ママを訪ねて・・

ちょこっと、留守にしたら
私を捜し求めて鳴いていたらしい・・・。

おかげで、生理痛が酷くて休んだ今日は
べったりと離れません。
暑いと思うのに・・・布団に入ってきて腕枕で寝てみたり
弟と話してるとやきもち焼いて、会話に割り込んできたり。

あー、長期旅行の計画あるけど
大丈夫かしら?
(;^_^A アセアセ・・・
a0031454_20493196.jpg

[PR]
by seablue4 | 2005-05-30 20:52 | | Comments(0)

影響力

私を介して、出会った人たち。
お互いのことを理解しあって、仲良くしてる人たち。

人と人との結びつきの縁の深さ
でも・・私って何?

もっと自我を抑えれば上手く行くのかしら?
[PR]
by seablue4 | 2005-05-30 20:43 | たわごと | Comments(0)

保護?依存?甘え?

う~ん・・・・
腕の中で眠りたいよ・・・
[PR]
by seablue4 | 2005-05-17 23:15 | たわごと | Comments(0)

三浦方面

たっぷり夜遊びをしたツケで、お昼まで寝てました。

途中何度か、く~に起こされたりしたんですが・・。

プリンの美味しいお店「マーロー」
一個¥600円~と、かなりリッチなお店。
途中、昨日は江ノ島の弁財天さんへお参りしたので
旦那にあたる、「五頭龍」が祭られてる「龍口神明社」へ。
ここは、いつ来ても清清しい・・・。
運よく、社務所に人が居てやっと貰えたご朱印・・・
(T_T) 嬉しかった~~~~。

海沿いの道を流し、杉山清貴の唄などかけてご機嫌でドライブ♪
お天気もぼちぼちで、目指すはあの・・・プリン(笑)
でも、ランチ終了とのことでちょっと足を伸ば横須賀のすかいらーくへ。
プリンのお店は、ディナーにとっとこうって話になり
城ヶ島方面を目指してドライブ。

三浦、横須賀は奥が深い・・・。いや、結構どんなところでも
奥が深いっす。
うぉるさんとは、神社仏閣巡りが共通の趣味なので
これを主に出歩くときりが無い^^;

三浦半島は寄り道の宝庫でもある。
横道にそれると、それぞれ入り江があったりして小さな港になってたり・・・
「剣崎灯台」なる所へ行った。
怪しいおぢさんが、駐車場を管理してて猫も沢山いた。
でも、どの猫も・・・栄養失調?病気?って感じで不憫だった・・。

灯台を見学して、灯台したの岩場へ降りてみる。
灯台の真下に、神様が奉ってあった。
祠の中心に手をかざしてみると・・ほわぁって暖かい感じがした・・・。

周辺の岩場をウロウロして、車へ戻ると程よく日も傾いて来た。
ディナーに向かうべく、ドライブ再開。

アダルティーな雰囲気に包まれて食事をした二人。
量が多いのでかなり残した^^;
でも、デザートは食べた。

帰りも、道は順調でうぉるさんを鎌倉で降ろし
家路に着いたのでしたー。
[PR]
by seablue4 | 2005-05-14 21:03 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

IN 茅ヶ崎

午後に、うぉるさんがうちへやってきた。
今日は茅ヶ崎のライブー。
その前に、江ノ島に行ってみた。

江ノ島の裏の方へ行きたいとのご要望なのでがんばった(笑)
行きの降りの階段は良いのだけど、帰りの昇りが大変・・(笑)

ライブ会場へ行き、堪能しました。
千葉の時は、、、ちょっとボロボロっぽかったけど
今回は、するするっと内容が通って時間が過ぎていきました。

ライブが終わって、カラオケに行ったー。
久々♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
ご飯食べて、カラオケして、温泉行って。。。
帰宅したのが午前3時。

夜遊びしました。
うぉるさんお疲れした・・
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by seablue4 | 2005-05-13 23:16 | LIVE | Comments(0)

IN 千葉

久々の杉山さんのライブ。
早めに出て、千葉駅周辺を散策。
天気は生憎曇り空で、寒い、、、。

駅について、周辺案内図を見て、「千葉公園」へ行くことにした。
モノレールがあってそれに乗って一駅。
(^◇^;)でも、乗り場間違えちゃった。
公園方面の車両が来ていて慌てて、ホームへ。
なんとか乗れた。

公園は結構広くて、ウロウロしてたら疲れちゃった。

夕方まで、あっちこっち行ってうぉるさんと合流し
ライブへ。

初日ともあって、なんだか緊張していた杉山さんですが・・。
次回の茅ヶ崎ではどんなライブになるのだろー?

帰りは終電で、満員電車・・・・。
嫌いだ。
やっぱり、人混みはやだー。
[PR]
by seablue4 | 2005-05-11 23:59 | LIVE | Comments(0)

今日はライブだー

GWも終わり、ダラダラとして終わった・・・。
なんだかなー・・・。
あたしって生きてて良いのか?

先日、8日はし~ちゃんの月命日でした。

早なー、、、一ヶ月。
あっちゅうまだ。

そうそう、「ゆず茶」を貰ったんだ。
美味い!甘酸っぱくって、苦くって、、、パンに漬けても良し。

糖分がちょっと心配だけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今夜は、杉山さんのライブです。。。
癒されてきます。
[PR]
by seablue4 | 2005-05-11 08:43 | たわごと | Comments(0)

GW6日目

まったり、のんびり・・・
天気が良いのでベランダで寝そべったりして・・。

く~が、これまたべったり・・。
トイレに入っても鳴いてる。
風呂に入っても鳴いてる。
なんなのよ~~~!って感じ^^;

無防備に寝てる姿は、うれしい。
安心してくれてるんだ・・・って。
そこですかさず、肉球をウニウニ触るのが快感♪

しつこいと、爪の制裁が待ってるけど^^;

a0031454_235172.jpg

[PR]
by seablue4 | 2005-05-04 23:07 | たわごと | Comments(0)

GW5日目

守るより・・・守られたい
対等な付き合い、理想だけど。
やっぱり、、、、守られたい。

やっぱ、、、見る目無いのかなぁ、、、

「大人になりきれない」

私が一番子供だな
[PR]
by seablue4 | 2005-05-03 22:57 | たわごと | Comments(0)

GW4日目 鎌倉散策

昨日の雨も上がり、朝から上等な天気♪

江ノ電に揺られて鎌倉へ。
バスに乗って「十二所神社」へ。
神社の境内へ入ろうとしたとき、見上げると五色雲が見えた。
虹じゃなく、雲が虹色に五色に染まってるのだ。

なんだか感動・・・・。

お参りも済んで、さて、これからが散策開始。
次は観音様。途中で、地元のお稲荷さんを見つけてお参り。
ウクレレショップでうぉるさんがはまり・・・
観音様を訪れ、護良親王ゆかりの鎌倉宮へ
ここでなんだかお腹に差し込みが・・・。
~(-゛-;)~ 盲腸の跡にズバンと来た。
やだな・・・
すぐご近所の荏柄天神へ
頼朝さんのお墓に行ったけど、階段がきつくて
登る時は上から押されてるみたいだし、降りるときは急かされてるみたいだった・・
用は段にさらに傾斜がついてるってことなんだけどね・・。
ここで、力尽きてお昼に・・・
隠れ屋みたいなお店だった。 キーマカレーを食べた。

*回った神社仏閣、お店*
十二所神社
大蔵稲荷
ウクレレショップ
杉本寺・十一面杉本観音
鎌倉宮(大塔宮)
荏柄天神社
白旗神社・源頼朝の墓
0467ダイニングバー


午後、八幡宮でご朱印帳を購入。
その足で宝戒寺へ。 座ってるお地蔵さんは日本でも珍しいとのこと。
蛭子神社へ立ち寄り、本覚寺へ。
ここにも恵比寿さんが居て、あんまり見たこと無いタイプの恵比寿さんだった。
鯛を持ってない。うぉるさんに、文句言ってたら笑われてしまった(^^;
八雲神社へ厄除けのお参り?(笑)
目指せ、伊勢神宮別宮、大仏、最後に虚空蔵菩薩堂・・・・

大仏さんはご朱印が16時半までだったのでギリギリだった。
虚空蔵菩薩堂は断念しようと思ったけど、「伺います!」と宣言してたので
最後の力を振り絞ってお参りしました・・・壁|〃´△`)-3ハゥー

江ノ電に乗って再び鎌倉まで行き、お茶なんぞしながら一息。
二人でおもむろに意見が合ったのが
「フットマッサージでも行かない?」
「私も今そう思ってた」
最近、こう言うパターンが多い・・・。
まさしく、以心伝心なのだ・・・。 (^^;

お店のお姉さんに聞いたけど、この辺には無いとのこと。
八幡宮側に戻り、小町通りをプラプラしてたら看板を発見。
35分コースを選択。
私は初めてのフットマッサージだったけど気持ち良かった~~~。

でも、疲れたみたいでマッサージしてもらっても頭痛が治らず
ご飯も食べれず・・だった。
家に戻り、お風呂でゆっくり温まって爆睡。
長い一日だった・・・


*回った神社仏閣・お店*

八幡宮
宝戒寺
蛭子神社
本覚寺
八雲神社
伊勢神宮別宮・甘縄神明社
高徳院・大仏
虚空蔵菩薩堂
足つぼ
[PR]
by seablue4 | 2005-05-02 23:59 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

日々の愚痴など^^;
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31