Iruka'S Silly Diary


日々の愚痴など^^;
by いるか☆湘南
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
カテゴリ
画像一覧
ブログジャンル
以前の記事
ブログパーツ

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


年賀葉書販売

臨時出張所ということで、近所の東急ハンズの前で
毎年恒例の年賀販売をやった。

一生懸命、声を出したけど・・反応はイマイチ(;´д`)

年々、年賀状を書く人も少なくなってると実感。
そういう、私も今年は喪中なのだ。

今日、日曜日にお仕事をしたってことなんですけど・・
気づけば、私は今週ぶっとうしで仕事みたいです
Σ(T□T)

12月3日の土曜日も休みなんだけど・・・出張販売の仕事が・・。

一生懸命がんばれば、きっとd( ̄  ̄) イイコトが、あるでしょう。
淡い期待を・・。
[PR]

by seablue4 | 2005-11-27 22:06 | お仕事・・・ | Comments(0)

昔の男

去年お別れした元彼に会った。
待ち合わせは鎌倉・・・・。
人人人で・・ウンザリ(;´д`)

会話もほとんどなく、人混みをダラダラと歩いていた。
どこに行くかを訪ねると
「八幡様へお参り」だと。

うわぁ~~~・・まじですかい。

行きに、江ノ電を乗るのに待ってる間、北西の空に龍っぽい雲があったので
今日のご加護をお願いしてみた。
龍は八幡宮の境内に入るまで、居てくれた(気がする(笑)

お参りして、相手の表情が少し和んだみたいだけど・・。
会話は相変わらず成立しない。
元から聞く耳を持たないところがある人なのだ。

昼を食べるのに散々迷った挙句、鯛めしをやってるお店へ。
出来上がった鯛めしを見た瞬間に
「あ・・お上品過ぎる」
物足りなかった(--;

その後、すし屋へ入り連れはお酒を飲み始めた。
飲まないと、勢いづかないのも変ってない。
ε-(ーдー)ハァ

虚勢と見栄・・・。そして、弱音。
当人は、私と会えた、時間を過ごせたってことで満足したみたい。

でも、私には彼を守る気はもう無い。
一方的なだけなのは疲れるし。
とりあえず、会ったのは今までの因果関係の清算の終了。

家に帰ってから、一人・・・今日のこの出来事の意味を考えました。
[PR]

by seablue4 | 2005-11-26 21:45 | ぶらぶら散歩 | Comments(2)

茅ヶ崎温泉と足裏マッサージ

お父さんと、いつもいく「湯快爽快 茅ヶ崎温泉」に行って来た。

ひときわ寒いので、お湯が気持ち良い♪

出たり入ったりして、くーちゃんにも邪魔されず(笑)
のんびりとお湯に浸かれました。

久々に、足裏マッサージをやってもらった。
痛いところが多かった・・。
20分のお手軽コースだったんだけど、なかなか。

ただ・・そんな時に限って、足の毛を処理してなかったんだよね・・
あー・・(/ω\) ハジカシー
でもって、若い兄ちゃんだったのだー。
Wで(/ω\) ハジカシー

でも、おかげで便秘が楽になりました(笑)
[PR]

by seablue4 | 2005-11-22 23:47 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

逗子でランチ

お天気が良いから、海岸ドライブ?って思ったんだけど・・・
案外天気悪くなった^^;

お仕事関係の仲間内4人でランチした。
結局、仕事のグチとか・・・悩みとか・・・今後の展開とかで話は終わったけど。

やっぱり、海を見ると潜りたくなる~~~。
でも、寒いんだよねぇ。

和食のお店に入り、海側の眺めの良い席でラッキーだった。
チゲ鍋を注文して、完食♪(*´σー`)
食後のデザートもペロリとたいらげて満足モード。

頃合を見計らって帰宅した。
2人を降ろした後、残ったお一人とドライブしながら
ぺちゃくちゃとおしゃべりして、再びファミレスへ。(笑)

なんとも、食べ歩きな一日だったっす。

*携帯に送られてきた友達ん家のニャンコ*
a0031454_23424647.jpg

[PR]

by seablue4 | 2005-11-19 23:43 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

第3者的視点と自己満足

世の中色々な人が居ます。
考え方もさまざまです・・・。 
「好き」と「愛してる」って違いますよね?
あまり・・・悪い人は居ないと思ってるので(嫌な人も居るけど・・)
とりあえず、みなさまに対して「好き」なんです。

ただ・・・心の底から「愛おしい」って思える人が居ません。
唯一、うちのにゃんこは心の底から「愛おしい」です。
お腹を痛めて産んだ猫じゃありませんが・・・(;^_^A アセアセ・・・

赤ちゃんの時から見守ってるとやっぱり愛おしさてんこ盛りです。

自己満足の「愛」も困ります。
にゃんこに対して、人間側の勝手な愛の押し売りをしないようにしてます。

自分の気持ちに正直になることはとても素晴らしい事だと思うけど・・・
一人暴走してしまうのは考え物です。(--;
以前、自分の思い込みで良く苦い思いもしました・・。

思い込みも時には良い方向に巡ることもあるだろうけど、
ある時は悪い方にも巡りますな。

自分が良かれと思って、言ってることやってることが
必ずしも相手にとっても良いとは限らないってこともあります。
もしかしたら、不快に思ってるかもしれません・・・。

最近、こんなことすっごく良く考えます。
[PR]

by seablue4 | 2005-11-14 23:21 | たわごと | Comments(0)

本屋で・・・

今日、仕事が終わってから本屋でブラブラしてたら
外人さんと何気に目が合ってしまった・・・。

無条件反射で「ニコ」っと微笑んでしまい、そしたら手を出されて
シェイクハンド♪

どこに住んでるとか、年はいくつだとか?
名前まで聞かれたけど・・・。
いきなり友達になろうと言われて、ハイOKでーすって言えるほど
人間出来てないので・・・断ったっす。

(^^; 結構、怖かったのだ。

こんな日もあるよね・・・。
[PR]

by seablue4 | 2005-11-11 23:13 | 買い物雑談 | Comments(2)

体調不調

先週の土曜以来・・・・がっつり具合が悪い。
(--;

休んでしまった。

めっきり後ろ向き。
[PR]

by seablue4 | 2005-11-09 23:08 | たわごと | Comments(0)

海上保安庁定期演奏会

「海猿」にはまってるので・・海保の吹奏楽演奏会に行ってきた。
何気に応募したら、当選したのだぁ~~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

聞くところによると5500人以上の応募があったとか?
びっくりっす、、、、、。恐るべし・・「海猿」効果?!

席はFREEなので、隣の席に座ったおじぃが・・面白かった。
アンケートに書き込みしてたんだけど、かなり専門的。
アルトサックスについて・・細かく指摘してた。
そう言うマニアックな人も来るんだと実感。

最後の最後に、海猿のテーマ曲や挿入曲などをメドレー形式で演奏してくれた。
アンコールは勝手に3曲くらいやってた(笑)
杉山さん以外のライブは久々だったので、これはこれで新鮮だったっす。

ただ・・・、どうしても最近出かけると具合が悪くなるので
せっかく楽しい思いをしてもなんだか、シコリが残ります。

今回も、頭痛が酷く・・・イライラが続いて困りました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
[PR]

by seablue4 | 2005-11-05 23:05 | LIVE | Comments(0)

なにもかも・・・

中途半端
目標も、見えなくなってる。

あ~~~~~~~~~~~~~~、めんどくさい!
[PR]

by seablue4 | 2005-11-04 23:28 | たわごと | Comments(0)