Iruka'S Silly Diary


日々の愚痴など^^;
by いるか☆湘南
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
カテゴリ
画像一覧
ブログジャンル
以前の記事
ブログパーツ

<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


領域

自分の配慮の無さで、人を傷つけてしまった。

反省。

でも、人間って難しい(--;
[PR]

by seablue4 | 2005-09-25 03:15 | たわごと | Comments(0)

仕事の帰り・・・

あまりにも・・・夕陽が綺麗だったので
撮ってみました。

携帯からなので、、、、こんなもんですが・・

a0031454_2281647.jpg

[PR]

by seablue4 | 2005-09-12 22:00 | たわごと | Comments(0)

伊豆・黄金崎

葬式から帰宅後、翌日、昨日の疲れを引きずりながらも・・。
潜りに行った。

西伊豆の黄金崎ってとこ。

一見、透明度良さそうだったけど・・・雨水の濁りで差ほどでもなかった。

おまけに・・デジカメ、水没しました(T_T)
もう、修理に出す気も無い。
来週には沖縄だっつーのに。。。。どうしよう・・・・。
中古のデジカメ買おうっと。

ε-(ーдー)ハァ

自分が悪いっちゃ悪いけど・・。
痛い出費ですぜ。

潜りの方は、中々恐怖心も消えて気持ちよく潜れました。
(^▽^)
久々に、カレイとか見ちゃって面白かったです。
岩場に張り付いてたんだけど、近づいたら
バビュ~~~~ンって飛んでいきました(笑)

ゆっくり潜れたので、結構あっちこっち見る事が出来て
良かったですー。
[PR]

by seablue4 | 2005-09-10 10:16 | ダイビング | Comments(0)

くーちゃんのお留守番

くーちゃんが、心配なので葬儀が終わったら、とっとと帰ってきました。
心配で・・心配で・・・。
また、何かいたずらしてないだろうか?

車が都内の渋滞とかにはまると、イライラして・・。

家に着くと、荷物もそこそこに玄関を開けて対面!
「にゃぁ~~~~~~~~~~!」
淋しかったよー、怖かったよーの連発でした。
(--;

それから、暫く鳴き続け、やはりベッタリ。

う~~ん・・、なんでこんなに甘えん坊なんだろう・・(笑)
a0031454_10155620.jpg

[PR]

by seablue4 | 2005-09-09 10:11 | | Comments(0)

祖母が亡くなる

7日の水曜日に、母方の祖母が85歳で亡くなりました。
8日が通夜で、9日が葬儀。

親戚一同が集まって、賑やかだけど、故人を偲ぶってより
なんだかそれぞれの、愚痴とか文句とか悪口とか・・・。
ε-(ーдー)ハァ

私は親戚の中で一番最初に生まれた孫であり姪でもあります。
でも、未だに片付いてません(笑)
「結婚しなきゃ女じゃない」ぐらいの事を言われ
「女には賞味期限があるからね」とも言われ・・・

(^^;小さい頃から、大人の世界を見せてもらって
それも嫌な部分・・・。
これで、結婚に憧れ持てって方が無理だと思いますが・・(笑)

まーこうやって、いい歳して親元で、仕事もパートで好き勝手やってて
「親のすねかじり」って言われても仕方ありませんけどね。
こっちはこっちで、それなりの事情があるんだ!

人の気も知らないで、言いたいこと言いやがって!
あんたたち、結婚して幸せです!って言い切れるのかい?
言い切れないのに、人の事ごちゃごちゃ言うな!
[PR]

by seablue4 | 2005-09-09 10:05 | たわごと | Comments(0)

切ない気持ち

積み木崩しその後・・、、、、。
昨日今日ってやってて、自分の心の奥にあるトラウマが思い出されてしまった。

小さな頃から、母親が居るにもかかわらず、記憶の中には存在が薄い。
あると言えば、何かの度に厳しく怒られた事。
決して、母親が嫌いな訳じゃない。
母親も私を嫌いな訳じゃない。

でも、どこかに行くにも両親そろってではなく・・・父だけだったり。
学校行事も、母はあまり来なく、父が多かった。
一番大きな、心の闇の記憶は・・・両親の喧嘩。
夫婦喧嘩なんて、誰でもするし、別に自分だけが・・・って思ってる訳じゃない。

でも、喧嘩をして置いていかれた子供は・・・不安の塊。
やっぱり子供の頃は父親より、母親が恋しいのである。

知り合って・・かかわりあった、、特に男性は、私に「母性愛」を求める。
それはそれで、嬉しい時もあるけど、悲しく辛い時もある。

私が一番、成長してなくて・・子供だ。
だから、母性愛を求める男性は重い。 子供に子供の面倒は見れません(笑)
だから・・・結婚とか怖いのかも。子供を育てるのも正直怖い。

偽善かもしれないけど・・・寂しかったり、辛かったりしてると
自分と重ね合わせて、相手を離せなくなる。

冷めた目で、感情で物事を捉えられる人が羨ましい。
[PR]

by seablue4 | 2005-09-03 22:43 | たわごと | Comments(3)