<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

し~ちゃん 満2歳

日付が変わったので・・
4月に他界した、白猫のし~ちゃんが生きていれば満2歳でした。

写真を見ると切なくなるので、お部屋に飾ってある一枚しか
見ることが出来ません。

意気地なしのママです。

く~ちゃんは甘えん坊度が、増しています。

あんまり、甘えてくると、く~もそろそろなの?って
逆に不安になります。

し~ちゃんがそうだったから。(T_T)

また、来年、この日が来たら
お誕生日おめでとうって・・・ 

a0031454_0193036.jpg

[PR]
by seablue4 | 2005-06-28 00:19 | | Comments(1)

初海

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
海行ったー。
海岸でのんびり、ダラダラ・・・・。

お日様、サンサン♪

足を浸けただけだけど・・・、うひひ♪
気持ちよかった・・・。

半分読みかけの小説を持って行ってたので
一気に読み終わった。

帰りは、ケンタッキーに寄ってお茶して
本屋に寄って、雑誌買って、、、オレンジとバナナ買って・・・。

久々に、気持ちが和んだ日和だった。
a0031454_22214949.jpg


a0031454_22225795.jpg

[PR]
by seablue4 | 2005-06-21 22:23 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

「瑠璃の島」

日テレでやっていたドラマが終わった。
沖縄を舞台にしたドラマ。

島に子供が居なくなったら学校が無くなるって話。

毎回、どこか自分と照らし合わせて感情が高ぶって泣いていた。
別に学校がなくなるからとかじゃない。

親子の愛情とか、主人公の側から大切なことが失われて行ったり
離れていったりするときの感情の揺れ動きに共感したりして・・・。

話の内容も良かったけど、背後に見える島の風景や海に見入ってたなー。

このドラマ見てると、「潜りたい・・・・」って思うけど
正直、怖い。
なんだか、潜ってたときに何かがおかしくなったのかも。

でも、もう一度水中からの太陽を見たいのは事実・・
[PR]
by seablue4 | 2005-06-19 22:16 | たわごと | Comments(0)

先日、猫雑誌を立ち読みしていて・・
保健所の話が載っていた。

猫や犬の処分について。
処分って書き方もイヤだけど、、、、、。

生後間もない子猫たちは、麻袋に入れられて
そのままガス室へ送られるそうだ。

立ち読みだけど、読んでいて涙が溢れてきた。
私が泣いても、すべての命を助けられる訳じゃないけど。

これが、「人間」だったらどうだろう?
昔のナチスドイツや日本の人体実験をやっていた部隊の話。

人間だったら大騒ぎで大問題なのに、、、、、。

せめて、縁あって家族になったにゃんこやわんこ・・・。
大事にしたいと思いました。

これを読んでくれた方々、そういう現実があることを知ってください。
[PR]
by seablue4 | 2005-06-17 23:11 | | Comments(2)

歯が痛い

一年ぶりに歯が痛くなって、歯医者に行きました・・(T_T)
虫歯じゃなく、治療したあとが炎症を起こし膿んでました。
なんでじゃ・・。

痛い、痛い・・・。
痛いとご飯が食べれない、食べても美味くない。

でもやっと、ご飯が食べれましたー
ヾ(@^▽^@)ノ

うれしい・・。
ご飯2杯おかわりしました。
スイカも食べました。
めでたし、めでたし・・・。

(T^T)
[PR]
by seablue4 | 2005-06-13 22:18 | たわごと | Comments(1)

月命日

し~ちゃんが、亡くなって早二ヶ月・・・・。
朝、く~がし~ちゃんの写真が入ってる写真立ての
匂いをかいでいた・・・。

やっぱり、寂しいね・。
[PR]
by seablue4 | 2005-06-08 01:03 | | Comments(2)

空回り

自分のことばかりなのか?
なんだか、しっくりこない・・・・。

思いは空回り。
言いたいことは山ほどあるのに。

もうちょっと、引っ張って欲しい。
先の見えない・・・不安。

今が良ければそれで良いってのもありだけど
今も見えないし(笑)
ちょっと先も見えない

どうしたいのかしら?
[PR]
by seablue4 | 2005-06-05 01:19 | たわごと | Comments(0)

あれから・・・1年

日付は変わっちゃったけど、母が骨折して1年経ったんだー
ってことは・・・、前の彼と別れて1年経ったってことなんだな・・
(;^_^A アセアセ・・・

私は欲張りなので、振られちゃっても、振っても、判れちゃっても
みーんな覚えてて、気にかけちゃう。
付き合いが深ければ深いほど・・・。

どうしてるのかしら?
って・・・思うのは自然なことだよね。

過去は、嫌なことがあっても・・・美化されちゃう。
怖いね・・思い出って。
[PR]
by seablue4 | 2005-06-05 00:15 | たわごと | Comments(0)

足痛い・・

左のかかとあたりが、痛い。
ぶつけたのか?
寝てる間に、暴れたのか?

(^^;

何の知らせだろう・・・。

先日、ちょこっと出かけた折に涼しげなアクセサリーを購入した。
ガラス細工なんだけど、結構気に入ってます^^

a0031454_22132156.jpg

[PR]
by seablue4 | 2005-06-03 22:14 | たわごと | Comments(0)

日々の愚痴など^^;
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31