Iruka'S Silly Diary


日々の愚痴など^^;
by いるか☆湘南
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
カテゴリ
画像一覧
ブログジャンル
以前の記事
ブログパーツ

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


被害妄想

「それって、被害妄想じゃない?」って言われる事多々・・・。

例えば、待ち合わせの約束でうまく伝わらなかった時とか。

人によっては、、、「なんでちゃんと聞いてくれなかったのかなー?」って相手に思ったり。
でも、これって自分は悪くないっ!っても取れる。

お互いの確認ミスでもあるから「私もちゃんと言わなかったからだね。ごめんね」って。。。

そんなこんなで、自分も悪いなーって思った事を「私も〇〇しなかったからだね」とか言うと、
「それって被害妄想じゃん」って言われる。

(-公- )ゥ~ム 

何回もそんなことがあったから「自分は悪くない」って思ってる風にも取れるよ!って
言い返しちゃった。
そしたら「そんなことないよ」って言われたけど・・・。
その会話の相手は多分、、、「自分は悪くないから」って感じてる感ありあり。
(´ー`A;)アセアセ・・・

「年配の人と歩くときは、もう少し歩調を合わせて欲しいんだけど」って言ったら、
「先導役だよ」って言われた。

違うと思う・・・。 気遣うって事と。

確かに、歩調を合わせてると時間かかるし大変。
自分の速度が当たり前ってのがムカツク!

自分は悪くないしー、相手に合わせる必要ないじゃん。ってある意味前向きだよね。
って言ったら、私が被害妄想すぎるらしい・・・。

この思考、持てるってのが素晴らしい。
尊敬しちゃう。

って、愚痴ってみた。
人それぞれ、色々な考えあるけど。
(´-ω-`)


[PR]

by seablue4 | 2014-10-26 00:27 | たわごと | Comments(0)

ブログって、、、

改めて、ブログって?

「個人や数人のグループで運営され、日々更新される日記的なWebサイトの総称。
内容としては時事ニュースや専門的トピックスに関して自らの専門や立場に根ざした分析や意見を表明したり、他のサイトの著者と議論したりする形式が多く、従来からある単なる日記サイト(著者の行動記録や身辺雑記)とは区別される事が多い。」IT用語辞典より

だってー。(^_^;)

日常日記とはちょっと違うよーって言いたいらしい。

まーでも、ほぼ日常だよね。

あっちこっちにスペース持ってると混乱するから、大変だけど。
ここはずっと前からやってる。
過去の記録とか読むとかなり恥ずかしいけど、、。

もちょっとこのサイトでがんばるかな(笑)

だけど、日々更新は難しい。。。。♪~( ̄ε ̄;)
[PR]

by seablue4 | 2014-10-21 22:48 | たわごと | Comments(0)

運動

昨日は久々に運動不足解消のため、江ノ島散策に行きましたー。
(≧▽≦)

天気が良かったから平日なのに人出もかなりありました。

お宮が三ケ所あるので下からずーーーっと階段で行きました。

灯台がある所は有料な庭園なので¥200払って入園。
灯台の中には入れないけど、周りの見晴台は無料なので登って写真をカシャカシャ。

良い感じに富士山と雲。
a0031454_18242943.jpg


a0031454_18242895.jpg


海水には触れなかったけど、波打ち際も行きました。(*´∀`)
a0031454_18271785.jpg


「運」も戴いたみたいで、、、。(*^^)v

感謝ですね~~~。

帰り際にフレンチトースト食べたかったのですが、ここも人気で混みこみ。
人気が無い訳では無いのですが、穴場的なカフェに場所替え。

ビンゴー!(/・ω・)/
一段落ついた後みたいで、ノーゲストでした。
遅めのランチをしました。 写真は食後のケーキ ♡
a0031454_18305061.jpg

[PR]

by seablue4 | 2014-10-04 18:30 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)