Iruka'S Silly Diary


日々の愚痴など^^;
by いるか☆湘南
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
カテゴリ
画像一覧
ブログジャンル
以前の記事
ブログパーツ

<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


歯医者が終わってから、今日はお不動さんの日なのでお参りに・・・。
ちょー久々のお参りなので、緊張・・。(--;

色々と報告をして、完了。
ちょっと身体が軽くなった気がしてその足で、諏訪神社へ。
先月、長野に行ったのでそのお礼と報告。
祭りの後だったし、社務所にも人が居てご朱印を貰おうと思ったら・・
「お預かりできれば・・」だと。( ̄д ̄) エー

この機を逃すとまた、貰えないと思い、、、
「土曜日に取りに来ます、お願いします」

その足で、海岸へ出てお昼。
そして、ビーチで本を読んだり、ボーっとしたりして、まったり気分を味わいました♪
幸せな時間・・・。
[PR]

by seablue4 | 2005-08-28 22:02 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

温泉

いつも行く、茅ヶ崎の天然温泉へ行った。
気持ち良かった~~~~。

ちょっとのぼせ気味だったけど、身体はホカホカ。
お肌シットリ♪

深夜0時以降に行くとさらにお安くなるのでねらい目。
今度、また、のんびりとしに行こうっと。
[PR]

by seablue4 | 2005-08-27 22:03 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

焼津その2

明けて、月曜日。
チェックアウトして、日本一の千手観音さんを見に行った。
でかい!

お姉さんが居て、色々と説明してくれた。
観音さんの頭上に、11面顔がある。
後ろを向いていて普段見えない顔の説明もしてくれた。
「薄ら笑い」している。
人間の裏の部分だ。 こわ~~~~。
まじ、怖かったっす・・・。
誰しも、色々な表情はあるけど・・・自分にもああいう一面があるかもって思ったら
反省してしまった。\(_ _。)

暖かい気を感じて帰ってきました。

焼津おさかなセンターに寄り、お寿司を堪能。
その後、日本三大「虚空蔵菩薩」があるとの事でお参りに行き
地元のおぢちゃんと交流したりして・・・。
面白かったです。
お目当ての菩薩さんは山の上ってことでトライしたのですが
ちょっとしたトラブルがあって断念。
次回、チャンスがあったら挑戦しますです。

次に、三島へ向かってGO!
目指すは「三島大社」
私の車はナビが付いていないので、普通の地図に頼るしかないのですが
迷いながらもそれなりに着くので、面白いです(^◇^;)

さっそくお参りして、ご朱印を貰いに行ったのですが・・
すっごい、大柄な態度されて、うぉるさんと二人かなりムカツキました。
おいらは、ムカツキが納まらないので、別のところに居た
巫女さんに、クレーム言っちゃいましたよ^^;

人の振り見て自分も気をつけようっと・・。

夜は、山の上にあるレストランで食事をしてリゾート気分を味わってきましたです。
[PR]

by seablue4 | 2005-08-22 21:34 | LIVE | Comments(0)

焼津その1

焼津のライブを見に行ってきました。
朝早く出たにもかかわらず、着いたのはお昼。
まー私がダラダラ運転してたからなんですがね^^;

私の希望で、海水浴。
が、、、、駿河の海は毎度のことながら海岸が遠浅ではなく
1m足らずでドン深になります(--;

ビート版を持っていって正解だった。
ビート版なくしては、居られなかった(笑)
珍しく、お弁当なんぞ作ったので、ビーチでランチしました。

天気は今一だったけど、ほんのり日焼け・・・・。
お宿に向かいチェックイン。
シャワーを浴びて、のんびりしてから会場へ。

時間も程よく、迷いながらも会場に着きました。
17時キッカリから始まり、19時きっかりに終了。
思わず感動してしまった(⌒▽⌒)アハハ
職人やなぁ~~~ってね(笑)

ファミレスでご飯を食べ、お宿へ。
同行者のうぉるさんは、宿題を持ってきていたので
今夜は早々にお開き。
私も普段家に居るのと変わらない時間に就寝。
[PR]

by seablue4 | 2005-08-21 21:27 | LIVE | Comments(0)

ちょー久々の海

約・・・1年ぶりくらいで、潜りに行った。
体験をやってみようっという、人と一緒に。

通常の、ダイブじゃまだ怖いって思いがあり
最初のエントリーでは引き返してしまった・・。

体験の連れと一緒に潜り、多少呼吸の戸惑いはあったけど
とりあえず、大丈夫だった。

2本目も、連れと一緒に潜り、ハッと気づくと
のどがカラカラになっていて、オエオエしていた。

写真もいまいちだったし・・。

連れは海猿、海猿と騒いでいたので記念にパチリ♪

次回はもうちょっと、大丈夫に潜れるかしら・・。
a0031454_2313284.jpg

[PR]

by seablue4 | 2005-08-17 23:04 | ダイビング | Comments(1)

友達から知り合い

昔、仲が良くても・・・連絡取らなかったり、会わなかったりすると
「知り合い」になってしまいます。

こっちがいくら、コンタクトとっても相手から返信が無いと
やっぱり、「知り合い」になってしまいます。

その場限りで仲良くして、あとは、関係ないって顔する人
沢山居ますよね・・・。
年取ると友達も出来にくくなるし・・・・・。

だから、余計に昔からの絆は薄めたくないんですけどねー・・・。

私も自分勝手ですが・・・、色々と深い交流があった人との絆は薄めたくないんですけどね。

メールを送っても、返事が来ない「知り合い」に対して
ちょっと、愚痴ってみました・・(--;

どうせ、ここは読んでないし、私のHPのことなんて綺麗さっぱり忘れていると思うので。

みなさん、「縁」大事にしましょうね・・・。
[PR]

by seablue4 | 2005-08-15 18:51 | たわごと | Comments(1)

ビーチクリーン

今日は、鎌倉は由比ガ浜へ「ビーチクリーン・ライブ」に出かけた。
天気も悪く、、、、海に入る気にもならず、待ち合わせ時間には遅れ、
あんまり良い日じゃなかったみたい。

うぉるさんと合流して、ゴミ拾って、波打ち際でパシャパシャして
ライブのために場所取りして・・・。
あんまりお腹すいたので、ちょっとローソンまで買い物に行った。

缶チュウハイなんて買って飲んだは良いけど・・・
ライブはじまって途中、気持ち悪くなって吐きました ゲロォ…(T┰T )

雷、ピカピカゴロゴロで段々と近づいてきたら雨がだーーーーーーーーーー
自然の摂理には叶いませんなー。
お尻に引いていたシートを頭にかぶり、とりあえず雨をしのいだんですが・・。

お目当ての、杉山さんのライブの時には、ちょーウルセー酔っ払いが真後ろで
大騒ぎをはじめ・・・
すっごい、頭にきた、おいらは唄もそこそこで逃げ出しました・・
(^◇^;)

心の中じゃ、殴り飛ばしてたんですがね・・・(--;

にぎやかなのは結構ですが、人が怪訝に思う騒ぎ方はやめて欲しいっす。
[PR]

by seablue4 | 2005-08-13 00:41 | LIVE | Comments(0)

祭りの後・・

夕べは野音ライブで、ノリまくり、温泉で寛ぎ爆睡した、いるかです。。。(VV*

朝ごはんをルームサービスで取って食べ、レイトチェックアウトして
恵比寿へ行ってもらったんだけど・・・・
お目当ての、博物館が公的な機関なのでお休みだった・・シクシク・・・

どうしようか?
うぉるさんが品川に行こうとの事で、OPENしたての品川プリンスに隣接されてる
水族館へ。

魚よりも人が多くて、暑さと人の多さで疲れモード。
まー、それでも一応平日だから休日と比べたらまだまだみたいだったけど・・・。
アトラクションが少しあり、銀河鉄道999の文字を発見!
室内、ジェットコースターだった。
意気揚々と乗り込んだけど・・、きゃ~~~~~~~~~ぁって叫んでる間に
終わった・・・・(==;
体感時間は30秒くらいだったような気がする。

アトラクションはこれだけ乗って、水族館へ行ったんだけど・・・
ざっと見て、イルカのショーのスペースの椅子でショー待ちして
居眠りしちゃった・・・。(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

さすがに遊びすぎたおいらは・・・家に帰ったらバタンキュー。
ハードな2日間でした・・。
[PR]

by seablue4 | 2005-08-08 20:12 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

日比谷野音、High&High

恒例のお祭りライブ♪
うぉるさんと、新橋で待ち合わせて今夜のお宿のホテルへ。
チェックインには早いので、お台場でうろうろしお昼を食べ時間を過ごした。
「レッドロブスター」でお昼。
うぉる嬢は初体験だそうですだ。

丁度良い時間になり、ホテルへチェックイン。
着いたら驚いた(ノ゜⊿゜)ノ
チェックインに長蛇の列。 二人で初めて見たと驚きを隠せませんでした^^;

部屋に通されて優雅に、ルームサービスなんて頼んでアイスクリームなんて食べちゃいました。

支度をして、野外音楽堂へ♪

あっちゅうまの2時間ちょっと。 20曲を歌い3000人の観衆を狂喜乱舞へと
誘いました(笑)

その後は、二人で夕食を食べ、「大江戸温泉」で汗を流して、あかすりなんかもしちゃいました。
これまた、うぉるさんは初体験。
今回のお遊びは「初体験」の多いお遊びでございました。

夜は、私は1、2くらいで寝ました・・・・。
[PR]

by seablue4 | 2005-08-07 20:00 | LIVE | Comments(0)