_| ̄|○

やってしまった・・・・

左手の薬指の先っちょを、ばっつりとハサミで削ぎました
_| ̄|○

厚さ2mmくらい、、、平面で、、、1cm位・・・
血がドクドクでました。
大した事無いだろうと思っていたら、
結構、深手で、、、外科に行き
「これは、切ったんじゃなくて 削いだって言うんだよ」
と、、、先生。Σ(>д<)

「組織再生を早める軟膏とか塗るから、暫くは毎日通ってください」
と、、、看護師さん。

もしかしたら、労災扱いになるかもしれないとのこと・・。

なんで、削いじゃったかと言うと「コヨリ」って紙紐を適当な
大きさに切っていて、、、一緒に指も切りました。

痛い・・・

a0031454_21451014.jpg

[PR]
by seablue4 | 2006-11-30 21:45 | お仕事・・・ | Comments(4)

Sweet Heart

心を繋いで 時間を忘れて

寄り添っていたい

思えば、想うほど 怖い

心は繋ぎとめられない

まだまだ 未知数な 甘い時間

心の船は 港の中

出航出来るのは 遠い先、、、

想いが重なる その瞬間を 待って、、、

今は ただ紡いだ温もりを 身体に刻む
[PR]
by seablue4 | 2006-11-29 00:14 | たわごと | Comments(0)

三浦マホロバマインズ

めっちゃご近所なんですけど、、、三浦半島の三浦海岸面にある
「三浦マホロバマインズ」って言うオーシャンリゾートホテルに1泊してきました。
http://www.maholova-minds.com/

いつものドライブコースなR134を延々と走り、、、
三崎へ。
三崎港で、マグロの2色丼を食べお昼終了。

そっから、鉄腕ダッシュの様に海岸線をずっと走り、目的地のホテルも通り越して
浦賀へ。
浦賀に「叶神社」って神社があり、お参りに行きました。
御朱印を頂こうとおもったんですが、、
「新嘗祭のため、、、忙しくて書ける方が居ないのです」だと。
_| ̄|○  
諦めて一路、観音崎へ。

観音崎灯台って行った事無かったので、見学へ。
ショートカットの道が無くて
「ここって入っちゃいけないのかな?」って思ったら
「防衛庁」って書いてあった^^;

横着はあかんって事ですな(笑)

灯台はこじんまりしてて、受付でおばちゃんたちがずっと喋ってました。
灯台見学も終わって
「観音崎ってくらいだけど、、観音様は居ないのかなー?」と
連れに聴いてみたら、、、
「どうだろうねぇ・・・」で終わっちゃいました(笑)

観音崎のちっちゃな博物館で、またまた石を購入し
隣接してるレストランでお茶して休憩~~。

ぼーっとしていたらいつの間にかお客はうちらだけでした。
ホテルに向かい、チェックイン!

お部屋は13階。
展望がすごい良かった!部屋も2人なのに、、、だだっ広くて
びっくり\(∂o☆)/!

プールで遊び、ご飯食べて、お風呂に入ろうと思ったら
すっごい混雑していたので、、、断念_| ̄|○
せっかく温泉行ったのに^^;入らないで、部屋のお風呂でゆっくりしちゃいました。

部屋があまりにも広すぎて、、、
結局こじんまりした、ベッドルームで二人で寝ましたよ(笑)

明けて、翌日の今日。
雨も上がり、生暖かい、、、空気。

モーニングバイキングでお腹を満たし、
油壺マリンパークで、久々に見たイルカのショーに感動して
涙してしまいました
壁|▽//)ゝテレテレ

遅いお昼を、海辺の洒落たレストランで済まし、、、
海岸線をドライブしながらの帰宅となりました。

お付き合い頂いた、うぉるさん、いつもありがとう!
<(_ _)>
お疲れ様でした。(*^-^)ノ”””
[PR]
by seablue4 | 2006-11-27 21:19 | | Comments(1)

STB IN 六本木

今日は、六本木にライブを見に行って来ました。
最初から、カクテル飲んで飛ばし気味^^;

体調も割りとマシで(昨日のエネルギー充電が効いたらしい(笑)
飲んでも大丈夫だった。
おまけに久々に、、、メンソールのタバコを吸いました。
別に、スモーカーじゃないんだけどねぇ。
酔って良い気分になると、吸いたくなるんですー。
(`∇´ )にょほほほ

ライブは杉山清貴と関西の大御所増田俊郎さんのコンビ。
ライブ漫談みたいで、、、いや、、ライブ漫談だよ。
ちょー、最高!

花見気分で浮かれてしまいました。
(;^_^A アセアセ・・・

飲んだ食った、笑った唄った、踊った!

行きも帰りもタイミングよく電車に乗れて、
久々の綺麗な星空を見ながら、プラプラと家路に向かってたら

火の尾を引くものが!?

流れ星見ちゃいました。
\(*T▽T*)/ワーイ♪

願い事を言う間もなく消えましたが、、、。
久々に良いもの見ました。

☆彡
[PR]
by seablue4 | 2006-11-25 00:49 | LIVE | Comments(2)

DVD観賞

今日は寒いので、「弁護士のくず」のDVDを観賞してました。

全12話なので、、、半分の6話までみて、
後の6話は次回のお楽しみ。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

のんびり、ゆったり、まったりとした一日でした。

夕飯は豪華にレッドロブスターでお食事でした♪

寒い雨もなんのその、、、
HOTな一日を過ごす事が出来ました。

<(_ _)> 
[PR]
by seablue4 | 2006-11-23 22:45 | たわごと | Comments(0)

初!コロッケ その後

おととい作った、初・コロッケは見事に今日、、、完食されてしましました
(;^_^A アセアセ・・・

夕飯のおかずの材料が底を付いていたので、、
おまけにいつもより夕飯を食べる人数が増えてしまったのだ。
_| ̄|○

なので、残っていたコロッケを全部揚げ、、、
残っていたトン汁も全部完食。

大好評の内に、コロッケは消えていきました・・・。(笑)

主婦じゃないけど・・・・面倒臭い。(--;

夕飯の後、買出しに行き食料を買い込んで来ました。

うーん、、、シンプルに、納豆と豆腐の味噌汁とふりかけご飯でも良いのに・・。
[PR]
by seablue4 | 2006-11-21 21:14 | たわごと | Comments(4)

今日はトン汁

昨日は、コロッケ作ったんだけど、、、
今日はトン汁でした。

材料があったので、、、煮物も良かったんだけど
煮込むのに時間がかかるので、汁物の方がまだ良かろうと。

おいらが持ってるお料理本には何故か、、、「けんちん汁」の作り方は載ってても
「トン汁」の作り方が載っていない(--;

慌ててネット立ち上げて、検索。
(世の中便利になったよね(笑)

ざっと読んで、あとは自己流
(;^_^A アセアセ・・・

味見しながら、煮込んで出来上がり♪
明日にはもっと美味しくなってることでしょう❤

今日も、まずまずの出来上がりでした。
お父さんに
「実は、私ってやれば出来るんだね」って言ったら
「そうだよー。面倒くさがってやらないだけじゃないか」
_| ̄|○
おっしゃる通りです。
だって、、、面倒くさいんだもん。
それに、仕事から帰ってきて時間のかかるもの作ったら
待ってられないだろうーに!

あー、トン汁で舌やけどしちゃった・・。
[PR]
by seablue4 | 2006-11-20 19:26 | たわごと | Comments(2)

初!コロッケ

初めて「コロッケ」を作りました。
ちょっと前に、ジャガイモをつめ放題で買ったのですよ。
それが、、中々減らないので。
(;^_^A アセアセ・・・

意を決して、コロッケ作りに挑戦。

ちゃんと本見て作りましたよ。
でも、、、かなりいい加減。

ジャガイモゆでて、潰して、アツアツの所にバターを入れて
溶かしてマゼマゼ。塩コショウで軽く味付け。

ひき肉が無かったので、シーチキンとコーンが一緒に入っていた
缶詰で代用。

今一度、本見たら、、、「みじん切りにした、玉ねぎ」なる文字が。。
( ̄□ ̄;)!!
忘れてた・・・。
慌ててそれから、みじん切りにした玉ねぎを炒めて
マゼマゼしましたよ(笑)

丸める準備が出来たので、パン粉と小麦粉と、卵を用意しようとしたら
今度は「パン粉」が無い・・・・。_| ̄|○

パン粉を買いにコンビにまでひとっ走り。

これでやっとそろったので、丸めて「コロッケ」へ
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

油も新しくして、いい感じに揚がりましたよ
O(≧▽≦)O

お父ちゃんも
「美味い!」と褒めてくれました。
自分で味見しても美味しかったので、、、
初めてにしては成功したかも~~~。

沢山作ったので、残りは冷凍しました。

うふ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by seablue4 | 2006-11-19 22:52 | たわごと | Comments(3)

18日の土曜日

土曜なのに、、朝っぱらから
来年秋頃に民営化になるので、その講演会に行って来た。
出勤扱いである。

でも、根底部分が良く判っていないので^^;
話を聴いていてもチンプンカンプンだった部分が多かった。

まー仕方ないっちゃ仕方ないけど。

午前中に2時間。

午後からはお食事懇親会。
これまた2時間。
飲んだ、食った・・・。
お腹一杯。

他の方々は2次会に行くとか行かないとか?
^^;

私は予定があったので、失礼したのですが。
いやー、、色々と人間模様?が見れて面白かったかも(笑)

その後、、、2、3時間時間を潰し
待ち合わせた連れに
「お腹一杯なので、カラオケしましょう」と誘い、熱唱!(笑)
これまた2時間だったんだけど、、、
3時間くらいにしとけば良かった^^;

あんまりお腹も空いていないけど、連れは空いているので
ちょっと、お洒落で大人な居酒屋へ。
個室っぽくなっていたのでお話もスムーズ♪

なんだかんだで、そこも2時間以上居てお店の外に出たら
雨降ってました。
目まぐるしい一日でした(笑)
[PR]
by seablue4 | 2006-11-19 22:45 | お仕事・・・ | Comments(0)

家族

ドラマで「家族」って言うのをやってます。

毎週これだけは欠かさず見てるんですけど、、、
夫婦のあり方とか考えさせられます。

自分も小さい頃、、、両親が喧嘩して、
母に何度も置いてけぼりにされた記憶があります。

母親にしてみれば、私を置いていくことで自分の苦労を
少しでも解って欲しいと言う気持ちで
置いていったそうです。

でも、その頃の私には理解できない事でした^^;

「ママに捨てられた」

このドラマを見てると、小さい頃の事が思い出されて
時には大泣きです(vv;

大人になれない・・・自分。

このトラウマが解消されれば、又、一歩成長出来るのかしら?

私が一番、、子供なんだ。
[PR]
by seablue4 | 2006-11-18 00:06 | たわごと | Comments(3)

日々の愚痴など^^;
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31