「どろろ」

日曜は、久々に相方さんとデートしました。

お誕生日も過ぎちゃったので、、、やっとプレゼント渡すことが出来ました。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そんでもって、お願いして映画に行きましたー。
「どろろ」です。

「どろろん えんま君」じゃありません。((自爆))

原作は手塚治なんですが・・・。
漫画は読んだこと無いんだ。

なかなか、、、特撮もすごいし、、、CGもすっごい駆使されてて
おもろかったです。

実の父親によって、魔物へ身体の48箇所を渡されてしまった
百鬼丸。
自分の身体を取り戻す為の旅をして、ばっさばっさと魔物を退治していきます。
今回の映画では半分の24箇所を取り戻したので、、、
次回作がある感じ(笑)

相方さんは、柴崎コウが苦手とか?
でも、ああ言う役柄なんだから^^;
普段は結構、渋い役もやるんだよー(笑)

さて、次は「守護神」か「僕は妹に恋をする」でも見ようかな・・。
[PR]
by seablue4 | 2007-01-29 19:53 | 映画 | Comments(4)

先週の金曜の晩からオールナイトでカラオケしました。

歌いまくりして、楽しかったっす
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

やっぱ、懐メロはええですなー。

みんな大合唱出来るし(笑)

次回も楽しみ♪


朝、5時代の電車に乗りうまく乗り継ぎが出来たので
お家に7時半には着きました。
寝る準備して意識失って起きたら夕方だった・・

_| ̄|○

昼夜逆転か?と思いきや 
夜ご飯に「しゃぶしゃぶ食べ放題」なんて行って
お腹満タンになったので、ぐっすりがっつり寝ることが出来ました。

やっぱ、人間、夜は寝ないとね(笑)
[PR]
by seablue4 | 2007-01-29 19:47 | たわごと | Comments(0)

もふもふのあんよ♪

久々に、くーちゃんネタ
a0031454_2121469.jpg

*あんよに頬ずりしたくなるけど・・・(笑)*
a0031454_212212100.jpg


*「ワーイ、遊んでくれるにゃ?」*
a0031454_21245633.jpg

*耳かきのフサフサでチョイナチョイナ♪*
a0031454_21233250.jpg


[PR]
by seablue4 | 2007-01-24 21:27 | | Comments(3)

世の中には、、物事を教えるのがとても上手な人と、苦手?な人が居ます。
まぁ・・・人それぞれなので
「そんなこと、どうでもいいじゃん!」って思う方もいらっしゃると思いますが・・。

(--;

今朝、仕事で、、、お金を自動で出し入れする
「オートキャッシャー」って機械なんですが、、、
「初期設定がまだなんですぅー」と言われ、、
「えー、、まだなの?^^; 時間来ちゃうよ・・」と話
二人で一生懸命やってたら

上役の若い兄ちゃんが、鬼の様なご面相でやってきて
「何回同じ事を聞けば気が済むんだ!マニュアルはどうしたんだ?!」
と怒鳴り散らし、、、
『そんな怒鳴る暇あったら、、、一緒に手伝えよ』
と心の中で叫んでいたのもつかの間・・

ついついその心の叫びが声になってしまいました・・。
「そんな言い方しなくてもいいんじゃない?」
そしたら、その兄ちゃん、、、
「いつもいつも同じ事を繰り返してるからだ!」と
さらにヒートアップ!

( ̄□ ̄;)!!っと来たおいらは
「じゃあ、、、あなたは一回で出来たんですか?」っと言っちゃったら
さらに逆切れして
「できねぇよ!」だと・・・・。

一緒にやって覚えようって協同精神は無いのかねぇ・・。
判んないと電話して聞いてるくせにさ・・・。
弱いものにはマニュアルだけ渡して、読んで
「そこに書いてあるだろ」とか言いやんの。

ふざけんな!っていっつも思ってます・・。
人に教えるのが苦手なタイプなヤツです・・・。
決して、私が上手なわけじゃありませんが。

ある意味かわいそうな人だなーっと、、、
プライド高いのね。
そんでもって、、、なんだかいっぱいいっぱいみたい。
余裕が無いみたい。

おいらも気をつけようっと・・。


ε-(ーдー)ハァ
[PR]
by seablue4 | 2007-01-23 00:00 | たわごと | Comments(0)

猫のみーちゃん

母の所にも猫が居ました。
2匹居た内の1匹は一昨年、、、亡くなり、、
今朝、姉妹猫の妹分が老衰で亡くなりました。

約16歳。大往生だったようです。
夕べ、母の枕元にすっと座り
じーっと見つめてたそうです。
その時、みーちゃんの身体が白く光っていたと言ってました。

年明けからずっと、我が家の猫も様子が変で
空を見つめては
「んぁ~~んん」
っと鳴いてました。

今朝も、空を見つめて鳴いてました。

携帯の留守電に亡くなったとの伝言があり、
仕事が終わって母の所へ。

遺体を見せてもらって
「みーちゃん、、長い間ご苦労様でした」
と声を掛けながら、身体を撫でてきました。

明日、、、遺体を焼いてもらいに行きます。

みーちゃん、、、本当に長い間有難う。

*みーちゃん*
a0031454_20345814.jpg


*先に逝ってしまった、うめ*
a0031454_20352033.jpg

[PR]
by seablue4 | 2007-01-19 20:36 | | Comments(2)

自分の顔

PC内にある自分の写真をつらつら見ていたら、、、
「年取ったなー」と思った。

確かに、、もう若くは無い。
てか、かなりおばさんだ。
_| ̄|○

顔にピチピチさが無い。

まー、、、色々あったからねぇ。
良い意味で落ち着いた?
(;^。^A アセアセ・・

もうちょっと、ハツラツとした顔にしたいもんだ。

(><)
[PR]
by seablue4 | 2007-01-17 22:02 | たわごと | Comments(2)

「愛の流刑地」

「あなたは死にたくなるほど人を愛したことがあるんですか!」
TVCMで印象的に語られる台詞に惹かれ、
映画を見に行きました。

渡辺淳一の書いた小説の映画なので、、不倫だしって思ったんだけど
関係は不倫であっても、
そこにはお互いに必要とし求め合った二人の愛がありました。

「不倫」だから、、、世間的には良く無いって事だけど
「愛し合う」男女の姿としては、お互いに心から求め合って愛し合ってるのが印象的でした。

「心が寂しい、、、満たされない」のも垣間見れましたが。(^^;

男に本当に愛され、必要とされて、どんどん綺麗に変わっていく女性の姿が印象的でした。

「不倫」ってテーマで見るのではなく、家族愛、人間愛、親子愛等
いろいろな愛情の形として見ると見え方も違ってきます。

豊川悦司と寺島しのぶの、愛し合う姿はとても綺麗に映像化されてて
引き込まれちゃいました(笑)

チャンスがあったら、旦那さんとか彼氏とかと見ると良いかも。

ひとつ許せなかったのは・・・長谷川京子の演技がいまいちだったこと(--;


「愛の流刑地」
[PR]
by seablue4 | 2007-01-15 19:49 | 映画 | Comments(2)

感じるままに

良かった・・。

時に戸惑う事や、マイナスだったり・・すげー自分が偏ってる?とか
おかしい?って思ってしまうけど。

大好きな杉山さんも見ている
「オーラの泉」

杉山さんの日記読んで、、、ちょっとびっくり!
杉山さんが、この番組出たら面白そー(笑)

信じるのは人それぞれ自由である。

生き方、気付きのヒントはそこここにある。

ヒントを貰っても、、最後に結論を出すのは
自分自身だからね。
[PR]
by seablue4 | 2007-01-11 23:26 | たわごと | Comments(0)

熱海

熱海にぶらっと行ってきました。

五頭龍さんにご挨拶して、「東に向かうか、西に向かうか?」で
西に向かい、、、箱根の立ち寄り湯の意見も出たのですが
(vv;混んでるのは嫌なので
「どうせなら、熱海位まで行こうよ」と、自分の意見を押し通しました。

天気は良くても風が強くて、、、

西湘バイパスに乗り、途中のパーキングエリアで
ミル挽きコーヒーに釘付けになり、並びながらもゲット!
これはコーヒーの製造過程をモニターで生放送するコーヒー販売機なのですだ。
「アドマイヤ・ミル挽き珈琲」
ここで割りと詳しく説明してます^^;

自販機から、すっごい良い香りが出るので、、惹きつけられるのはうなずけます(笑)

道はやっぱり渋滞モードでしたが、熱海のメインストリートは以外と
空いてました。

観光案内で聞いた立ち寄り湯はちょっと、、怪しげだったので
ファーストインスピレーションで良い!って思った所に行ってみました。
貸切風呂だったので、展望露天の眺望を堪能しました。
O(≧▽≦)O
でも、、温泉のお湯だった?かは・・・定かでは無いです。
_| ̄|○

次回は、、、「本物」に是非、入浴したいっす(笑)

行き当たりばったりの楽しいドライブでした。
(*^-^)
[PR]
by seablue4 | 2007-01-08 13:44 | ぶらぶら散歩 | Comments(2)

初詣

近所の氏神さんに行ってきました。
諏訪神社ですー。

おみくじは「末吉」でしたが、、、
かなり前向きなお言葉をいただき、精進せねば・・と心に言い聞かせました。
(^^;
上社、下社とあり、、、上社で階段を登ってると電話が。

懐かしく、やさしい声でした。
20分くらい話して
「また、そのうち」と言い電話を切りました。

今日は満月。
情緒が不安定になるって、マイミクのミッチーさんのブログにもありました。
久々の声に、電話を切った後胸が詰まる思いで、、、泣いてました。

上社はほとんど、社への門が閉まってるため滅多に神前には行けません。
今日はさすがに、正月ともあって門も開放されて神前にて
ご挨拶が出来ました。

下社の賑わいはありませんが、、静かで心が穏やかになります。

次はいつもいつも、お世話になりっぱなしのお不動さんの所へ。
厳しく、優しいお顔に癒されて来ました。

今日は自分自身に対する初詣でお参りして来ました。
(*^-^)

これまた、いつもすっごいお世話になってる
江ノ島の弁天さんと、旦那の五頭龍さんは・・・今日は行かずに、
二人でお参りしたいなー・・・って思って行くのはやめときました。

ダメなら、独りで行って、ご挨拶してこようっと、、、。
[PR]
by seablue4 | 2007-01-03 19:18 | たわごと | Comments(2)

日々の愚痴など^^;