<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

良く、夢を見ます。
総天然色で音声付。 まるで映画を見てるようですだ。

そんな・・夢をお話にするのも好きです
(vv*

印象に残ってる夢の切れ端を、短編的な文章にするのです。

背景は読んだ人の想像にお任せ(笑)

なんたって、、、夢の切れハシですから^^;

抽象的すぎてわかりずらいと以前言われたことがありますが・・
そんなの!私の夢なんだもん。

大好きな杉山清貴の唄に良く、ひっかけて書いてます。
[PR]
by seablue4 | 2006-04-28 22:45 | たわごと | Comments(3)

何見てんのよ~!

久々に猫ネタ。

ロフトにある、く~ちゃんのベッドの中から・・・。


a0031454_2229098.jpg

a0031454_2165265.jpg

[PR]
by seablue4 | 2006-04-24 22:30 | | Comments(4)

中隔子宮

何年振りで、婦人科へ行った。
ちょっと心配事があったので見てもらいに・・・。

心配事はお薬で治るのでOK♪

でも、、、新たなるショックな事が・・。

「以前、他の病院に行かれたときに(筋腫)あるって言われませんでしたか?」
『えーーーーーーー?』

そうなんです、3cmほどの筋腫が見つかりました。
良性なので心配は無いとの事。
でも、流産しやすいって事も言われた。
前々から、出来にくいかもって言われてたので、、、、
ショックひとしを _| ̄|○

まー、、、赤ちゃんが出来ないんじゃなくて出来にくいのと、流産しやすいって事だから
あんまり悲観的なることも無いんだけどね。

きっと、、、こう言う事も踏まえて、猫のくーや、しーに出会えたのかも。
神様、有難う!
(*´σー`)

*中隔子宮って、ちょうど子宮の真ん中に筋腫があって子宮を2つに分けちゃってるんだって。
図で説明してもらったけど・・・。*
[PR]
by seablue4 | 2006-04-23 19:28 | たわごと | Comments(0)

昨日、初日だったので見てきた。

次は・・「海猿」か・・「キャッチ ア ウェイブ」だな(笑)

チェケラッチョを見て、、、今年1月に行った沖縄のとある離島で
撮影やってたんですよ。 ピンクのタクシー走らせて。
「あれは何の撮影なんだろーーー」って不思議に思ってたんだけど。
この映画で謎が解けました!

あーーーー、すっきり(笑)

とっても優しくて笑える映画でした!

映画館って・・結構、みんな笑わないんだよね(--;
おいらは声上げて笑っちゃったよ。

今日は今日で、「この胸いっぱいの愛を」のDVDが届いたy( ̄ー ̄)y
とりあえず、メイキングだけ見て本編は次回のお楽しみにしました。

映画って良いですねぇ~~~(笑)
[PR]
by seablue4 | 2006-04-23 19:22 | 映画 | Comments(3)

ところてん

_| ̄|○ ・・・食べられた・・

ショック・・

結構、楽しみにしてたのに・・・。

小腹が空いたので、冷蔵庫を開けると、、、、、無い!

ところてんが、、、無い Σ(T▽T;)

これは久々にショックひとしおだった。。

どうして、うちのお父ちゃんって食べ物に卑しいの?

ところてんひとつで、ぐちゃぐちゃ言いたくないけど・・
あたしゃ、冷蔵庫になぁ~~~んにも入れておけないじゃん。

_| ̄|○  _| ̄|○  

ところてん・・・

(ノ_-;)ハア…

結局、高カロリーな ニッシンやきそば UFOを食べちゃった。

(ノ_-;)ハア…
[PR]
by seablue4 | 2006-04-20 23:26 | たわごと | Comments(3)

ままならぬ・・

人の心はままならぬもので・・・
手に入らないモノほど欲しくなる

容易く手に入ると、興味が無くなる

手に入らないから、それが良いのか?
怖いから、、、、距離を置いてる方が良いのか?

単に人を見る目が無いだけなのか?
慎重になりすぎてるのか?

他と比べるとキリが無い。
比べりゃ、欲しいのが一番良いのが当たり前さ
比べると、せっかく出遭ったのに・・・
悪いところばっかり目につくし

隣の芝生はとても青く見えるし
でも、その芝生は・・・決して自分が育てた芝生じゃない。

自分は自分の芝生を育てた方が良い
育てたり育てられたり・・・

少し心を開いて
協調して高めあっていけたら・・・

いいなぁ・・・
[PR]
by seablue4 | 2006-04-16 21:02 | たわごと | Comments(3)

原点に帰る

久々に「Godiego」の歌を聞いてみた。

今も昔も、選ぶお気に入りは変らないみたいだ。
お気に入りで集めた一曲目を聞いた瞬間、涙があふれた。

自分でも何故だか判らないけど・・・、
タケの優しい歌声に癒された。

でも、タケって^^; ライブだとあんまり歌上手じゃないんだよねー。
その点、杉山さんは生で聞いても上手だから安心できるんだけど・・(笑)
(*´σー`)エヘヘ

Godiegoの唄の歌詞はほっとんどが英語なので、、、、フィーリングで聞いてる事が多い。
高校生の時は英語の先生にお願いして、一個だけ歌詞を訳してもらったんだけど・・。
あー・・・自分でその才能が無いのが悲しい。
_| ̄|○
何のために、英語の専門学校行ったのやら。。。(中退しちゃったけど(爆)

そう言えば、、、専門学校に行ってた時に「恋におちて」の英語の部分の歌詞を
友達とで歌ってたら、先生がやってきて
「何を歌ってるの?」って聞かれて、歌詞を見せたら
「この英語はおかしい」と指摘された(笑)

Godiegoが担当した神戸にある人工島のポートアイランドで以前開催された
「ポートピア博覧会」のテーマソングがある。
この歌詞を聴くと・・・しみじみ時代の流れを感じます。

== ポートピア ==

Portopia, the city of light and waves
君が生きる未来  光と波の都市(まち)

山の心が海にとけひとつに そして海の心山にとけひとつに
今、君は願いをこめて歩き出す 光の中を幸せの明日

Portopia, the city of light and waves
僕と暮らす未来 光と波の都市(まち)

君の心が僕にとけひとつに そして僕の心君にとけひとつに
さあ、胸に描く世界を創り出そう 
明日生まれる子供たちのために・・・

Portopia, the city of light and waves
今 めざめた未来 光と波の都市(まち)

愛という名の花を咲かせよう 夢と名づける森を育てよう
時は過ぎ人はうつり 時代は変わる
それでも 都市(まち)は生きる・・・

Portopia, the city of light and waves
今 めざめた未来 光と波の都市(まち)
Portopia, the city of light and waves
  the city of light and waves
[PR]
by seablue4 | 2006-04-15 00:59 | SONGS | Comments(0)

弁護士くず

ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー

伊藤君のエロ笑顔が可愛かった・・。(笑)

今日気づいたんだけど・・・、あたしゃ「アヒル唇」弱いみたいだ・・・。

たらこじゃないんだけど、、、適度に厚くてふっくらしててアヒルっぽい口元。

弱いんだー・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

キャバクラのシーンがあったけど、、、男の人は必見ですな。
素直に顔の表情が、エロエロになってる(笑)

来週も楽しみ~~~♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
[PR]
by seablue4 | 2006-04-13 23:09 | たわごと | Comments(2)

結婚式

今日は父方のいとこの結婚式に出席した。

5年ぶりくらいの結婚式。
親戚だから特に感動とかもなかったなー。

(^^;

お婿さんがいとこなんだけど、お嫁さんとの身長差がすごくあって
ドレスの下のハイヒールがもんのすっごく高かった^^;
始終ドレスのスソを踏んでた(笑)

幸せ一杯の人を見るのはいいことですな。

お幸せに♪
[PR]
by seablue4 | 2006-04-12 23:02 | たわごと | Comments(3)

う~~ん

見たい映画が目白押しだぁ~~~!

「Limit Of Love 海猿」
「チェケラッチョ」
「キャッチ ア ウェイヴ」

あれ?以外に・・3つ?

ナルニア国も見たいなー。
魔女の杖の映画も見たいなー・・。

けど、、、結局、TV放映で見ちゃうんだろな・・
(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by seablue4 | 2006-04-10 22:23 | 映画 | Comments(4)

日々の愚痴など^^;
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28