<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

漫画とビデオ

「YASHA」と言う、漫画があります。
これは、遺伝子操作された一卵性双生児の話。

この漫画を数年前にドラマ化し、その主演で伊藤英明が演じてました。

漫画の作者自体に興味があまり無かったので、、、
どうしようか迷ってたんですが、ビデオと漫画を両方手にし
平行して読んで、見てをやってみました(笑)

やっぱり、原作に忠実とは行きませんなー。
それぞれに味があって面白かったです。

姿形は同じでも、、色々な要素で能力の差が生まれる?みたいな・・
片方は代理母の愛情を受け、片方は愛情を貰えず・・・
兄に嫉妬と愛情を求める弟・・・。 

原作では兄が弟して生き残りますが、ドラマは両方死んじゃったみたいです^^;
お母さんも原作では死んでしまってるのですが・・、ドラマでは生きてるんですね・・。

ドラマはまだ、伊藤君の演技に青い所があって・・・うひゃひゃなんですけど、
表情の変化がすごいと思いました。
特に、目の表情がすごく良かったです。

一人の俳優が、やる役柄で違う人に見えるってのはとてもすごい魅力だと思います。
割と、髪型とか変えずにやってる俳優って・・どんな役やっても同じに見えるんですけどね。

これからますます、期待できそうな俳優の一人ですな・・。

*漫画とビデオ*
a0031454_1256383.jpg


a0031454_12571038.jpg
[PR]
by seablue4 | 2006-05-28 12:58 | たわごと | Comments(2)

占い

マイミクのブロイさんとこから、貰ってきました。

なかなか当たってて、面白いっす。

『航空会社占い』
http://goisu.net/cgi-bin/uranai/uranai.cgi?menu=d007


***************************************
あなたの航空会社タイプを占いました。

あなたの航空会社タイプは?

あなたを航空会社にたとえると【全日空】です。

あなたは意外と「情にもろい」タイプ。
よくテレビや映画を見ていて主人公に感情移入していることがあるでしょう。
画面の主人公と一緒に、ワクワクハラハラしたり、恋をしたり、涙を流したりしているかも知れません。
また、あなたには、人にお願いされるとノーと言えない一面があるようです。
とくに「頼めるのはあなたしかいない」という言葉に弱く、つい困った人の助けを買って出て苦労することもあるでしょう。

そんなあなたを航空会社にたとえるならば【全日空】がピッタリ!
親しみやすさとサービスの良さではピカイチの日系航空会社。
万人に愛される性質は、あなたと共通するものがあるでしょう。

会社紹介

【全日空】

スター・アライアンスへの加盟で、世界への道が大きく開けた日系の航空会社。
日本語が通じる安心感と、日系ならではのキメ細やかなサービスで、お年寄りでも安心です。
[PR]
by seablue4 | 2006-05-28 12:30 | たわごと | Comments(4)

(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

夢と現実の狭間・・。

その唇はふっくらとして、気持ちいい
指で触れたら、優しく甘噛み状態

自然に顔同士が近づいて、甘く重なる

愛おしむ様に、、、触れ合う唇


青い海原に抱かれて

その瞬間(とき)を味わう・・・


遠い昔に出会った彼方と
[PR]
by seablue4 | 2006-05-27 19:38 | たわごと | Comments(2)

回り道と新緑の箱根

昨日はお天気が良かったので、箱根に行った。

途中、いつも仕事で行ってる所で人に用があったので
立ち寄ろうと思ったら・・・道を一本間違えた。
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

仕事場の目の前を通り過ぎ、、、もう一回回り道して
そこへ行こうと思ったら、やっと気づいた!(笑)
用事のある人は今日はそこには居ないんだ・・と・・。

どうりでたどり着けない訳ですよ^^;

神様・仏様、教えてくれて有難う!


天気の良い日のドライブはルンルンですな。

精進池があって、そこにその辺りの史跡の案内所がオープンしてたので
連れと入ったら、、、オドロオドロしい・・「箱根地獄」がありました。
暗いのと怖いのはヤなんだよ~~~。(>。<)
見つけたら、覗いてください・・。

美術館へ行ったり、箱根神社に行ったり、、、箱根神社の対岸に
「駒形神社」なる神社がありまして・・、そこの「毘沙門天」が良い男なんですよ。
だもんで、、、御朱印貰いに会いに行きました。
そこからが・・「箱根七福神巡り」の始まり・・・^^;
回って回って、御朱印集めました。 でも、大黒さんだけ寺の住職が不在で
貰えず・・、_| ̄|○
次回、また、縁があったらってことで。
最近、御朱印って墨で字書けない人多いから、主に書く人が不在だと
貰えないんだよねー。特に、小さいところは・・・(;´д`)トホホ

やっと御朱印帳が3冊目に突入しました。

成川美術館に入って、、見学してたらなんだかダルクて疲れちゃったから
椅子に座って休んだりしてました。寒かったから寒さにあったったのかな?
その後に、箱根神社に行ったら少し楽になったので木々の空気で癒されたみたいです。
♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

山の天気は変りやすく・・・晴れたり曇ったりで気温もその度に上下してました。

木々の緑も目にまぶしくて・・久々に、清々しい山の気を満喫できました。
残念だったのは・・温泉に入れなかったこと。
○| ̄|_

次回は絶対に、入るぞ! ( ̄o ̄)o オゥ!

*美術館から見た芦ノ湖*
a0031454_231840100.jpg

[PR]
by seablue4 | 2006-05-26 23:20 | ぶらぶら散歩 | Comments(2)

冷める熱

熱しやすく冷めやすい「B型」人間なんです^^;

つい、この間までは「沖縄、沖縄」と騒いでいたのですが
なんだかこのごろ興味薄くなりました。

まーこれも人生の上での通過点なんでしょう。

身近にある「癒し」を探すのも良いことかと・・。
ある意味、「沖縄」には沢山癒してもらいました。
これからも、ダイビングで行くことはあるでしょう!

先日行った、横須賀や三浦半島の自然、、、、
伊豆の綺麗な海。
透明度こそ、沖縄や他の所には劣るかもしれないけど
足元見て、身近な所で新たなる発見も良いですね。
ある意味、それに気づかせてくれたって事も勉強でした。

日々これ精進ですな・・。
[PR]
by seablue4 | 2006-05-25 23:04 | たわごと | Comments(3)

ミクシイ

ミクシイなる、サイトに招待されて登録してるけど・・
これって・・良い点もあるし悪い点もあるなーっと。

気にしなきゃいいことだけど。

繋がってる人の日記とか更新されれば、更新情報がUPされるから
見に行っちゃうし。

見ると、心の中で「うそつけ」とか「本当かよっつ!」っと
突っ込みいれてみたり・・。
色々な気持ちが入り乱れる。

「だったら、見なきゃ良いじゃん」って逆に突っ込みいれられそうだけど。

情報源のひとつとして捉えれば良いんだろうなー。

楽しいけど、疲れるサイトだな(笑)

ちなみに、私は外部ブログを日記として登録してあるので
更新しても、すぐには更新情報がUPされないみたい。

だから、直接見に来てくれてる人意外は
割と、遅れて私の日記を目にするかも (笑)


本体のHPも更新してないので、、、覗いてる方々
すんません<(_ _)>

*友達ん家のにゃんこ =らんちゃん=*
a0031454_23325457.jpg

[PR]
by seablue4 | 2006-05-19 23:33 | たわごと | Comments(6)

海岸線ドライブ

明けて、、、良い天気! 

ブラボーO(≧▽≦)O

太陽の光がまぶしい・・・。 休みでこんなにのんびりゆっくり良い天気なのは久々ですだ。
(あ、、、GWは別なんです。あれは祭日モードだし)

平日の美味しいところは、、、道が割りと空いてるってとこですな。

ホテルを出て、16号線を下り、、観音崎を目指しました。
「たたら浜」と言う浜があるのですが、、、砂も綺麗だし海の水の透明度もバッチリです!

シーズンに訪れたことがないので、、、シーズンはどんな模様か
恐ろしくて、、想像したくないんですが(笑)

1時間ほど、水に足を浸けたり、、、砂浜でボーッとしたりして
エネルギー補給しました。

それから久里浜方面へ車を走らせ、、、途中の気になった神社へお参り。
「叶神社」
今回の旅が楽しかった事のお礼と、帰り道の安全祈願をお願いしました。

横須賀、三浦は結構、神社が多いのですが、、、車が中々止めづらいんですよねー。
なので、今回、ここに立ち寄れて良かったです。

久里浜のダ○○マにバディさんがお勤めしてるので、
夕べの興奮の模様と、手渡すものがあったので渡して終了。

そっからまた、、海岸線をひた走り、、、三浦半島をぐるっと回り
メッチャ、腹減りだったんだけど、なーんか、タイミングはずしちゃって・・・。
途中の三浦海岸でダイソー入って買い物した中に
プルーンがあったのでそれをムシャムシャ食べて飢えをしのいでました。
(;^_^A アセアセ・・・
油壺も過ぎ、、葉山まで戻ってきてやっとご飯にありつけました。
┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

葉山のデニーズでランチして、、、車をちょっと置かせてもらって
すぐ側の「森戸神社」へ。

ここも良い感じです・・・。 海の側で癒されます・・。
ご挨拶も済んで、一路家路に。

ここからが、激混みゾーンなんですよね・・。
結局、葉山から腰越までダラダラダラダラ・・・・。 

今日みたいな天気と気温に出会うと「潜りたーい」って
気分盛り上がりなんだー。

うーん・・来月行けるかな・・。
[PR]
by seablue4 | 2006-05-15 16:19 | | Comments(5)

YOKOSUKA NIGHT

昨日、今日とプチ旅行してきました。
いつもはドライブコースなんだけど・・(笑)

一泊の予定なので、ホテルにチェックイン!

夕べは、杉山清貴のアコースティックライブで盛り上がり
その後は、一人「海猿」観賞で盛り上がりました。

ライブが始まる前に、買った漫画を一気読みして
興奮状態のまま・・・(笑)

ライブはギター一本独鈷の旅で、、、毎年やってます。
今回も、新曲あり、昔懐かしい曲ありで楽しかったです♪

新曲は「ギフト」って題名の曲を唄ってくれて、
これは今までの感謝の気持ちを込めて唄ってくれてるそうです。

「天邪鬼な杉山さんとしては・・・素直に有難うって言えないんですねー」とか(笑)
(⌒▽⌒)アハハ!

また、今日から「島」に行くとの事でなおさらご機嫌で唄ってくれてました。
アコースティックライブは、トイレ休憩タイムがあるんです。
「今年は、辞めようかと・・思ってさ」と、マネージャーに言った所
「やった方が良いですよ」の一言だったとか(笑)

トイレタイムの間のトークもまた楽しみの一つなんですよね。
うふふっ(*゜v゜*)

汗だくになって、、、ライブも終わり、会場の真向かいある
ダイ○ー内の映画館へ。
そうなんです! 2度目の「海猿」です!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ

今回も、泣きました・・・。
前回と同様の所でも泣いたのですが、、、今回はまた違うポイントでも
泣きました・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

同じ映画を2度見るなんて・・。
私にとっては快挙ですだ。 

高揚した気分のまま、これまたすぐ近くのホテルに戻り
汗を流して、、、しばしマッタリ・・・。

電話でかなり長話をして就寝につきました・・・。
[PR]
by seablue4 | 2006-05-15 16:06 | LIVE | Comments(1)

栗粉餅

先週、とんねるずの「食わず嫌い」に出演していた伊藤君のお土産。

買っちゃいました (*´σー`)エヘヘ

栗のアンが餅の周りに付いていて、美味しい!
最初、凍ってたので、、、ほおばったら硬かった。

レンジで解凍して、ウマウマ♪

お父さんに、買った理由を説明したら、、、
「なんでそんなに、海猿にはまってんだ?」ですと。

えー。。。それは海が好きだし・・。
伊藤君がカッコいいからですだよ。
おとうちゃん!


http://www.kurikomochi.com/

興味があったら、覗いてみてね。 「栗粉餅」の販売店です。

ああ、、、なんかすっごい、オタクだ。
_| ̄|○
[PR]
by seablue4 | 2006-05-11 23:16 | たわごと | Comments(6)

Limit Of Love 海猿

見た~~~。O(≧▽≦)O ワーイ♪
泣いた~~。

一致団結して、仲間を救おうって言うみんなの気持ちの表れがすっごい良かった・・。
確かに、、、実際問題だったら「ありえね~~」ってのはあるけど、
映画だから許されるってやつですよ。

沈んだ船にボンベ一本で、バディを待ってる吉岡君を助けに行ったときの
大輔のマスク越しの涙は本物でした。
それを見た瞬間、泣きました・・・。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。  。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

最後の、環菜が大輔にKissするシーンは感じちゃいました(笑)
だってーーー、環菜からのフレンチキスを大輔君が受けたとき
ぐっと力が入って、、、、
ああ~~~・・・いいな~~。。 ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
(伊藤君だったから良かったのか?(笑)

海猿シリーズってやっぱり、Kissで終わるんだよな(笑)

あと、2回くらいは見に行く?かも?
(*´σー`)エヘヘ

はあ・・・、脱力感・・。
[PR]
by seablue4 | 2006-05-09 23:55 | 映画 | Comments(4)

日々の愚痴など^^;
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31