手間のかかる・・

これは決して「ノロケ」ではありません(笑)
念のため・・。


バディさんちの諸事情で、この夏の暑いのに・・・・風呂に入れないらしい。
一念発起したおいらは、、、遅まきながら、迎えに行き、その足で銭湯に
拉致する事を決めました。

当然、予告してなかったので、着替えもタオルも無いのは承知の助。
なので、Tシャツとタオルとバスタオルだけは用意して
銭湯へ拉致りました・・(笑)
帰宅の遅いバディさんなので、近所の銭湯だと間に合わないのだそうです。

(〃´o`)=3 フゥ(笑)

サービス業でも、時間が常人のサイクルとはずれてるので
なんだか不便なのです。

ご当人はとても喜んでくれましたが・・・(笑)

何かとお手間のかかる、うちのバディさんです。

そろそろ、おいらのことも手間かけて欲しいなー。
...( = =)  (笑)
[PR]
by seablue4 | 2006-07-31 01:04 | たわごと | Comments(3)

郡山

仕事場の人が、、、ここ1年以上休職して入院している。

有志でお見舞いに行こうって事になって、お見舞いに行って来た。
駅に降りた時、気候がさわやかで気持ち良かった~~~♪

今度は、プライベートで行きたいもんだ。

お見舞いに行ったんだけど、、、しっかりとお土産買って
帰ってきちゃった(^^;

6月から、私の周りはとてもざわついてます・・。

8月もまだまだ続きそうですな。
[PR]
by seablue4 | 2006-07-30 12:34 | | Comments(0)

五頭龍さん

夕べは、夢の中に戻りひと時のロマンチックな夜でした。
(*´σー`)エヘヘ

今日は海に行く予定だったのですが、、、体調悪いのでキャンセルさせてもらいました。
でも、、、どうしても、どうしても訪れたい所があって、午後からブラブラして来ました。

いつもお世話になってる、近所のお不動さんのお堂に行き
蚊に食われながら、お礼とご挨拶を・・・。

それから、江ノ島神社は弁財天が祭られてるんですけど、
旦那さんが向かい側の陸地に祭られてます。
夫婦向かい合わせですか?(笑)

その旦那さんが居るのが「龍口神明社」
頭が5つある龍神さんなんですが・・。

ここの境内が良い!
そこそこ広くて、清々しい。
神社に入ると、一匹のトカゲと目が合いました。
ちょっと見詰め合って・・、鳥居へ向かいました。

お参りして、おみくじ引いて・・・のぉ~~~んびりと
空を眺めていたら、泣き出してしまいました。

ひとしきり、グズグズして、トンビが呼んでるので
一路、江ノ島へ。

一宮だけお参りして、久々に灯台のある庭園へ入りました。
もうちょっと、すっきりと晴れてると眺めも良いんだけどねぇ・・。

江ノ島もシーズンなので、人が沢山で賑わってました。

また、次訪れるのは、、、、秋かな?
[PR]
by seablue4 | 2006-07-27 21:32 | ぶらぶら散歩 | Comments(2)

ナツノヒ

大きく 優しく包み込む 海

愛おしむように、抱き寄せる 波

浮いて 漂って 一つに解け合った ナツノヒ

いつまでも いつまでも 解け合っていたい

でも 海はもう遥か・・・  波はもう打ち寄せない


夕陽を見つめて 抱き寄せる 波

夜の闇を ゆりかごのように 導く 海

微笑んで 泣いて 確かめ合った ナツノヒ

熱い想いを 置き去りにして 独り 浜辺にたたずむ・・・


夢の中で 又 逢えたら・・・

額に 優しいKissの跡を 残してもらおう




 
[PR]
by seablue4 | 2006-07-25 23:48 | たわごと | Comments(2)

個々の考察

みなさん・・・色々な考えをお持ちで・・。
十人十色とは良く言ったもんだ。

今日は大好きな杉山さんのアルバムを先行ゲットしました。

他の人はどうだろう?って
他のファンサイトを覗きに行ったら・・・
( ̄□ ̄;)!!

なんだか・・・怒ってる人が長々と、他人のカキコミについて論じてました。

ここ数年何かと天変地異でしょ?
地震や水害など大変な事が起きてます。
確かに他人の不幸を差し置いて、自分が楽しければ良いと言う事も良くないけれど・・

(^^;

杉山さんに、耳元で唄を囁かれる夢を見ても良いじゃないですか!

そのカキコミをしていたのは男性っぽい人でしたが・・
お兄さん、女の方が現実的だよ(笑)
悪いけど(笑)

その人は世の中が大変な事になっているのに、公の場で
「失神しそう」とか「ダンナが居るのに杉山さん、愛してる」とか
書くのはおかしいくらいの勢いで怒ってました。

男だって、ちょっと可愛いアイドルとか思い込みで惚れちゃったりするじゃない。
節度があれば、夫婦だろうと恋人だろうと良いものを良い、好きなものを好きって言って
何が悪いのさ!

夢は夢、現実は現実として捉えられてれば良いのでは?
(甘いかなー)

世の中が大変だけど、そこで頑張ってもらおうとエールを送ってくれる
杉山さんも居ます。
その唄を聴いて励まされる人だっているんだし・・・。

そんなに、怒りたければ直接管理人にメールだして対策してもらえば良いんだよ!

顔が見えないから、公の場で何書いても良いって思ってる
あんたの方が考え違いしてんじゃないの?
(^^;

みんなが楽しくしてる掲示板に、怒りのコメント書いて何が楽しいんだろ?
ただ単に、ひがみ根性じゃん!

うううううううううううう!!!!

どこの掲示板とは言いません。
読んでてあまりにも内容が自分勝手だったので、ここで一人で怒っちゃいました
支離滅裂で、何言ってるかわかんないよーって言われそうです・・。
(*´σー`)エヘヘ

すんません<(_ _)>

この内容に関して、クレームのある方は直接メール下さい。
こちらのコメント欄に書かれても、管理人の権限で削除します。

ε-(;ーωーA フゥ…(笑)


続き・・

この怒り文章かいてる間に、そこの掲示板の管理人さんが削除してました。
良かった良かった・・。(笑)
(´▽`) ホッ
[PR]
by seablue4 | 2006-07-25 23:05 | たわごと | Comments(3)

3度目の正直

お仕事の接客の関係で試験を受けた、先月のこと・・。
カラスの子事件があったので、かなりショックを受けていたんですが・・。

その試験もやっと、3度目にして(笑)受かりました。
(〃´o`)=3 フゥ

ちょこっと、お給料も上がるので嬉しいです。

良いこともあるし悪いこともありますね(笑)

良かった良かった・・。
受かって♪
[PR]
by seablue4 | 2006-07-23 00:36 | お仕事・・・ | Comments(6)

女に生まれて

あ”~~~~~。
久々に具合が悪いのだ。

_| ̄|○

生理痛がっつりで、イライラするし、泣きたくなるし。
情緒不安定。

やっぱり、婦人科で処方箋書いてもらった方が良いのかしら。

夕べは、仕事先で仲良くしてもらってる人が
「北海道土産ありま~す!お食事しましょう♪」って事で会ったんだけど、
午後からすっごい頭痛に襲われて、家について頭痛薬飲んで
「ああああ、こんなんで会ったらやばいかな?」って思ってたら
案の定、彼女を車に乗せると
「この車、空気重くないですか?」

(;^_^A アセアセ・・・

彼女、「感」が人一倍強いのですよ。

近所のファミレスに行き、ご飯食べてお話してる間も
二人で「肩が重い・・」とか「首が痛い」とか
おまけに、彼女はアクビ連発してました。

座った席の場所も悪かったみたい。

高野山で頂いた、お札を彼女に見せたら
「紙の周りが、金色に光ってるよ、これ!」とのこと。
すげー。
あたしゃ、暖かい程度にしか思ってなかったのに。
この会話の間は、お互い割と気分が楽でした。

とうとう、その場に耐え切れなくなった二人は退店することにしました。
気分転換にドライブして、海岸線を窓開けて走ったら
やっとこさっとこ・・・マイナスのエネルギーは抜けたみたいです。
(;^_^A アセアセ・・・
「さっき、お店に居る時びっくりしたんだけど。いるかさんの右横から
白くて長い~~光みたいなのがぼわぁ~~~って出てたんだよ」

ゲゲ・・。姉さん。それってオーラのことですか?
ゲゲ(∂_∂;)
それとも・・幽体ですか?霊体ですか?それとも・・・・他のモノですか?

二人とも相乗効果だったのかなー?
二人っきりで会うと必ず・・どっちかが、変なんだよね(笑)
お互い、嫌いじゃないし会いたくない相手じゃないのに。
夏の夜の怖い話でした・・。

あ・・また、お腹痛いし。

今度は昼間にドライブしよねー♪
[PR]
by seablue4 | 2006-07-22 21:28 | たわごと | Comments(0)

有楽町で写真展

マイミクのとぉるさんのはからいで、大好きな海洋写真家さんの写真展へ行って来ました。
写真集を5冊と・・・ポストカードも持ってるんだけど(笑)
「井上慎也」さんと言う方です。

笑顔が優しい青年写真家です!

写真も人柄が溢れていて、優しくて透明感ばっちりです!

会場に着いて、色々ととぉるさんにレクチャーしていただき、持って行った写真集にサインまで
貰っちゃいました。O(≧▽≦)O

狭いスペースに人が沢山で・・、ちょっと疲れました^^;

まーこの日は、撮影者本人がいらっしゃるので人混みも仕方ないですよね・・。
でも・・出来れば写真展や美術館、博物館とかは・・・ゆっくりと人気が少なくて
静かに見たいです (vv;

後から合流した、とぉるさんの生徒さんと3人でご飯して帰宅。

家に着いたら、さっそく、く~のお出迎え。

「ママ~~寂しかったにゃ~~」と言わんばかりで
にゃーにゃー鳴きまくってました
(;^_^A アセアセ・・・

30分くらい遊んで、後は無視して寝ちゃいました。(笑)

お会いできた、とぉるさん、ハッチーさん、お付き合い有難うございました<(_ _)>
[PR]
by seablue4 | 2006-07-20 20:52 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

ミッチーさんから、回ってきました。

☆無条件でときめく×××な人(3人)

・瞳に輝きがある人
・さりげなく気配りの出来る人
・「自分」を持ってる人

☆無条件で嫌いな×××(3つ)

・目が死んだ魚の目の人
・周りが見えない人
・知識ばっかり溜め込んで、実用してない人(口ばっかりの奴含む)

☆無条件で好きな×××(3つ)

・ネコ
・海
・自分の時間

☆無条件でお金をかけられる×××(5つ)

・ねこのご飯
・旅先での出費(限度あるけど)
・買うと決めた物品
・書籍全般
・御朱印代(笑)

☆無条件で受け取らせる人(3人)

うぉるふぃんさん
海風通信さん
湘南平塚☆海さん

さあ、やって下さい。( ̄ー ̄) 
[PR]
by seablue4 | 2006-07-18 12:50 | たわごと | Comments(5)

a0031454_101190.jpg
新しいご縁が結ばれそうです。

これで一つ・・また、自分が向上出来れば良いなーって思ってます。

仏に結ばれた縁であろうと、神の定めで結ばれた縁であろうと、
最終的に決めるのは自分自身だと思います。

痛い思いをして判る事もあります。
もう、十分すぎるほど踏み外して痛い目見てるけど
まだまだ修行中。

魂の向上を目指します!

一つの教えに留まる事なく・・・自分にとって良いと思える事、
嫌なことも自分のマイナス面だと思って受け止める事・・
忘れないようにしたいと思います・・。

視野を狭めないで・・・広げましょう!
がんばれ!いるか!
O(≧▽≦)O
[PR]
by seablue4 | 2006-07-18 01:00 | たわごと | Comments(4)

日々の愚痴など^^;
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31