あるけど・・一個は判ってる。
いつまでごまかせるか?
真実の気持ちに気づくと、胸が締め付けられる。

いつまでも、こだわってても仕方ないのに。
いったい、いつまでさ迷えば良いのだろう。

いっそ、失ってしまえばさ迷わなくなるんだろうか。
[PR]

by seablue4 | 2004-11-27 00:13 | たわごと | Comments(0)

寝る猫は・・・

先日に引き続き、「寝子」です(笑)

画像は修正してるので色が変です・・。なんてったって部屋が暗いもんで(笑)

*くーのトグロ*
a0031454_2181253.jpg



*しーのまどろみ*
a0031454_2184733.jpg

[PR]

by seablue4 | 2004-11-26 21:08 | | Comments(0)

鎌倉

鎌倉散策デートをした。
お寺が目立つ鎌倉、その中でも「鎌倉宮」は後醍醐天皇の第三皇子
大塔宮護良親王が祀られています。
明治天皇が創建したそうですが、別名「大塔宮」とも言います。
私はいつものごとくお参りして、ご朱印貰いました。
厄除けの皿があって、息を吹きかけて石に投げつけて
割れれば厄が払えるってのをやったけど・・・、なんだかスカで
割れなかった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。  
*鎌倉宮*
a0031454_2143655.jpg

「鎌倉宮」を後にして、八幡宮を目指して歩き始めたら
わき道に目が行き、連れに「あっち行って良い?」って聞いて
行ってみたら「荏柄天神社」と言う文字が目に入り
「呼ばれちゃった(笑)」これまた、お参り。
参道脇に大銀杏の木があり、ギンナン鈴なりだったけど
「拾わないで下さい」の看板。ちぇ(笑)

ここは「菅原道真公」が祭られているんですけど・・。受験生でも無いのになんで呼ばれたんだか(^◇^;)
ご挨拶させてもらい、ご朱印貰って次なる八幡宮へ。

「今日って平日だよね?」何度も、連れに聞いてしまった・・。滅茶苦茶人が多い。
天気のせいだ。平日でこの混みようだから・・土曜日曜祭日はとても恐ろしい状態でしょう・・・・(>_<)
お参りして、ここでもご朱印貰って同じ境内にある「旗上弁財天」へ。
白い鳩が居た。真っ白な鳩。なんだか嬉しかった・・・。
白い鳩って幸せとか平和の象徴じゃん?でも・・・引いたおみくじは「末吉」
厳しいお言葉もありました。

お昼を食べて、次なる「銭洗弁天」へ。
ここも、人だらけだったー。 小銭がなかったので先にご朱印貰ってくずし、
お参りしてお金と持参した水晶を洗って、ホコホコな気分(笑)
珍しくお願い事をした・・・。叶う叶わないは・・自分次第なんだろうけど。
おみくじ引いたら「大吉」 でも、後は登りきったので落ちるだけ・・(-"-;)
けど、嬉しくてニタニタしちゃった。
源氏山へ行き、紅葉を撮影した。
*紅葉*
a0031454_21515913.jpg

鎌倉駅まで戻り、夕陽を撮影しようってことで江ノ電で稲村ガ崎へ。
のんびりゆったりした時間の中で撮影できました。
とても楽しい一日だった。(^^ゞ
*稲村ガ崎の夕陽*
a0031454_21534672.jpg

a0031454_2153581.jpg

[PR]

by seablue4 | 2004-11-24 21:53 | ぶらぶら散歩 | Comments(2)

今日はデジカメ

あまりにも、かわいいトグロなので
ついつい撮ってしまいました (*´σー`)エヘヘ

a0031454_22402499.jpg



a0031454_22404615.jpg

[PR]

by seablue4 | 2004-11-23 22:41 | | Comments(2)

フィルム写真

普段デジカメで撮るんだけど、たまに一眼レフのマニュアルでも撮ります。
八景島デートでフィルムが余ったので、天気の良い自然光で
ばっし、ばっし撮ってみました。

*一応、カメラ目線の、く~*
a0031454_1252121.jpg



*ちと、ピンボケのし~*
a0031454_12524838.jpg

[PR]

by seablue4 | 2004-11-22 12:53 | | Comments(0)

点滴

なんだか良く判らないけど。。。
風邪が治ったの?って思ってたら
いきなり、頭痛に襲われその後はお決まりの吐き気。

(-"-;)

それが今回は特に酷くて、脱水症状になりかかった・・。
気持ちは元気でも、体力がついていかなくて
頭痛も取れない。。。
病院に行ったら先生が「ご飯食べれそう?ダメなら点滴やってく?」
「点滴、お願いします」

点滴が始まったら、薬の匂いが口からした。
数年前に盲腸で入院した時以来の点滴。
頭痛もすーっと引いていき楽になった。

翌日も夕方まで頭痛が続いていて、何も考えたくないし
考えられなかった(;_q))くすん

母が作ってくれた、野菜スープで生き返ったおいらなのでしたー。

ありがとうー、お母さん!
[PR]

by seablue4 | 2004-11-18 20:18 | たわごと | Comments(0)

やっぱり・・・

先週の数字はおかしい・・・「96」人閲覧。
ま、、良いけど。

今日は一日中寝ていた。

幸せ。
[PR]

by seablue4 | 2004-11-14 20:12 | たわごと | Comments(0)