<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

満開の桜もあれば、まだまだの桜の木もありますなー。
実は「自分の桜の木」が以前あったんです。

小学校の入学の時、小学校から貰った桜の苗木。

当時住んでいた、アパートの庭先に大家さんの許可を貰って植えました。
スクスク育った桜の木でしたが・・・。

大家さんも代替わりして、ご子息の代になった時
「桜の木は毛虫がつくし、大きな木は好きじゃないので切ります」との事。
人ん家の庭だから・・文句は言えない。
(T^T)

25、6年の間とてもとても心を和ませてくれた
桜の木・・・。 
毎年この季節が来ると、自分の桜の木を思い出します。

また、いつか桜の木を植えることが出来るといいな・・。
[PR]
by seablue4 | 2006-03-28 21:00 | 時事問題(笑) | Comments(3)

八方美人

仕事の制服にあたる「ブラウス」
支給が追いつかないので、「従業員様向け通販」で同じようなブラウスが1枚¥800だったので
「あ、これ買ってしまおう」っと思い、、、
一人じゃなんなので、色々と声を掛けてみた。

決して強制ではないので、一人二人に声掛けて後々「声が掛からなかった」って
言われるのも嫌なので一通り声を掛けたつもり・・・。

ところが「買うなんてナンセンス!」との声。
挙句に、一度は「私もお願いしまーす」とか言って
「買うなんて絶対におかしいです。友達がくれるって言ってるのでそっち貰います」だと。
だからさー、強制じゃないって言ってんじゃんかぁ~~。
(`へ´)ぷんぷん

去年、2回も3回もお願いしても半そでブラウスの支給がなかった。
これに懲りてるおいらは何度も言うのは嫌なので買ってしまおうと決めたのです。

去年、一枚¥1900くらいの学生用の半そでを買ったけど
¥800ならねえ・・・。

人それぞれ考え方があるので、良いのですが・・・。
あーもー、絶対にやらん。
自分一人で、買おうっ。
[PR]
by seablue4 | 2006-03-24 22:15 | たわごと | Comments(4)

発熱

木曜日辺りから、喉がチクチクしてたんだけど、、
昨日は本格的に高熱が出ました。

(;´д`)トホホ

でも、食欲はがっつりあるので大丈夫だった(笑)
今日はがんばって仕事に行き
(堂々と、車で(笑)

医者に行きたいと告げ、ちょっぴり早く帰してもらい
お医者へGo!

先生。。。マヌケで去年のカルテ見て
「一週間経ってどうですか?」だって・・
( ̄。 ̄;) ̄ ほえ?

いやあ・・・・同じ時期に発熱してたんだーって。

でもね、、、咳き出てないのに咳止めくれなくてもいいのに・・。
どうせだったら、、鼻詰まってるからお鼻の薬くれればいいのに・・。

だから、「ヤブ」だって言われちゃうんだよ!

ちなみに熱は、38度5分でした。
今も、37度ありま~~す。
お薬飲んで寝ます・・・
(_ _).。o○
[PR]
by seablue4 | 2006-03-20 19:38 | たわごと | Comments(10)

Love&Like

「愛されたかったら、、愛しなさい」

好きだけど、、、愛せない、、
自分本位だからかなぁ・・

愛されたいって思うと、そういう感じの事柄がついてくる。

「愛されたかったら、、愛しなさい」

両腕を広げて、受け入れて包み込む

そして、満足しすると、過ぎ去っていく。

いつ聴いた言葉だろう・・

「愛されたかったら、、愛しなさい」
[PR]
by seablue4 | 2006-03-18 19:39 | たわごと | Comments(4)

Around The World

ご存知、、、今、フジテレビでやってる西遊記のエンディングテーマソングだす。

英語の部分はちょっと訳してないので判りませんが・・
日本語の辺りは、元気付けられます!
(*^-^)ノ

EVERYNIGHT I LOOK TO THE SKIES AND WONDER WHAT WE DID
ALWAYS A NAIVE POINT OF VIEW THAT BREAKS US IN THE END
IF I COULD FIND THE MEANING OF IT ALL I'D TAKE THE CHANCE
MAYBE IN TIME WE'LL WALK THE MILE AND CHANGE IT IF WE CAN

IT'S NOW AND ALWAYS
    HOW DID WE GET THIS FAR
    WE'RE MAKING A BRAND NEW START
    NOTHING WILL HOLD ME DOWN
    WAVE GOODBYE TO ME!


AROUND THE WORLD
    新しいことにフミダスチカラで世界は変わるさ
    BUT DON'T RUN AWAY 'CAUSE IF IT'S NOT OK!
    I'LL CHANGE THAT WORLD INTO SOMETHING BETTER HONEY!

果てしなく広がるこの大地 僕らはまた歩き続けるさ
全ての意味が分かるのならば この瞳で何を見つめるのだろう

IT'S NOW AND ALWAYS
    HOW DID WE GET THIS FAR
    WE'RE MAKING A BRAND NEW START
    NOTHING WILL HOLD ME DOWN
    WAVE GOODBYE TO ME!

AROUND THE WORLD
    君だけのために探し続けるよ奇跡のかけらを
    BUT DON'T RUN AWAY 'CAUSE IF IT'S NOT OK!
    I'LL CHANGE THAT WORLD INTO SOMETHING BETTER HONEY!

AND YOU KNOW IT'S GONNA BE RAINING
AND YOU KNOW IT'S GONNA BE HARD
AS LONG AS WE TRUST EACH OTHER
NOTHINGS GONNA BREAK APART OH NO!NO!
IF YA WANNA BE SOMEBODY
GET UP ON YA FEET AND GO
I KNOW WERE GONNA MEET EACH OTHER
SOMEWHERE AROUND THE GLOBE

AROUND THE WORLD
    いつでも自分に負けている人は何も掴めない
    BUT DON'T RUN AWAY 'CAUSE IF IT'S NOT OK!
    I'LL CHANGE THAT WORLD INTO SOMETHING BETTER HONEY!
[PR]
by seablue4 | 2006-03-18 17:45 | SONGS | Comments(2)

悩む・・

悩んでもしょうがないことで悩みました・・。

真摯に受け止めちゃう、自分が嫌いだ!

もっと人生楽に生きよう・・。

ε-(ーдー)ハァ

てか、、、成長してないんだな。つまり、、、。

人生色々ですなあ・・。
[PR]
by seablue4 | 2006-03-17 00:36 | ぶらぶら散歩 | Comments(4)

言葉の裏と表

いったい・・どれを信じて、どれを信じない方が良いのだろう?

大きな広い海は心地良い。

私はいったいどうしたいのだろう。

波打ちぎわに、横たわったまま
波の音で安らぎたい。

なんだかちょっとセンチメンタル。
[PR]
by seablue4 | 2006-03-15 23:40 | たわごと | Comments(5)

散髪

ちょ~~~~~~~~~~久々に、髪切った。
長さは伸ばしたいので、ほとんど変えず
シャギーを入れてもらったり、軽くしてもらいました

♪ d(⌒o⌒)b♪

あとは、自分で又、染めてみようと思います♪

春だから爽やかに・・・。

頭が軽くなって、気持ちも少しルンルン?かな・・
(^◇^;)
[PR]
by seablue4 | 2006-03-15 22:39 | たわごと | Comments(4)

ホワイトデー

今日って、ホワイトデーなんだよね。
おいらは、ほっとんど身内にしかあげてないからお返しとか無いけど。
期待もしてないし。

なーんか、最近、落ち着いちゃったっていうか、、、女終わっちゃった?っていうか
ドキドキも無いし、ワクワクも無いし、おまけに性欲も無い。

友達にそんな話をしたら「なんで、そんなに冷めちゃってんの?」って言われた。
そんなん、あたしが知りたいよ!

彼氏が居ないと「理想高すぎるんじゃない?」って言われるし。
彼氏が出来て、ぶーたれると「見る目ないんじゃない?」って言われるし。
どっちに転んでも、ダメなんじゃん・・・。

理想なんて、好きになったらそれが理想なんだよ。
しいて言えば・・「お互いを尊重して、高めあえる」かな?
容姿、体型は上げれば切がないけど・・・あんまり気にしないし。
かえって、自分が大した事無いから人のこと言ってもねえ・・
ε-(ーдー)ハァ

ただ、自分の都合ばっかり押し付けるご都合主義はごめんちゃいですな。
コロコロと気分が変るのも考え物。
口ばっかりのも、困るし。見栄っ張りもヤダ。

自然体で、一緒に居てゆったり出来るのが一番ですな・・。
あ、これってやっぱり理想が高いのか?
(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by seablue4 | 2006-03-14 23:32 | 時事問題(笑) | Comments(6)

水中映像祭

去年も見に行ったんだけど、今年も行って見た。
水中写真を撮ってる方々がそれぞれの作品を持ち寄っての映像会。

スライド&ムービー。

スライドの場合はいささか・・・睡魔に襲われがちなものが多くて^^;

大好きな写真家の井上慎也さんの映像が見れたのが幸せだった。
ご本人も来場されてて、初めて生声が聞けて嬉しかった・・。
写真集が出たので買おうとしたら・・売り切れだった (x_x;)
でも、相変わらず優しくて暖かい写真を撮る人だなーと思いました。


以前、お世話になったことのある写真家さんに挨拶しようとしたら
いきなり、ぶしつけな質問をされてかなりムカついた。
もっと、自分のフリ考えろよ。
何があったか知らないけど、、、恩をあだで返すようなことはしてませんがな。
これ読んでたら、もっと違う方面をあったてみたらいかがですか?
自分でリスク背負ってまでいらんことしても仕方ないですよね?

もうちょっと質問するにしても、言い方考えたらどうですか?
失礼きわまりないっす!


あ”~~~~~~~~~~。
腹が立つ!
このせいで、水中映像祭も見ていてムカムカしながら見たから・・
むなしい・・。

この怒りを、ぶちまけるべく今回、ご同行していただいたなっちさんとがじさんと
マッコリ飲んで、酔いつぶれました・・・。( ̄□ ̄;)

なっちさんは、海外からのご帰国組み、そのお友達のがじさん。
なっちさんは同じ年で同県者(笑)
でもって、二人ともダイバー。
二人の話は専門過ぎて・・・聞いてて頭の中がちんぷんかんぷんでした。
酔いも手伝ってか・・・、最後に食べたクッパを残しました。
(;´д`)トホホ

初体験のマッコリは(もっこりじゃありません)
ヨーグルトの酸味少なく甘さ少なくって所で・・・グイグイ行ってしまいそうでした。
先に、杏酒を飲んでいなければ確実に2杯行ってたことでしょう・・。
危ない危ない・・。  

なっちさん、がじさんお付き合い有難うございました<(_ _)>
[PR]
by seablue4 | 2006-03-11 19:51 | ダイビング | Comments(0)

日々の愚痴など^^;
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31