「忘れないでいて」

杉山さんのアルバムの中の1曲です。

私に関わる全ての親愛なる人達に送ります。

「忘れないでいて」

作詞:和 悠美  編曲:KT SUNSHINE BAND

遠い国吹いた風 あの海から届く
君はそっと肩をすくめ 過ぎていく時を見つめる

昨日までの微笑みも 今日はうまく笑えない
繰り返す日々

きっと誰でも 迷いながら歩いていく
星も無い夜の果てに 立ち止まる
でも君が見た夢は 忘れないでいて
一人じゃないから 僕もそばにいるから


冷めた瞳と唇で 生きた季節がある
戸惑いとか ためらいとか まっすぐに歩けなかった

誰かを愛する気持ち その胸をしめつけても
こわがらないで

水平線に朝日が昇る時刻に
眠れずに目を閉じる日もあるけど
君が見た夢だけは 忘れないでいて
その手をのばした あの空を見つめていて

人は誰でも迷いながら 生きている
手探りで 愛を探す夜もある
でも君が見た夢は 忘れないでいて
一人じゃないから きっとそばにいるから
a0031454_1521777.jpg

[PR]
by seablue4 | 2006-09-28 01:52 | SONGS | Comments(0)

今日も散歩

今日は、、、川沿いを歩き一路海方面へ。

雲の形が好きなので、、、色々と物色しながら撮ってみた。
a0031454_22285330.jpg


トンボが良く飛んでいて、、、お休み中だったのでパチリ


a0031454_22335554.jpg



いつもいつもいつも・・・必ず「鵜」がとまってる場所がある。
そこで初めて、望遠レンズなるものを使ってみた・・・。(笑)
かなりピンボケである_| ̄|○


a0031454_22292696.jpg


国道から一本中に入った道をダラダラと歩き、いつも行くお不動さんへお参り。
暫くの間、、、そこに居て、挨拶して、また、ダラダラと・・。
お不動さんを管理しているお寺さんへ行ったら、お彼岸なので
お墓参りの人が沢山居た。 
暫く歩くと、山の上に諏訪神社があるのでお参り。
そこからの眺めは、海が良く見えました。

前々から気になっていた、らーめん屋が江ノ電の線路沿いにあるので
そこに入って、遅いお昼を食べました。
「サンマーメン」(笑)
やけどするくらい、保温力が良く舌やけどしました・・・。

「小動」と書いて「こゆるぎ」と読みます。
そこから、ずっと海岸線を葉山方面へ歩きます。


a0031454_22355294.jpg


歩きながらも、、、雲を眺めつつ・・パチリ
なんか、巻き上がってるみたいで面白かった雲・・。


a0031454_22383174.jpg



太陽光の輪がちょっと切れちゃったけど・・綺麗だったな・・。


a0031454_22393218.jpg


江ノ島と夕景・・・


a0031454_22404323.jpg


サーファーをパチリ(笑)


a0031454_22412610.jpg



富士山


a0031454_22432043.jpg


さて、、、とっぷり陽も暮れたので・・帰ります(笑)
[PR]
by seablue4 | 2006-09-24 22:48 | ぶらぶら散歩 | Comments(2)

カメラ目線

*ちょっと・・・・おすまし?(笑)*

a0031454_2273467.jpg
久々に、デジタル一眼レフを取り出したら、、、「ニャンニャン」って言った気がして(笑)
くーがベランダに行って、ポーズを決めてた(笑)

『う~~ん、お嬢さん!可愛いねぇ』とか
『美人だねぇ~~』とか
『素敵!』と・・・、散々と褒めちぎり
ばっちり、カメラ目線くれました(笑)
[PR]
by seablue4 | 2006-09-24 22:08 | | Comments(2)

LIVE In 茅ヶ崎

今日は、杉山さんが茅ヶ崎にライブにやってきた。

いつも一緒に行く、うぉるさんとはギリギリに会場着ってことで
待ち合わせしました。
(^^;でも、結局、駅で会えたんだけどね(笑)

ライブは珍しく(笑)小ホールなのに超満席! すごい!
でも・・・ノリが悪い(--; 

(みんな、大人ぶってんじゃねーよー)って叫んでました。(笑)

妙なテンションの杉山さんに触発されて、うぉるさんをお誘いして
地元にある、小洒落た、、、ジャズバーへ。
昔っからある、ライブハウス兼バーみたいなとこ。
以前、良くランチを食べていたんですー・・・。 
夜は行ったことなくて、気になってたので行ってみました。

時間も早かったので、お客はおいら達だけ。
なんだかんだで、、、4,5杯カクテルを飲み、、、
ライブより長い3時間半位飲んだくれてました。

その間、、、ずっと私の話を聞いてくれてた、うぉるさん。
いつも、すんません(*- -)(*_ _)

久々に、スイッチ入ったみたいで。
私的には、すんごい飲んでました。 
それも「ショートカクテル」がほぼ・・・(;^_^A アセアセ・・・

家に着いたら、すっかり酔いは冷めてましたけどね。
[PR]
by seablue4 | 2006-09-23 23:12 | LIVE | Comments(4)

仕方ないので・・・

嫌いな長いエンドレスバトンが回ってきました。
ご指名を受けてしまったので、
仕方ないですがやらせていただきます。

【エンドレスバトン】
バトンのルール
1 回ってきた質問の最後に“自分の考えた質問を足して”下さい。
2 終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3 まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」です。
4 バトンのタイトルを変えないこと。
5 ルールは必ず掲載しておいて下さい。

っと、なってますが、私は特に指名しません。(笑)

■Q01 回す人を最初に書いておく(5人)
特になし

■Q02 お名前は?
いるか
 
■Q03 おいくつですか?
内緒

■Q04 ご職業は?
郵便局パート

■Q05 ご趣味は?
散歩、カラオケ、たまに写真撮り、御朱印集め、神社仏閣巡り
ダイビング・・・多趣味です。

■Q06 好きな異性のタイプは?
包容力のある人。気配りの出来る人。

■Q07 特技は?
生まれ持った、感で道にあまり迷わない。

■Q08 何か資格を持っていますか?
普通自動車第一種、そろばん2級、簿記3級、英検3級


■Q09 何か悩みはありますか?
(--; 人を見る目を養いたい・・

■Q10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物→まぐろ、みかん
嫌いな食べ物→とんかつ(脂身があるとこ)セロリ、パクチー

■Q11 貴方が愛する人へ一言。
くーちゃん、、、言葉は通じないけど愛してるよ。

■Q12 いい恋してますか?
えっとー、、、してない。
バーチャルならしてるけど うふ♪(* ̄ー ̄)v

■Q13 今年のセ・リーグの予想は?
中日

■Q14 好きな(もしくは好きだった)テレビ番組は?
海猿、弁護士のくず、オーラの泉、ロングバケーション

■Q15 回す人5人の紹介を簡単にお願いします。
しないのでなし

■Q16 ささやかな願いが3つ叶うとしたら?
うーん、、、南の島で暮らしたい。
どらえもんのどこでもドアーが欲しい。(笑)
あの日に・・帰りたい・・。

■Q17 おすすめの映画をどうぞv
「海猿」シリーズかなぁ・・。

■Q18 自分自身を色で現すと何色?またその理由もどーぞ!!
好きな色は青系だけど・・黄色、緑系かな?
なんとなくです(笑)

■Q19 実は私○○なんです!!(暴露ネタで)
実は「指フェチ」なんです(笑)
程よくスラットした男性の指を見ると、ムラムラっとします(笑)

■Q20 最近起きたうれしかったことはなんですか?
夢で、逢えた事。(笑)

■Q21 福山の物まねはあいつが一番だよ!!と思う人を1人どうぞ!!
居ないよー。

■Q22 ズバリ初恋の人のお名前は?
下須 悟くん

■Q23 好きな芸能人を3人!!
伊藤英明 真田広之 野村萬斎

■Q24 明日の予定は?
お仕事っす。

■Q25 今年の1番と言えば…?
うーん・・・、夏に思い切り海にいけなかったことだな・・
_| ̄|○

■Q26 心に残る一曲は?
PS、抱きしめたい(稲垣潤一)

■Q27 人生最大の失敗は?
なんだか沢山ありすぎ。
人生、転びっぱなしですだ。
_| ̄|○

■Q28 最近買ったものは?
弁護士のくず DVDBOX

■Q29 夏休みの一番大きなイベントは?
杉山清貴の恒例野外ライブが中止になって、延期になったこと。

■Q30 鹿児島といえば?
砂蒸し風呂

■Q31 今旅行に行くとすれば?
ハワイ島

■Q32 誰に似てるって言われる??
さあ?(笑)

■Q33 高校時代なにをやらかした?
部活の合宿で飲んだくれた

■Q34 中学時代なにをやらかした?
うーん・・・

■Q35 小学時代なにをやらかした?
うーん

■Q36 マイブームは?
伊藤英明

■Q37 好きな雑誌は?
ねこのきもち

■Q38 雨の日といえば?
眠い・・・

■Q39 好きな酒は?
レモン酒

■Q40 ズバリ日本人ですか!?
はい

■Q41 自分のこと、好きですか?
好きじゃない。

■Q42 自分の癖は?
人の欠点ばかり見るとこ

■Q43 車を買うとしたら?
最新の軽自動車

■Q44 好きな観光地は?
海の綺麗なところ

■Q45 ツッコミ?ボケ?
その時々だなー・・・。

■Q46 恋愛であいうえお作文して。





浮かばねーぇ


■Q47 ドラえもんのアイテムで1つほしいもの(スペアポケットを除く)
どこでもどあー

■Q48 未来が見える鏡があるとします。そこに映った自分の未来、どんな映像が映ってる?
実家でパラサイトしてる自分・・・

■Q49 地球最後の日は誰と何をして過ごす?
猫と一緒

■Q50 生まれ変わっても自分でいたい?
生まれてみないと判らない

■Q51 最近のインターネット社会をどう思う?
停電になったら、使い物にならないと思った

■Q52 何か好きなキャラクターはいる?
猫のはっちゃん

■Q53 これだけは譲れないという事を何か一つ。
沢山あるな・・・。


■Q54 携帯にゲーム入ってる?どんなの?
忘れた。

■Q55 今現在の携帯の待ち受け画面は?
愛猫、くーちゃんの赤ちゃん時代の写真

■Q56 子供の頃の夢って何だった?
考古学者になりたかった(笑)

■Q57 もう質問増やさなくてもいいと思いませんか?
私でとめます(笑)

■Q58 疲れました?
めんどくさー

■Q59 オススメの食べ物を1つ。
弁天堂の栗子餅

■Q60 好きなマンガは?
トッキュー、 海猿、弁護士のくず、我が名は海師、すっくと狐 猫漫画全般

■Q61 もう増やしませんか?
やめやめ

■Q62 絶対増やしませんか?
やめよう

■Q63 お奨めのデートスポットは何処ですか?
お互いが盛り上がれば、そこがお勧めですな。

はい、お疲れでした・・・。
ε= (´∞` ) ハァー
[PR]
by seablue4 | 2006-09-21 22:57 | たわごと | Comments(4)

欲張リスト

*前世知りたい(納得の行くね)
*夢で良いから、・・・・ハグされたい。
*ダイビング行きたい!_| ̄|○  (時間とお金が作れない自分が悪いんだけど・・)
*身も心も感じあいたい。
*満点の星降る空が見たい。
*くーちゃんと会話したい(猫)
*しーちゃんにもう一度会いたい・・・
*満月の月明かりの浜辺に行きたい。
*温泉でのんびりしたーい。
*痩せたい・・。

欲張リスト 10個でした。

もっとあるけど、、、^^;
「物質」的なものだからねぇ・・。
[PR]
by seablue4 | 2006-09-18 21:26 | たわごと | Comments(6)

(^^;

戦争って、、、やっぱり、嫌だね。
[PR]
by seablue4 | 2006-09-17 23:06 | たわごと | Comments(0)

「連休中、お出かけになるなら今日です」と、天気予報の解説に踊らされて
昼から、出かけた。

目的はちょっと離れたところの、セブンイレブンに本を取りに行くだけの予定だったんだけど・・・。

あまりの気候の良さに、ついついブラブラがとんだ遠出になってしまった。
_| ̄|○


a0031454_22151614.jpg


家から川沿いの道を、ダラダラと歩き、、、セブンイレブンに着。
そこで、本やら食料やらを買い込む。

そこから、近くの「御霊神社」に久々にお参り♪
そこで、買ったおにぎりとかを完食。
この神社は高台にあるので、周りの景色が一望。

そこで、赤い旗を見つけたので行って見る。
途中、、、犬小屋のあるお家なんだけど、、、
その犬小屋の中で茶色の虎縞のにゃんこが大股開きで寝ていた(笑)
呼んでも、ピクリとも動かない・・。 その反対側の、ベランダでは
サビ柄のニャンコもお昼寝中でした (笑)
たどり着いた赤い旗の正体は「高野山」系のお寺だった。
でも^^;寺の中でランチしてたので、、、、ちらっと覗いて
次回にしようと断念。

そこから、、、携帯のナビで検索して一番近くて行ったことの無い神社を検索。
途中でまたもや、猫発見!お家のベランダにちゃんとゲージのように格子が付いていて
ベランダでゴロゴロ出来る仕組み。 アメショーの親子かな?
これまた、リラックスして大股開きで寝てました (;^_^A アセアセ・・・

今まで見たことの無い景色を堪能しながら、、、目的地周辺に来たんだけど
見つけられず。_| ̄|○

もしかしたら、もう無くなっていたのかも。

諦めて、、、、車で良く通る道に出て海に向かって歩き始めました。
途中、、、いつも素通りしていたお寺に寄り、ここも「高野山」系と判明^^;
境内を見て、御朱印貰って後にしました。

次はいつもお世話になってる「龍神」さんの居る神社へ。
何かに・・・突き動かされてる感じで歩く歩く・・。
ここはいつ行っても、、優しくて清々しい場所です。

ここで帰ろうと思ったんだけど、、、
やっぱり海が見たいので、、さらに海に向かって歩きました。
途中、いつも行く本屋さんへ寄り本を物色。
本屋の後は江ノ島が良く見える「ケンタッキー」に寄り
やっと、、、落ち着きました^^;


a0031454_22174537.jpg



買った本を読みふけり、、、夕焼けを見ながら海岸でボーッとして
帰宅。
帰りはさすがに電車で帰りました。

結局、、、5時間ぐらい歩いてました。
_| ̄|○

おかげで、、今日はぐっすり眠れそうですだ(笑)
[PR]
by seablue4 | 2006-09-16 22:09 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

トキメキ

久々に・・・「ドキドキ」感を味わったと・・思ったら。。
一回りも年下だった。

_| ̄|○

だって、、、(笑)
背が高くて、思わずスリスリしたくなる胸板と腕だったんだもーん。

(^▽^;)
[PR]
by seablue4 | 2006-09-14 19:25 | たわごと | Comments(6)

HP

面倒なので、一時閉鎖しました。
覗き見に来てくださったみなさまありがとうです。
<(_ _)>
[PR]
by seablue4 | 2006-09-12 20:24 | たわごと | Comments(2)

日々の愚痴など^^;