<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ソレイユの丘

横須賀に出来た、公園に行って来た。
あっしの目的は、温泉だったのだが・・・_| ̄|○
入れない事情におちいりあえなく断念。

もともと、うぉるさんと厄落としにどっか行きましょうなんて言ってたんだけど、、、
私の提案が二転三転してしまって、、、結局、海を眺めてのんびり温泉???
って思ってたのですよ。

ここ、ソレイユの丘は見晴らしが良く馬や牛やヒツジが居て
のんびりできました。
同行していただいた、うぉるさんは乗馬をしているので楽しんでいただけたことでしょう。

お昼を食べたレストランで、、、、アマチュアバンドが演奏していたのですが
あまりの下手さに。。「もうやめてぇぇぇぇ!」っと何度叫んでいたことか 
(;^_^A アセアセ・・・

乗馬しているうぉるさんを、激写してみたり、三浦半島をぐるっとドライブしたり
観音崎まで行っちゃいました。
もうちょっと早かったら、綺麗な夕陽を撮れたのに・・。
おいらの判断力が甘かった (;´д`)

それから、湘南道路を茅ヶ崎方面に走りハワイアンフードレストランへ。
ああ、、、なんて贅沢な一日だったことでしょう・・・。

お付き合いいただいた、うぉるさん有難う!

*ホースショーの一部*
a0031454_22412618.jpg



*観音崎からの夕陽*
a0031454_22422477.jpg

[PR]
by seablue4 | 2006-01-29 22:20 | ぶらぶら散歩 | Comments(5)

沖縄5泊6日の旅

20日から沖縄行ってました。
当日は・・いきなり人身事故でJRが止まり、、、びびりまくりで小田急へ乗り換え
大和から相鉄線で横浜入り。横浜から京浜急行羽田行きに上手く乗り換えられ
なんとか間に合いました・・(ToT)

電車の遅れのショックで飛行機に乗っても実感がわかず・・
睡魔に襲われ寝込みました。

空港に降り立つと・・・「暑い・・・」
まるで、グアムかサイパンか?ってな感じの空気でしたが・・
それもその日まで。

迎えに来てくださってた方に拾ってもらって我が家気分で
「ただいま」
その後、沖縄の神様へお世話になりますのご挨拶をしに行ったのですが・・
「メッセージは無い」とのこと・・。

明けて次の日は、、、泊めてくださってる方の親戚が整体師さんなので
ずれてしまった首や腰を直してもらうのに時間があったので
近所散策。
前々から、どうしてもご朱印が欲しい神社があるんですが・・・
また、社務所に人が居ない  _| ̄|○

お参りだけしてトボトボと帰路に。
郵便局に寄ったり、面白そうな雑貨屋さんを眺めたりして
地元スーパーに入り、お土産をゲット!

雨が降ってきてしまったので、足早に整体を受けるのにお店に行き
「こんにちは!」
もー大変でしたよ(私がじゃないんですけど^^;)
首はかなりやられてました。
腰もやっぱり酷かったです。
がっつり、キッチリ、バッチリやってもらってなんとかズレを修正してもらいました。

終わった後は予定も無いので、、、また、ぶらぶらと散策して本屋へ。
本を買って、読みふけり時間は流れていきました・・。
沖縄行っても、あまりこちらの生活と変らないんです^^;

夜は、パソコン屋さんへ行ってもらってメモリーカードを購入。
その後、飛び切り安くて飛び切り量の多い
沖縄のおばぁのお店へ。
「野菜炒めで良いね」
出る出る、メインのおかずに・・・味噌汁代わりに
沖縄ソバの入った汁、レタスサラダ、マカロニサラダ。。。
さすがに、マカロニサラダは食べれそうも無いので
「おばぁ、、、無理」

22日と23日は整体の先生の車で本部方面へ。
海洋博公園と八重岳の桜、古宇利島(去年、ごくせんの最終回で出た島)
海洋博公園では、イルカのショーやマナティやカメとか見て
テレビでもやった人工尾びれを持つイルカの富士も見ました
O(≧▽≦)O
でも、、、気温は本土並みに寒くて。。。
来た当日の暖かさがうそみたいです。 (;´д`)

24日は南部へ
沖縄最大の聖地「セーファーウタキ」
ここを訪れてる時だけは晴れ間が覗いて暖かく良い天気でした。
お参りも終わると、さーーーーーっと雲が現れて
また、どんよりとした天気に戻ってしまいました。

「豊作・不作」を知るための壷があったんですが・・
この壷に、水が満々と満ちてればその年は豊作なんだそうです。
覗いてみると・・・・連日の雨にも関わらず、カラカラに干からびてました。
_| ̄|○

観光客が増えてるので、聖地もかなり荒らされて、不浄になってるそうです。

夜はこの旅には航空チケットと一泊が付いてるので指定のホテルへ。
お世話になったお家の人とはここでさよなら・・・。
有難うございました。<(_ _)>

ホテルでのんびりして、夜には別の友達に会うべくTV見てました。
電話が鳴り外へ。
「古酒屋 (くーすーや)」なる居酒屋に入り
2時間~3時間位喋り捲りました。
久々に飲んだし ( ̄∀ ̄*)

お店では、にぃにが三線片手に歌いまくってました。
一緒に手拍子で歌ったりして楽しかったです~。

25日 割と天気は良く暖かな日和。
早めに空港に行き、A&Wで遅めの朝ごはん。

また、来ると心に誓ってお家に帰ってきました。
あっと言う間の旅でした。
[PR]
by seablue4 | 2006-01-25 21:35 | | Comments(2)

歯磨き粉

朝、歯を磨いて居ると、、、毎度の事ながら
く~が鳴きながらやってくる。
今日はあまりにもうるさいので、歯磨き粉を手にとり
鼻っつらに、べっっと付けてやったら・・・。

うひゃぁ~~~~~ヾ(>y<;)/
泡吹いて、くちゃくちゃやってるではないですか・・。

そりゃそうだ、人間だって歯磨きでゴシゴシやれば泡は立つ。
猫だって・・・。
でも、驚いた! 慌てて、ティッシュで拭き取り、ダッシュで逃げられた後を追い
また、拭いてなんとか事は終えました・・・(;^_^A アセアセ・・・

ミントが大好きな変な猫です。

*ミント大好きにゃ~~*
a0031454_21581165.jpg

[PR]
by seablue4 | 2006-01-15 21:58 | | Comments(2)

後遺症

昨日の予想では・・今日当たり、鞭打ちっぽい痛みが起こるだろうと思っていたら
案の定・・・朝、上半身が動かない。

痛い・・。
アバラもちょっと痛い。でも、もっと痛いのは右肩。
力は入ったのかなー?
筋肉痛っぽい痛みだから・・。
お風呂2回も入っちゃった。 
良くほぐして、湿布張ってヒンヤリ気持ち良い~~~。

整体師の知り合いに聞いたら、
「氷で冷やすのが一番です」と教えてもらったんだけど・・・。
氷と湿布と交互でやってます。(^^;

あー、もうすぐ沖縄だっちゅーに・・・。
(;´д`)トホホ

*く~ちゃんのUP。めずらしくカメラ目線です*
a0031454_20471934.jpg

[PR]
by seablue4 | 2006-01-14 20:48 | たわごと | Comments(6)

13日の金曜日

災難は忘れたころにやってくる・・・。
今朝、起きたら寝違えたのか?背中から首にかけて違和感があった・・。
ピキッって感じで・・。
顔がね、、、左に向けられないし左に傾けられないのだ。
あらら~~って感じです。おまけに、後ろにも倒せない。
(--;

でもって、仕事場に向かうべく自転車で走ってると左側に曲がり角があり
そこから高校生の自転車が飛び出てきた。
「あ”~~~~~~~~~~~」
当然よけきれずにぶつかり、転倒しました(==;

文句も言う気も起きなかったし・・。
そのぶつかる、ちょっと前に知り合いが自転車でやはり自転車同士で
ぶつかってアバラを折った事を考えていたのだ。
そんな矢先の出来事だったので、かなりショックだった・・。

自転車同士で良かった・・。
これが、対車だったり、自分が車で移動してる時だったら・・・。

新年早々、色々な事が起きます。
厄は早いうちに済ましておきたいものです。

まさしく・・・13日の金曜日でした。
[PR]
by seablue4 | 2006-01-13 20:37 | たわごと | Comments(0)

江ノ島詣り

喪中なんだけど、江ノ島神社に行った。
弁天さんのお札が2年越しになってしまったので返しに行きやした。
ついでに、一年間の間に引いたおみくじも返してきた。
おみくじについていた、神様類(だるまとか熊手とかの)も返してきた。

数年前に、諏訪神社で貰った「石」も白龍神さんの池に投げてきた(笑)
ここの白龍神さんは、相変わらずいいお顔だった・・。
ニヤっと笑った口元が好きです(vv*

今日は、小銭入れを落としたっす(涙)
帰りに買った、夫婦饅頭のお釣りも¥10少なかった(涙)
おみくじ、2回引いたけど、2回とも大吉だった・・。(嬉しくない)
1回目のおみくじはガラガラと振って、竹の棒を出すやつなんだけど
何回やっても、2本出てくる・・・・・・・・・・・・・・・・。
あきらめて2本出た内の1本を引いて巫女さんからおみくじ貰った。
大吉のくせに厳しいこと沢山書いてあったので珍しく結んできた。

2回目は、神様付きのおみくじ。
これまた・・大吉。ダルマが付いていました。
内容は自分への戒めとしてありがたく思いました。

a0031454_222049.jpg

[PR]
by seablue4 | 2006-01-08 22:20 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

十人十色・・・

本当に色々な人が世の中居ます。
まったく・・・。 

苦手な人格の人が居ます。。。
なるべく、必要以外は話さないようにしてるのですが
「俺流」を言ってくるのですよ。
あと、一言多い。

接客業にも関わらず、お客様に対して「俺流」を通すし
怒られても自分の主義を曲げない。
ある意味天晴れですな。

その人の、一般常識が「俺流」なのにどうして気づかないのか?
確かに、正しい時もあるけど、時にはそれでは・・まずいのじゃないか?
と思うこともしばしば・・。

私はこの人を通して、何を学ぶのだろう?
どうしても、この人と関わる事が多い。
(--;

人の振り見て我が振り直せって言うけど。
疲れるのは確かです。
[PR]
by seablue4 | 2006-01-07 23:00 | たわごと | Comments(0)

完全寝正月

今年は、、外に出なかった。
玄関からは出たけど、それ以上はどこにも行かず・・・。
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

明日からお仕事だー。

早いなぁ・・。
でも、3日働けばまた、お休みだー。
O(≧▽≦)O ワーイ♪

土曜日こそ、江ノ島の弁天さんに会いに行こう。
いいお天気でありますように。

あー、明日は忙しいんだろうな・・。
_| ̄|○
[PR]
by seablue4 | 2006-01-03 22:33 | たわごと | Comments(0)

明けました

皆様、今年もよろしくです。<(_ _)>

年越しでお腹痛くなり・・・なんとも、静かな寝正月です。(;´д`)トホホ

くーちゃんとまったり、ラブラブモードなのでこれもまた良しですな。

a0031454_20574592.jpg

*今年も、よろちくにゃぁ~ん♪
[PR]
by seablue4 | 2006-01-01 20:58 | 時事問題(笑) | Comments(4)

日々の愚痴など^^;
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31