今日の親ばか度

なんとなく撮りました。

今日の横顔

a0031454_20463744.jpg


a0031454_20471076.jpg




そして・・・今日の甘えん坊度
膝の上で丸くなり、さらに手に顔をうずめてます(笑)

a0031454_20474720.jpg

[PR]
by seablue4 | 2006-02-25 20:49 | | Comments(4)

何が・・・
そんなに、満たされないの?
[PR]
by seablue4 | 2006-02-24 22:29 | たわごと | Comments(2)

花粉症

みなさんは、症状出てますか?
おいらは去年は大丈夫だったんだけど・・・、今年はヤバそうです。
(--;

今日なんて、自分の失敗でお客さんとこに訪問して帰る途中
目がチリチリ鼻はぐずぐず・・。
帰局後、鼻かみまくり・・・。

今、この日記を書いてる最中も鼻がおかしいっす。

う~~ん・・。

酷くならないと良いけど・・。
[PR]
by seablue4 | 2006-02-23 20:49 | 時事問題(笑) | Comments(0)

ねこのきもち・・・

ベネッセから出ている「ねこのきもち」っていう雑誌を毎月講読してます。
これは、たまに付録が付いてくるのですが・・・。

今回は「エチケットブラシ」それもねこの手(笑)

く~がこれに大反応。
彼女の毛深くブラッシングって訳じゃないのに、何故か恍惚状態なのだ・・。

不思議(--;

グルグル、ゴロゴロとのどを鳴らして、ブラシに擦り寄ってきます。
なでてあげるとより、一層嬉しがります・・。

飼い主も変だと、ねこも似るのでしょうか?( ゚o゚)

ねこのきもちって・・やっぱりわかりません^^;(笑)

*付録のエチケットブラシ
a0031454_23375224.gif

[PR]
by seablue4 | 2006-02-21 23:38 | | Comments(7)

新・江ノ島水族館

そう言えば、先日地元の水族館へちょ~~~~~~~~~~~~~久々に行った。
開園初日に行った時の事を思えば・・割と空いていて、のんびり見て回れました。

相模湾大水槽は、メインのシノノメサカタサメ君が回遊してました。
ところが・・・水底でお休み中の時は、お腹にいつも張り付いてるコバンザメ君は
行き場が無くて、ウロウロと水中を漂ってました・・。
なんかマヌケだった(笑)
*コバンザメって・・・・サメって名前がつくけどサメの仲間じゃないんだって・・。
 し・・知らなかった・・(--;

のんびり眺めてたら、イルカのショーやりますの館内アナウンス。
いそいそとスタジアムへ。
ショーは2度目だけど、、、一度目に見た時はミュージカル仕立のショーだったので
今回見たショーは中々感動的でした。

イルカ君たちのジャンプやパフォーマンスが立派でした。

おみやげコーナーを物色して、久々に心の琴線に引っかかる一品が・・。
それは・・「ミニ先生」
字を書いてさっさっと消せる優れもの。
今まで、見てきた先生シリーズはすべて大きい。
これだと、ダイビングの時にスキルが足りないおいらにとっては
ただのお荷物なのだ・・・。
そ、、それが・・見つけたんです!
値段も手ごろなら大きさもめっちゃ手ごろ。
♪ d(⌒o⌒)b♪
その晩、水に浸けても大丈夫かどうか・・お風呂でさっそく試しました・・。(笑)

水族館も楽しかったけど、この一品に出会えて本当に嬉しかった。

相模湾大水槽で、係りの人がダイビングして餌付けしてました。
う~~~ん・・早く暖かくならないかなーっと、思い、、、潜りたい・・
って思って、眺めてました^^;
[PR]
by seablue4 | 2006-02-21 21:58 | ぶらぶら散歩 | Comments(3)

バトン大会その6

見た人は今すぐやらないといけないらしいバトン

かふみさんところで、誘惑に負けてみてしまったのでやります。

------------------------
今、どこに居る?
------------------------
部屋

------------------------
今、一番近くに誰が居る?
------------------------

かわいい娘の猫のく~

------------------------
今、どんな服装?
------------------------
パジャマ

------------------------
今、何食べたい?
------------------------

ロールキャベツ

------------------------
今、何飲みたい?
------------------------



------------------------
今、真後ろには何がある?
------------------------

椅子の背もたれ

------------------------------------------------
今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
------------------------------------------------

曇り空

------------------------
今、誰に会いたい?
------------------------

去年死んじゃった、白猫のし~ちゃん

------------------------
その人に今伝えたいことは?
------------------------

沢山可愛がってあげれなくて、ごめんね

------------------------
今一番歌いたい曲は?
------------------------

特になし

------------------------
今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
------------------------

経験と愛

------------------------
今の体調は?
------------------------

普通

------------------------
今どんな気持ち?
------------------------

なんだか、ムカムカ

-----------------------------------
今すぐこのバトンやってもらいたい人
-----------------------------------
(^^; 見ちゃった人。
でも、無理強いはしません。
[PR]
by seablue4 | 2006-02-18 12:52 | たわごと | Comments(2)

ネタが無い

なっちさんに「日記書いてよ」ってリクエストもらったんで
重い腰を上げてみたんですけど・・。

これ、、と言ってネタが無いんです^^;

今書くと、、、単なる愚痴のオンパレードになりそうだし。
自分を正当化するだけの文になりかねないし。

_| ̄|○


今月はお誕生日の人が3人居ました。
何もしてませんが・・・、^^;
(音信普通の知り合いとか入れると、、、2月ってやたら多いんだよねえ・・)

なぜ?! みずがめ座多し!(笑)


みなさま・・・・
今年一年、これから良い年でありますように・・。


あー、内容無いです・・。(T^T)
次回、乞うご期待
[PR]
by seablue4 | 2006-02-17 00:14 | たわごと | Comments(4)

バトン大会その5

かふみさんから、回ってきました・・
^^;
-----------------------------------------------
Q1 1番最後にカラオケに行ったのはいつ?
-----------------------------------------------
うーん・・去年なんだけど。。
忘れた(笑)

-----------------------------------------------
Q2 1番最初にカラオケに行ったのは何歳の時?
-----------------------------------------------

18歳くらいかなー?

-----------------------------------------------
Q3 あなたの十八番は?
-----------------------------------------------

時の流れに身をまかせ



-----------------------------------------------
Q4 最高何時間歌ったことがありますか?
-----------------------------------------------

うーん・・・3時間かな

-----------------------------------------------
Q5 今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
-----------------------------------------------

かふみさんと(笑)、弟となら何時間でも・・・


-----------------------------------------------
Q6 愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
-----------------------------------------------

ミーシャの everything


-----------------------------------------------
Q7 よく歌うアーティストは?
-----------------------------------------------

杉山清貴
kinki kids
スターダスト☆レヴュー
テレサ・テン

後は、雰囲気と人に合わせる

-----------------------------------------------
Q8 初めて歌う曲。誰と一緒の時にいれますか?
-----------------------------------------------

かふみさんとか、弟

-----------------------------------------------
Q9 人が歌ってる時ってどうしてる?
-----------------------------------------------

聞いてるか曲選んでる
一緒に、口ずさむ


-----------------------------------------------
Q10 歌はどこで、どんな風に練習しますか?
-----------------------------------------------

車の中で


-----------------------------------------------
Q11 変装をして歌わなければなりません。
-----------------------------------------------

ヒゲ鼻付きめがね

-----------------------------------------------
Q12 アニソン祭りが始まりました。あなたはどうする?
-----------------------------------------------

好きなアニメソング入れまくり

-----------------------------------------------
Q13 マイミクの中で歌が上手いのは?
-----------------------------------------------

う~~~~~~~~~~~ん
みんな上手いんだよな・・。

-----------------------------------------------
Q14 逆に下手なのは?
-----------------------------------------------

み~~~んな、そこそこなんだよなぁ・・・(笑)


-----------------------------------------------
Q15 あなたの歌唱力は100点中何点ですか?
-----------------------------------------------

採点機能付きで最高90くらいだった。

-----------------------------------------------
Q16 この人とは行きたくない!って人は?
-----------------------------------------------

歌わないで、あんなことやこんなことばかり
したがるヤツ。

人の歌を乗っ取るやつ。

-----------------------------------------------
Q17 今一番のオススメ曲は?
-----------------------------------------------

B’z のocean
Monkey Majik の Around The World

-----------------------------------------------
Q18 バトンまわす人5人
-----------------------------------------------

ミッチーさん
なっちさん
コージさん
湘南平塚☆海さん
あわなみさん

もし、読んでくれてたら
ど~~ぞ!
[PR]
by seablue4 | 2006-02-10 20:42 | たわごと | Comments(6)

バトン大会その4


なっちさんから回ってきました^^;
*********************************

Q1:無条件にトキメク○○な人を3人
 ● 自分を持ってる人
 ● 笑顔が素敵な人
 ● 上から見下さない人

Q2:無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはなんでも)
 ● 寒いとこ
 ● 俺様なこと
 ● 素直じゃないこと

Q3:無条件でお金をかけられる○○を5つ (金があればだけどね。笑)
 ● 島に移住
 ● 民宿経営(笑)
 ● 家
 ● カメラ
 ● ダイビング

Q4:無条件で好きな○○を3つ(なんでも)
 ● 海
 ● 猫
 ● 温泉

Q5:無条件でバトンを受け取っていただく5人

(vv;友達居ないんです(笑)
興味あれば、回答どうぞ!
[PR]
by seablue4 | 2006-02-07 22:31 | たわごと | Comments(2)

ころんだその後

先週の金曜日に転んだ後遺症・・・。
直らないんですね^^;
実は上手く、歩けなかったこの2,3日。
お仕事は当然お休み。

日に3度とかお風呂に入って、マッサージして湿布張って
なんとか階段は不自由なく上り下り出きる様になりました。
(;´д`)トホホ

顔はなんとかかさぶたも取れて腫れも引きOK

正座が出来ない。
座るとき、、、、立ち上がるのが大変。
椅子は平気なんですけどねえ^^;

回復が遅いのは・・年のせいですかねぇ(笑)
[PR]
by seablue4 | 2006-02-07 19:47 | たわごと | Comments(4)

日々の愚痴など^^;