Iruka'S Silly Diary


日々の愚痴など^^;
by いるか☆湘南
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
カテゴリ
画像一覧
ブログジャンル
以前の記事
ブログパーツ

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ほうとうと牧場と映画

今日はランチに「ほうとう」を食べに行ってきましたー。
(≧▽≦)
以前の職場の先輩と。
山梨までじゃなくて、地元です。


「へっころ谷」って言うおみせ。古民家仕様で素敵なお店です~~。
(*'ω'*)
開店と同時に入店したけど、既に駐車場には車が3台くらい止まってて、、、。
後から後から来客がひっきりなし~~。
さすが平日なので女性が多いです(笑)

食事も終わり、、牧場へ。お店から車で5分くらいのところにある小さな牧場。
ソフトクリームとかジェラート、もちろん牛乳もあります。
さっぱりした口当たりのジェラートは美味しかったです~~。

「飯田牧場」って言います。

先輩とジェラートを堪能して、帰宅途中の不二家でお茶。 ^^) _旦~~
しゃべりにしゃべって・・・、頃合いの良い時間にさよなら~~~。
そのあと私は映画へ。
本当は「神様はバリに居る」っての見ようと思ったんだけど。。。
やってる映画館が遠いので断念。(´ー`A;)アセアセ・・・
で、「アニー」を見ました。吹き替え版だけどね。
内容がイマイチだったアニー。でも、映画観てなるほど~~って思って感動しました。
(´_`。)グスン

見てて、、色々考えさせられたり、、気づかされたり。
良い映画です。(*‘ω‘ *)

今日はとっても幸せな一日でした。
ありがとうございます。(≧◇≦)


赤字はリンクあります(*'▽')
[PR]

by seablue4 | 2015-01-27 00:32 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)

感情

人は感情で動く事が多々あります。
出来たら無感情で物事を捉えた方が良い場合が多いです。

「やって」しまった場合より「やられた」場合の方が記憶に残ります。
無感情であれば、こんな出来事も減るでしょうか?

(´・ω・`)
ま、そう言う私も他人に対して「やって」しまった事はあんまり覚えてないです。
そう、都合の悪い事は残らない。
自動消去しちゃうんだね。
でも、それが因果関係で巡ってくる。

「個」ではなく「集団」だとなお、性質が悪い。
感情を抑え、感性を磨く鍛錬をしないと・・・。
(。-`ω-)

初めの一歩、まだなの?と即されてます。
判ってるんです。
(^-^;

チキンな私。
自分の気持ちに正直にって言葉貰いました。
(*'ω'*)
[PR]

by seablue4 | 2015-01-19 03:14 | たわごと | Comments(0)

失業手当

失業手当やっと頂ける事になりました。
(*'ω'*)

感謝です。

お仕事、、決めないとね。

今日は冷たい雨の一日・・・。 
外猫にゃんたろうを少しの間家に入れてあげることが出来ました。
(ФωФ人)ニャン♪

家人が帰宅したので、ごめんねと謝りながら外に・・・。
こんな日に限って早々に帰宅とは・・(´ー`A;)アセアセ・・・

くーちゃんの手前もあるので、、沢山は愛情注げないけど。

命は平等だよね・・。
(´・ω・`)
私の力で全てって訳にはいかないけど、出来る事をしたいです・・。
[PR]

by seablue4 | 2015-01-16 00:47 | たわごと | Comments(0)

うーん・・・

なんだかなー。(´・ω・`)

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…と、落ち込み。

明日は明日の風が吹く・・。

「これ」ってキッカケを作ろう!
[PR]

by seablue4 | 2015-01-12 23:40 | たわごと | Comments(0)

やる気スイッチ

某進学塾のCMでやる気スイッチ・・・なるものがあります。

(´・ω・`)

誰か私のやる気スイッチ探して・・。(笑)

絡まれてるの外せば少しはやる気出るかしら?

準備は整ってるから、前に進むのよ~~~って言われてるんだけどね・・。

"(-""-)"
「私」を見失いそうです。
去年のショックから立ち直れないで居るのは判ってる。
人は人、自分は自分なのよ~~。
いるかちゃん!

さて、どうなる?私
どうしたい?私・・・。
[PR]

by seablue4 | 2015-01-12 00:36 | たわごと | Comments(0)

別々

突然ですが、寝室分けました。(´ー`A;)アセアセ・・・
昨年の夏に仕事を辞めて、主人の母と同居するのに居室空間を二階に移したのですが、、、。

寝室にしていた部屋と、テレビなどを見る日常を過ごしている部屋。
なぜか、、、寝室で寝てて主人が寝室で寝始めると・・・、猫のくーちゃんが私を起こしに来ます。
(。´・ω・)?

テレビのある部屋に来て~~~と。 そんで、その部屋で寝るとおとなしく寝てくれます。
(。´・ω・)?
なので、、、2度寝になり、ホットカーペットの上で寝ることになります。
腰も痛いし、、、寒いし、、、(笑)。
前々から提案してもらってたのですが寝室分けることにしました。

まーその方がお互いに好きなことに没頭出来るから良いのかも。
ネットも気にせず出来るしね(笑)
(´ー`A;)アセアセ・・・

1月5日に速攻、テレビなどを移動して引っ越し完了。
ベッドも別々。(。-`ω-)

おかげで、、、寒いと一度起こされましたが、、ぐっすり眠ることが出来ました。
はあ・・・半年ぶりだわ。
(´・ω・`)
[PR]

by seablue4 | 2015-01-06 23:25 | たわごと | Comments(0)

はぁ・・・・

今日は4日。
明日はやっと旦那さんが(笑)仕事に行ってくれます・・・。
(´ー`A;)アセアセ・・・

3日の昨日は毎度おなじみの、ビーカー入りプリンで有名な葉山のマーローに行ってきました。
喫茶がやってるはず・・・だったのですが、出たのが遅く着いたら喫茶はクローズに。
_| ̄|○ガクッ

持ち帰りのみだったので買って帰りました。

マーロー

クリスマスプレゼントのホットプレートがまだだったので、、、
電気屋さんに寄ってもらい、ゲット!
これでお家で焼肉しまーす(≧▽≦)

早めの夕飯を済まして、お家で嵐の番組見てました。
もちろん、持ち帰ったプリン食べながら・・・(笑)
相葉ちゃん、、また最弱王になったんだ・・・(-"-)

くーちゃんが旦那さんに焼きもち焼いて、旦那さんが寝室に来ると
私をお越しに来て私はずっと二度寝なんです。"(-""-)"
それを解消すべく寝室を分けることにしました。
明日から、、、家具の移動を始めます(笑)
喧嘩してるわけじゃないので、、ご安心を♡(*‘ω‘ *)

明日からは平日モードになるかな?
ハローワークも行かにゃ・・。
くーちゃんの予防注射もノビノビだし・・。

(。-`ω-) ガンバロー!!!

[PR]

by seablue4 | 2015-01-04 21:43 | たわごと | Comments(0)

寒いっす・・・。

明けましたー。おめでとうございます( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
今年もよろしくお願いします。

って、今日は2日目。

31日からずっと食事の支度して、、、洗って、、、また作って、、、。
正直飽きました(笑)

1日は雪降りましたし・・。
さむーい湘南・・。

初詣もまだです。
いつもですが・・(笑) 正月休み開けたらのんびりと行ってきます。
(*'ω'*)

初夢は、、、見たけど、内容を覚えてない~~。
(´ー`A;)アセアセ・・・
ま、いっか(笑)

明日は、外に連れてってもらうぞ!
(。-`ω-)
[PR]

by seablue4 | 2015-01-02 21:47 | たわごと | Comments(0)