今は職安とは言わない

ハローワークへ行ってきました。

失業手当の受給要項の説明会です。
これも出ないと、就職活動の一環にはならないそうです。
(´ー`A;)アセアセ・・・

たっぷり、2時間ちかく説明を受けて、、次回の出頭は22日~~~。

いいな~~~って思ってた仕事はあっと言う間に決まってしまった。
ははは。


お昼に家を出て、、、ぶらぶらして良い感じの小料理屋さんがランチしてたので入ってみた。
a0031454_0233712.jpg

ビンゴー!ランチ、美味しかったです。
「なすのはさみ揚げ定食」  これまた大きいナスでしたよ。
ガッツリ、口の中を火傷しました・・・。 (*'Д`*)ハフッハフッハフッハフッ

それからハローワークに向かおうと歩いてると、、
これまた荒ぶるお兄ちゃんが・・。
道路を横断してタクシーに轢かれそうになって怒鳴ってた。
「あぶねーだろ~~~。このやろ~~~」って。
でも、、、わかってて渡ってるあんたが悪いだろ~~。って
思ってたら目があちゃった。
∑(゚ω゚; )

さっと目を逸らしたんですがね。
そのあとまた大声で「ぶっ飛ばすぞー!このやろ~~~!」って叫んでた。
ハア・・・・

ぶっ飛ばされろ。って( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

色々な発見ていうか、、、目撃出来て、世間てすごいなーって思う今日この頃。

そして、珍客も・・。

くーちゃんがムクっと起き上がり、、、何かをじーーーーっと見つめてるので
「何?なんかいるの?」と視線の先を見ると
ゲジゲジかヤスデが~~~~!!!( ;´Д`)イヤァァァァ!!
a0031454_0245484.jpg

向かって行こうとしたのを引き留め、つまもうとしたらカーペットの下に潜ってしまった・・。
_| ̄|○

殺虫スプレーをカーペットと居るだろう辺りに噴射し、、、数分。
また、くーちゃんが視線を固まらせてるので見たら出てきたーーーー!

申し訳ないが、、、おトイレと仲良くなっていただきました。
(*´д`*)ゴメンチャイ☆

くーちゃん、ありがとー。(笑)
[PR]
by seablue4 | 2014-09-06 00:25 | お仕事・・・ | Comments(0)

ファミレスでの出来事

旧職場から質問事項があったので、確認するのに行ってみた。

一応、用事があったので・・・ついでに(笑)

終わって、おやつの時間だったのでファミレスへ。

発売したばかりのマンガを読みつつ・・・、おやつのはずが主食に(・ω・;A)アセアセ…

パスタを食べて一息ついてまた、続きを読み始めてると・・。

窓際の席から声を荒げてるおじさんが。

「なぜ、時間がたっても注文を取りに来ない?」ってな感じ。

この人は何を言ってるのだろう?っと思った。

席に通されたとき、「お決まりでしたらこのボタンを押しておよび下さい」と
案内されなかったのだろうか?

「呼ばなくても注文は取りに来ないのか?」

確かに、、、この席のお客は何も注文しないのか?と目配せ気配りしてたら
気づくはず・・・。
これはお互い様だと思うんだけど、、、

「何時間しても注文しない客を店に置いておくのか?」との質問・・・。
うーん、、、、難しい所だよね。
何かに夢中になって注文し忘れるってパターンもあるし。

「水も出てこないのか?」って怒ってたけど、、
ここのファミレスはセルフなんだよね〜〜〜〜。
(´ー`A;)アセアセ・・・


ファミレスのシステムを理解した上で怒鳴ってるなら理解できるけど。
一流レストラン並みの接客を求めるならファミレスに来なきゃ良いのに。

って思った事件でした。

チャイム押しても来ないなら何回も押しちゃうし(笑)
「すいませーん!」って呼んじゃうけど。

で、このおじさんドリンクバーしか頼まなかった・・。
おいらが居るあいだはね・・・。

面白かったのは、このおじさんが怒ってる途中で別のおじさんがチャイムを鳴らしてたってとこ(笑)
[PR]
by seablue4 | 2014-09-05 00:32 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

仕事辞めて早、2か月。

寝て起きて、食べて、、、の繰り返し。

自宅をリフォームして居たので、落ち着かなかった・・・。

やっと8月いっぱいで終了。
長かった・・・。(・ω・;A)アセアセ…

大きな事をする前と、した後は、色々な作法があり、作法をし損なうと
大変な目に合う。

信じる、信じないはご自身しだいです。

が、私は痛感しました。

もっと、向上して大事なものを守るためにも精進します。
(_ _。)・・・シュン

かなり前から勉強はしてたんだけどね(笑)
不真面目な生徒なんで・・・。
耳慣れないかもしれないけど「沖縄古来の琉球易学」です。

日本古来の八百万の神様じゃないけど、、、似てるところはあります。
同じじゃないですけど。

どんなことをしてるの?って気になる人は

http://konyokinawa.com/

覗いてみてね(*´∀`)

です! (宗教じゃないです)
[PR]
by seablue4 | 2014-09-02 16:06 | たわごと | Comments(0)

日々の愚痴など^^;
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30