Iruka'S Silly Diary


日々の愚痴など^^;
by いるか☆湘南
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
カテゴリ
画像一覧
ブログジャンル
以前の記事
ブログパーツ

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


焼肉

ひっさびっさに、、、焼肉食べに行きましたー。
\(*T▽T*)/ワーイ♪

弟くんのおごりっす。 

なぁ~~んと、二人で1万円も食べちゃいました。(自爆)
大食漢な姉弟っす。

ボーナス出たので、おごってもらいました。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

いつもは両親も一緒なんですけど、、、食べるペースが合わないので
食べた気がしません。
なので、今回は二人で心置きなく食べまくりました。

ああ~~~、、、、また、痩せる道が遠のく 
_| ̄|○

でも、ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)
[PR]

by seablue4 | 2006-06-27 23:34 | たわごと | Comments(6)

Live 「duo」 in 渋谷

行ってきました。
渋谷な夜。 大人のライブ・杉山清貴

ライブ会場にたどり着くまでの
人混みに疲れました・・・ε=Σ( ̄ )ハァー

あっと言う間に始まって、あっという間に終わっちゃいました(笑)
アンコールも無しです。 クールだね。

2部構成で、2部の遅い方を見たんだけど
1部は1部で内容が違ったらしい・・。

両方見ろってことかい?(笑)

秋頃にDVDになりそうなのでそれをじっくりと見ることにします。

一曲唄っては、トークの繰り返しで、、、
ゆったりした雰囲気の中でのライブでした。
それが・・あっという間だったのか?(笑)

私的には・・ちょっと物足りない雰囲気だったなー。
(^^; 新曲披露のデモンストレーションって感じだった。
[PR]

by seablue4 | 2006-06-26 13:45 | LIVE | Comments(7)

カラスの子

特に話題も無いので・・書いていなかった日記ですが。
今日は、仕事の関係で試験を受けに行ってきました。

途中、、、カラスの子供が交差点付近でウロウロしてて
見るからに、危なっかしい限りでした。

人通りも多いし、車も多いし・・。
頭上では親が心配して鳴き叫んでました。

良く想うけど・・、これが人間だったら大騒ぎですよね。
色々な人が助けたりして。
でも、たかが・・カラスの子。
誰も助けようってしない。

じゃあ、私は? 
一応、努力しました。追い立てて、、、なんとか車道に行かないように。
でも、私には試験時間が迫っていたのでそれ以上は何も出来ませんでした。

ただ、祈るだけ。

試験が終わって、仲間と食事をして帰る途中、、、
「あそこだけは、避けて帰ろう」って想いつつ
陸橋の上から見つけたものは悲しい光景でした。

それを見て、何とも言えない気持ちが残るばかりです。
ビルの上からは、親カラスが見てました。
そして、、亡骸も誰も片付けようとしない。

都会の冷たさを感じました。
私も、、、片付けてあげれば良かったけど・・。
出来ない自分にも、ただただ・・切なくなるだけでした。

もし、そのカラスの子を捕まえてどこかに置いたとしても
どうにもならなかっただろうし・・。

カラスの子の魂が神様の所にたどり着くのを祈りました。

家に着いて、お線香を半分にしてカラスの子の為にあげました、、、。

都会のカラスが良いのか?
田舎のカラスが良いのか?

久々の日記なのに、暗い話題ですみません<(_ _)>
[PR]

by seablue4 | 2006-06-24 22:16 | たわごと | Comments(4)

湾岸ドライブ

昨日は雨がざんざか降ってたので、、、おうちでビデオ三昧してました。
14時頃に貰ってた、メールに気づいたのは17時ころ、、、。・
慌てて電話して、居所確認。

湘南で、さ迷っていた(笑)うぉるさんをゲット!

途中寄ったセブンイレブンで面白い物を見つけたので、
シャレでお土産に購入しました。
サーフボードの形をしたサブレなんですけどね^^;

夕飯をどこで食べるか・・悩みながら三浦半島一周し、
そのまま横浜方面へ。
本牧辺りで夕飯食べて、、そのままうぉるさん家まで
湾岸ドライブしました。

先日、彼女が京都へ行った際のお土産は
なんと!「晴明神社」のお守りと清め砂。

ありがとう♪(#^ー°)v

「陰陽師」って映画を撮った時に奉納された絵馬があったそうですだ。
もちろん、伊藤君のもあったそうです(笑)

うふふっ(*゜v゜*)

今度は自分の目で見たいなぁ・・・。
[PR]

by seablue4 | 2006-06-12 21:16 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

他人の出来事

「人付き合い」って・・・時にはすっごく仲良くて、時には単なる知り合いになってしまったりと様々ですが・・。

昔の職場で仲良くしていたが人居ました。
住まいが遠くになってしまったので、疎遠になってしまったのですが・・。

私は、良くも悪くも「一度縁を持った人」はかなり気に掛けます。
男女ともです。

「未練がましい」と言われればそれまでですが・・。

何故か、そういう風に生まれ付いたみたいです。

だから、縁が無くなった人を気にも掛けずにすぱっと切れる考えを持てる人って羨ましいです。
(--;

その、疎遠になった友達の様子がここ1年おかしかったのです。
「便りが無いのは元気な証拠」なんて・・言うけど。
とんでもない!(笑)

人それぞれの人生があります。
その子も、、、人生の分岐点に立っちゃったみたいで。
どんな事情でそんな分岐になったのかは判りません。

心配で思わず電話しちゃったのですが、返事は
「また、電話しなおすから」

良いんだけどね^^;
本人の問題は本人にしか解決できないし。

ただ・・・、離れていても、もう一人ここに友達居るよって解って欲しかったなー。

小さな親切、大きなお世話?(笑)

やっぱ、私は甘いのだろうか?
(;^_^A アセアセ・・・
[PR]

by seablue4 | 2006-06-10 23:17 | たわごと | Comments(6)

「杉山費」「伊藤費」

(--; 最近、、、出費がかさむ・・。

「杉山費」は「杉山清貴関連費」
「伊藤費」は「伊藤英明関連費」

どっちが高いかと言うと・・・どっちもどっちだ。
「杉山費」は、チケット代とか・・・CD代とか・・・。
「伊藤費」は、DVDとか・・映画代とか・・・。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

小銭もちりも積もれば大金になる・・ 

好きなことがイッパイなのも大変・・。

頑張って稼がねば!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
[PR]

by seablue4 | 2006-06-05 20:13 | たわごと | Comments(5)

バトン

マイミクのミッチーさんから、頂きました。

このバトンは解答のみです(笑)
( ̄∀ ̄*)

Q1,うーーーーーーーーーーーーん。。  普通かも

Q2,居る。 でもそれは、、、現実味無い世界かも。うふ♪(* ̄ー ̄)v

Q3,a 2回くらい b 4-5回(笑)

Q4,a 4-5回  b 数知れず・・・

Q5,出きれば・・・身長があって、包容力があって、、、。 アヒル唇(笑)と優しい瞳(爆)

Q6,その時々で、、かわるなぁ。

Q7、無い

Q8,う~~ん・・難しい(--; 色々リサーチかな?

Q9,居ない。 即答出来ないタイプなんです・・私(^^;

Q10,年上。 でも、考えがしっかりしてれば年下も好き。

Q11、あんまり無いなー・・・。相手の方が秘密多いかも(笑)

こんな感じかなー?
[PR]

by seablue4 | 2006-06-03 22:50 | たわごと | Comments(2)

冗談でも・・

仕事場で交わされた会話です。

職場の長が、入院してたと言う噂を聞いたので、
「●●さん・・・もう、体調大丈夫なんですか?」っと私が聞いたところ、
『さあ・・・(笑) 大丈夫なんじゃないの? 死んじゃっても良かったんだよ。』
と言う答え。

一瞬にして、カチン!ときた私。

「冗談でも、死じゃえなんていっちゃダメだよ!」

言った当人は、他の同僚と顔を見合わせて、
ふふん・・と言うような顔をして笑ってました。

おまえら、言霊の威力知らないな!

正直、、、無責任な気持ちにそれ以上話すのもイヤになりました。

(--;

確かに私も昔はイヤな上司に対してそう思っていたかも・・。
でも、「死」と言う現実な出来事に遭遇してこそわかることもありますよね・・。

やっぱり、冗談でもそんな事言って欲しくなかったなぁ。
必要の無い、生命なんて無いんだから。
[PR]

by seablue4 | 2006-06-03 17:22 | お仕事・・・ | Comments(5)

夏日和

今日は、お休みでした。

夕べは、漫画を一気読みしてしまったので、、夜更かしでした^^;

日中は、、、ぼーーっとしてしまって、これはイカンと一念発起(笑)

散歩に出て川沿いの道をトコトコ。
消防署があり、訓練してました。
最近、オレンジの制服関係に目が行ってしまうので
ついつい、立ち止まって眺めてしまった(笑)

忍者よろしく、、、、綱の上をはいつくばって移動してました。

本を頼んである、コンビにまで行き
ブラブラして、イトーヨーカドーでウロウロして
たこ焼き食べて帰ってきましたよ。

夏の夕方にお風呂に入って、、、さっぱりして
涼むのって最高!

あ~~~、、、、良い気分ですだ。
(@ ̄_ ̄) ・・・・・
[PR]

by seablue4 | 2006-06-01 19:46 | たわごと | Comments(4)