さてさて、、25日です。
お天気は・・・う~~~~~ん、、、イマイチ。
昼ころからは、晴れてくるって予報。
なので、「善通寺参り」に変更しました。
*総本山善通寺*
弘法大師さんの誕生した地だそうですだ。
善通寺に行く前に、護国神社を見つけたのでお参り。
いつものごとく、、ご朱印をいただこうとしたら
「書ける人がお昼休みなんです・・・・」
(||゚Д゚)ガーン

良くあることなんすがね。

って事で、自分もランチタイム。
メインストリート(多分)に夕べお世話になった居酒屋があり
そのかなり手前に、こ洒落たお店発見。
立ち寄った本屋で、続きで読んでるコミックをゲットして
チキンライスを堪能。
この日のまともな食事はこれだけだった・・・。

頃合も良くなったので、もう一度護国神社へ行き
ご朱印ゲット!「讃岐宮


a0031454_2011870.jpg



そこから善通寺はすぐなので、トボトボと五重塔を目指しました。


a0031454_20115321.jpg



規模的にはやはり、、、高野山には程遠く、こじんまりしてて良かったです。
東院と西院に分れてるので、静かな東院の伽藍を去りお誕生の地の西院へ。
他の観光客も少なくて、お約束の「お戒壇廻り」
以前、長野の善光寺でもやったのですが。。 今回は一人ぼっち。
メッチャ怖かった。恐怖心があるってことはマダマダ修行が足りないってことだーっと
思いつつも・・・目を開けてると余計に怖いので目を瞑って歩いていきました。
途中、弘法大師さんのお声を再現してある祠があってそこでちょっと一休み。
そっからまた、暗闇を通り出口へ。
ε-(;ーωー)フゥ…
一通り堪能したので、善通寺を後にしようとしたら
目の前に、山が・・。「香色山」
お大師さんの先祖の墓が山頂にありました。
これまた、、キツかった・・。 _| ̄|○
猫の案内人が途中まで居たのですが、、
「バイバイ、ありがとうねぇ~~」って言った瞬間に脱兎のごとく走って行きました。
それまでは、振り向き振り向きしてくれて可愛かったのに・・。(-公-、)シクシク


a0031454_20431645.jpg


*山頂の不動明王と愛染明王*
a0031454_20434056.jpg



a0031454_204402.jpg

山頂からは「さぬき富士」が良く見えてとても気持ちが良かったです。
この登山も・・・明日の金比羅山への前哨戦なんでしょう・・・。
善通寺市街をトボトボして、琴平町へ帰ろうと思ったら電車の時間が・・・・。
Σ(゚ロ゚;)
なので、コンビにで夕飯を仕入れて時間潰し。
お宿に帰宅し、ぐったりモードでお夕飯。
明日は・・・・。メインイベントでっす!
[PR]
by seablue4 | 2007-04-29 20:51 | | Comments(2)

4/24から4/27まで3泊4日の行程で行って参りました。

目的は、弘法大師誕生の地である「善通寺」と
海の神様である「金比羅宮」

初日は飛行機からの富士山頂にウットリしてのフライト。
虹色に輝く雲を眺めつつ、、あっちゅうまの1時間。
はやっつ!

杉山さんファン繋がりの友人に迎えられて
とっても有難く、、、即、うどんや入り。
言ってよ~~~。
羽田でブランチしっかり食べちゃったのに。^^;

車中、「銭形平次の投げるお金の砂絵見たいんですよね」って言ったら
「じゃぁ、観光しましょう」って、連れて行ってくれました。
*寛永通宝・砂絵*
a0031454_19513991.jpg



a0031454_1952211.jpg



これを見るのは車で楽々登ったのですが、、、
ふもとにある八幡宮へ行ったら、社がしっかりと反対側の山頂にあり
初日から、、、金比羅山への訓練がはじまりました(笑)
ちなみに「琴弾八幡宮」といって、音楽の神様だそうです。
階段、、、きつかったっす
○| ̄|_

そんなこんなで、居酒屋で飲み、宿に戻り
翌日に備えて就寝・・・。
お宿は琴平駅徒歩5分のとても綺麗なワンルームマンション!角部屋!
眺望良好!不動産屋のCMのよう・・・(笑)
とても良いお部屋でございました。
[PR]
by seablue4 | 2007-04-29 19:58 | | Comments(0)

*ホリデー*

映画見て来ましたー。

*ホリデー*

キャメロン・ディアスとかが、お互いの自宅交換をして
それぞれ、恋に落ちて結ばれる・・ってストーリー。
(´▽`)はぁぁ・・♪

面白かったっす。
途中、泣いてしまったけど。

どーしようも無い男にひっかかり、4年もの間都合の良い女にされて居た。
でも、相手の婚約をきっかけにキャメロンとの自宅交換をして
新天地の2週間のバカンスで色々な気付きを得て、みるみる輝いて行く彼女・・。
女優さんの名前がイマイチ^^;思い出せない。

彼女は自分をおっかけてきた、二股男に「さよなら」を言い渡し
新たなる恋へ・・・。
すっごい気持ち良かった。
「僕には君が必要なんだ・・」なんて、婚約者が居ながら
そんな台詞吐く男なんて、あきまへん!

都合良いったらありゃしない!思わず、握りこぶし作ってました(笑)

二人の主人公のストーリー。
相方さんが見たいとのリクエストでした。(笑)
私も見たかった・・。(vv*

土曜日、日曜日と沢山話をして二人の時間を満喫しました。
我侭言ってごめんね。(*- -)(*_ _)
[PR]
by seablue4 | 2007-04-23 22:43 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

自分の当たり前が、人のあたりまえじゃないって事は
前々から、、実感してたけど。

改めて、実感させられることひとしお・・。
(;´▽`lllA``

あんまりだと・・大きなお世話になってしまいそうで
もうちょっと、やっぱり第三者的に考えないといかんなーと・・。

何かあっても日数、年月で思いも気持ちも移り変わるものだし・・。

まだまだ、、修行が足りませんなー。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

目の前の事、一つの思考、教えしか見えなくなったらおいらは、おしまいだな。
視野を広げて、色々体感、体験して自己を向上させねば。。

ああ、、、でも、今、どっぷりネガティブ
_| ̄|○

来週、四国へ行って置いてこようっと。
/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…
[PR]
by seablue4 | 2007-04-20 00:08 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

_| ̄|○

お腹痛い・・
でも、今日は暇な仕事で良かった。
あー、、、逆にちょー忙しいほうが良かったのかも。

今週乗り切れば、来週は早々に連休突入じゃ!

e(^。^)g
がんばるじゃん!

あ、、、ついでにデジカメ買っちゃいました。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

カシオのエクシリム。1000万画素のピンク♪
a0031454_19482658.jpg


海に山にと役にたってくれることでしょう・・・。
[PR]
by seablue4 | 2007-04-17 19:49 | たわごと | Comments(0)

長い5日間

長いようで短かった5日間・・。
やっと休みだ。
来週もこんなパターンなんだろうなー・・。
...( = =)

今日は、、ひょんな事から中学校で2年生の時担任だった
先生に逢った。 先生は私の事覚えて居てくれて・・
「いるかさん!いるかさんでしょ?」ってお声を掛けてくれた・・。
最初は「?」って思ったけど、、先生だった・・。

なんだかすっごく嬉しかった・・。
2年生1年きりの担任だったのに覚えていてくださったんだ・・。
後で独りで、ウルウルしちゃいました。(笑)

来週が終われば、旅行が待ってる!
その後はGW突入だー!

まぁ、、、GWはどこも出かけないのでのんびりです。
どこ行っても混んでるし。
忙しないのは、苦手っす。
近所にお散歩、プラプラかなー?
行って見て見たい、近所もあるし。

がんばろう・・
私。

[PR]
by seablue4 | 2007-04-13 20:24 | たわごと | Comments(0)

休暇は自分で作るもの

休暇・時間は自分で生み出すもの。

仕事のために仕事してるの?

生きる・生活の糧じゃないの?

仕事に振り回されるのは、真っ平ごめんだす。

だからおいらは・・・正社員が務まらないんだなー。
(`∇´ )にょほほほ

明日行ったら、、、やっと、、休みだ・・。
_| ̄|○
[PR]
by seablue4 | 2007-04-12 22:45 | たわごと | Comments(0)

日本平ホテル


土曜の夜から出掛けて、
日曜日に、久能山東照宮といちご狩りに行って来ました。
東照宮と言えば、日光ですが・・・
こちらの東照宮はほんまもんの家康さんが眠っております。
あいにくと、、、御門が改装中で見る事が出来ませんでした。
久能山からの眺めはとても清々しい、良い感じでした。
駿河湾の絶景が見られます!

イチゴ狩りの前に、日本平ホテルにより
お茶したんですが・・・。

ここは「華麗なる一族」のロケ地だったんですね^^;

行って驚き!見て驚きでした(笑)

広々とした庭園はいったいどこのお屋敷なんだろうか??と
思い込んでいた私
(;´▽`lllA``

ドラマで登場した鯉の「将軍」ケーキまであり
うひゃ~~っと思いながら
美味しいクリームヴリュレを堪能したおいらでした~~(笑)

         ↓
a0031454_22133196.jpg


万俵家の庭園(笑)
a0031454_2214557.jpg



a0031454_22142484.jpg


イチゴ狩りは・・・
イチゴが大きかったのですが、、大味で練乳無しでは味わえませんでした
(;´д`)トホホ

イチゴ狩りの後は「美保の松原」へ。
松林が立派で感動しました・・・。
東名に乗り、御殿場で降りて箱根の温泉へ。
すっごい空いてて、のんびりゆったりと夕暮れを味わいながらの温泉でした。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

[PR]
by seablue4 | 2007-04-11 22:15 | ぶらぶら散歩 | Comments(3)

花見

日曜日のポカポカ陽気の中
お花見行って来ました。

(--; 日焼けもしました(笑)

地元に・・こんな場所があったんだ!?


a0031454_20474785.jpg



a0031454_20481844.jpg



a0031454_20484139.jpg



まだまだ、探せば良い所ありますな・・・。

お弁当買って(作る元気はありませんでした_| ̄|○ )
食べながら、おしゃべり、のんびり・・。


a0031454_20493957.jpg



a0031454_2050881.jpg



帰りは河川敷をブラブラと歩いて帰り
フクラハギをパンパンになりました・・。

相方さんがauに乗り換えるとの事で
auショップに行き乗り換え完了!

ネットカフェで、今後のお出かけの打ち合わせして
ご飯食べて、、本日のお花見は終了!

健康的な楽しい一日でした
(*^-^)

[PR]
by seablue4 | 2007-04-02 20:50 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

日々の愚痴など^^;
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31