あっと言う間

仕事を辞めて、、、あっという間の年末。
(・ω・;A)アセアセ…

去年の12月とはまた、違った年末。
こんなに家に居るなんて、、、、どれくらい振り?

11月から12月の2か月はなんと早かったこと。
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

家族が増えると、それだけ時間の流れが速くなるっと思った。
旦那さんの義母さんと同居が始まったのです~~~。

通い猫も来るようになり、、、ご飯の催促で日に2度から3度。
どこかで飼われてるのか?定住ではなく立ち寄り・・みたいな。
牛柄の一応ニャンタロウと呼んでます。おかまちゃんです。
a0031454_165051100.jpg

くーちゃんのやきもち愛もますます過激になり。
旦那さんにやきもち焼いてるみたい。
私は毎晩寝床が変わります。ベッドとリビングを行ったり来たり・・・。
いっそ、ベッドルームを私の部屋にしたいくらい。
でも、まだ夫婦別々は早いのかなー?
くーちゃんが二人きりになりたいと言う。(。-`ω-)

夏場は良いけど冬場は寒い。
おいおい改善しましょう。年明けには予防注射に連れて行かねば!
(´-ω-`)

12月末にはmixiでマイミクになってもらってる、アロマセラピストの方ともお会いできたし。
お友達のうぉるさんにも逢えたし・・・。あ、沖縄も行ったんだ。
12月はそれなりに充実してました。(´-ω-`)

今夜は鍋。 奮発してカニ買っちゃいました。(≧▽≦)
豚シャブとカニシャブやります~~~。
年越しはソバならぬ、うどん。旦那さんがうどん打ってくれました。

毎年、新年?もう?なんて感じだし、子供居ないから・・お年玉?ってわけでもないし。
"(-""-)"
ただ、一日が過ぎて行く?みたいな・・。

新しい年はどんな年になるかなー?
(*‘ω‘ *)

みなさん、お世話になりました。(*´∀`)
沢山の幸せが訪れますように・・・。
[PR]
by seablue4 | 2014-12-31 16:52 | たわごと | Comments(0)

日曜日の28日は旦那さんの免許更新に同行。
久々に朝早かった~~~。(;´∀`)

年末の休み中って事で混んでる。県の事務センターに行ったのです。
待つこと2時間くらいかなー?
無事、免許証も頂いてきました。

その後、横浜市営の動物園へ。「ズーラシア」
横浜って寒っい!
園内のちょっとした水場は氷貼ってました。
|ω・`))))ブルブル

最初に、象さんを見たのですが、、お湯飲んでました。温度は40度から45度らしいです。
冷たい水より暖かいお湯の方を好むと飼育員さんが説明してました。
猛獣のアフリカゾーンは工事中で・・、動物たちも展示お休みとか、寝床に籠って動かないとか・・。
白熊は元気だった! この寒さを楽しんでるよう。
サル系やネコ科は暖かい電気の前でウロウロしてたり・・。

東西に広い感じの園。
途中、軽くお昼を食べまた、散策。

園を後に今度は旦那さんが働いてる東京の職場付近に美味しい焼肉屋さんがあるとの事で、
そこを目指しました。
残念ながら、、、満席で、その焼肉屋さんは入れず・・。
で、その前に冷えた身体を温めましょうと銭湯へ。「お風呂の王様」っていう駅前にある銭湯。
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

しばしのんびりして、別の焼肉屋さんへ行き岩盤でヤキヤキして美味しくいただきました。
(≧▽≦)

月曜の29日は、いつも遊んでもらう馨文ちゃんとデート。
冷たい雨が降る中を横浜の桜木町にある「オービィ横浜」
http://orbiearth.jp/jp/

映像で遊べたり、イギリスのBBCと提携した映像が流れるブースが何か所もあり楽しめます。
水中映像やら、陸上の動物映像とか。 (*'ω'*)
季節ごとにテーマもあるみたいです。
年末で混んでるかな?って思ったけどそれほどでもなかった・・。
(*´∀`*)ホッ-

お夕飯を一緒してもらって、βуё (o'ω'o)ノシ βуё

帰りは雨も上がりスッキリした空気の中帰宅できました。
馨文ちゃんとはまた、来年~~~。
(*'▽')

明日はまじめに掃除しなきゃ・・、



[PR]
by seablue4 | 2014-12-30 00:06 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

クリスマス

一足早くクリスマスのパーティーしました(^_^)

と、言ってもシチュー作ってローストビーフ食べて、チューハイで乾杯して、オレンジケーキ食べただけです。(^^ゞ

プレゼントはホットプレートの予定(笑)
楽しみ♥
[PR]
by seablue4 | 2014-12-24 02:42 | Comments(0)

ネットでの文字表現とか

ネット歴はかれこれ、、、17,8年になりますか?
(´ー`A;)アセアセ・・・

手紙と同様、「文字」が主流の表現になります。
これが難しい・・・。(´-ω-`)

当人は普通に話してるつもりで文字入力をしてるつもりもあると思います。

でも、文字だけでは相手の表情や気持ちなどつかめません。
何度も苦い経験をしました。 今でもたまにあります・・・(・ω・;A)アセアセ…

冗談で書いていても、書き方によっては誤解や嫌な思いをさせてしまう場合があります。
絵文字はその点、緩和策です。

(笑)とか(泣) とかも無表情な文字列に色を添えてくれます。

ふとした一言で他人を傷つけたりすることもあります。
色を添えても相手に不快な思いをさせる場合もあります。

そんな事を念頭に、ブログやライン、mixiなどで書き込みをする際は気を付けたいと思います。

これを読んでいただいた皆様は、とっくにご承知だと思いますが・・・。
あえて、自分に言い聞かせるために表記してみました(*'ω'*)

もし、どうしても文句とか意見とかある場合またはおおやけにしなくても良い事は
個人的な通信伝達手段で行うようにしましょう。
(*'▽')

[PR]
by seablue4 | 2014-12-11 17:56 | たわごと | Comments(0)

白菜

先日、旦那さんのお義母さんの妹、、つまりおばさん家に行った。
茨城のかの有名な、下妻~~~!

おばさんの旦那さん、つまり、おじさんが落下事故を起こして大腿骨骨折で4時間の手術をしたそうな。
(´ー`A;)アセアセ・・・

大腿骨と言うと、、、くーちゃんの事を思い出す。
彼女も左後ろ脚大腿骨骨折しました。(ФωФ人)ニャン♪

おじさんの場合も複雑骨折だそうで、、、、。
手術してすぐ翌日はリハビリだそうです。
じゃないと、歩けなくなるってー。
(´-ω-`)

お見舞いに行ったにも関わらず、大量のお土産をいただきました。

白菜 4個
大根 2本
きゅうり 3本
長ネギ・・大量
柿  10個くらい
イチゴ  でかいの1パック
おかし等。

白菜ときゅうりはご近所に。
白菜と大根と長ネギは市内の義妹の家に。

さて、白菜2個残り、、、ロール白菜にしました。
ひき肉とシイタケの石附部分が保存してあったので玉ねぎと混ぜ混ぜ。
白菜はゆでて、それにタネを巻巻してさらに、ベーコンで巻巻、コンソメで煮たんだけど・・。
なんかイマイチだったから、ホワイトシチューの元入れちゃった(笑)

明日には味が染みて良い感じでしょう(*'ω'*)

白菜、、、無農薬なのか?
沢山食べられちゃってて、、穴ばっかり(笑)
何匹かお住まいになってて、葉っぱめくって洗いましたよ。
(´・ω・`)

新鮮なのは良い事だ!

豚のロースがあったら、小栗君がやってるミルフィーユ鍋にしようとおもったんだけど。
ある肉使わないとね(^_-)-☆
[PR]
by seablue4 | 2014-12-10 21:36 | たわごと | Comments(0)

12月に入りましたー。

慌ただしいです。
11月末に・・・、嫁ぎ先の墓参りに兵庫まで行き、一泊して翌日は朝一で
弟の嫁さん家のお義母さんが亡くなったので告別式。

通夜も出てほしいと言われましたが、、、いかんせん、元々墓参りは予定だったのです。

決行!(´ー`A;)アセアセ・・・

やれやれって思ったら、今度は旦那のお義母さんの妹の旦那さんが複雑骨折。
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

それなりのお年なので、、、お見舞いに行かなければならないみたい。
それも茨城(笑) 旦那抜きでねー。
(´-ω-`)

環境が変わると色々ありますな。

体調的には大丈夫なので・・・。
年末までなんとか持たせないと。
ヾ(≧▽≦)ノあははは!

忘年会の予定は2つ。

後はちょっこら沖縄に行き、写真でも撮ろうかと・・。
レンタカーばっちり4泊5日借りたしね。
(^_-)-☆

帰ってきたら、あっという間にクリスマスで、、、
年末が来て、年明けかなー?

就職活動もしないとあか~~ん。



[PR]
by seablue4 | 2014-12-04 20:56 | たわごと | Comments(0)

日々の愚痴など^^;
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31