Iruka'S Silly Diary


日々の愚痴など^^;
by いるか☆湘南
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
カテゴリ
画像一覧
ブログジャンル
以前の記事
ブログパーツ

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


雨の日と生理痛

今日は予定がキャンセルになり・・生理痛と仲良く?な一日でした。
おかげさまで、、ゴロゴロのんびりと寝てました。
(´ー`A;)アセアセ・・・

本当に、この痛みが無い人がうらやましい・・。
無いのが当たり前なのよ!って言われたことがある。
じゃ、あるって私はおかしいのか?
薬だって頭痛・生理痛に!ってあるじゃん。
(´-ω-`)

痛みと眠気。

でも、同窓会の準備はしなきゃいけないから。
お店予約して、、往復はがきに案内印刷したりして。
失敗もあり~~。
介護の勉強止まってるし。
(^-^;

案内状だしたら、少し時間できるかなー?

頑張ろう(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

[PR]

by seablue4 | 2015-02-27 00:02 | たわごと | Comments(0)

忙しい・・

自分で忙しくしてるのだろー。
急かされてる感はいなめない・・。

介護の勉強もちょっと進めないと。
同窓会もそろそろ案内状出さんと!
(=_=)

一つ疑問なのは・・・何故、注文を出しても返事が来ないのか?
相手が忙しいのは判るけど。
見逃されてるのか?
今すぐ必要性がが無いと思われてるのか?

注文品ぐらいは、、、きちんと対応願いたいものです。
注文窓口が違うのか?(´ー`A;)アセアセ・・・

うーん・・・。
困った。(´-ω-`)

違う角度からアプローチ?

[PR]

by seablue4 | 2015-02-24 01:09 | たわごと | Comments(0)

暖かい場所とアルコール

なんだか色々重なり、、、心が軽くなったり、重くなったり・・。
ウーム(=_=)

実質的な生活全般に関わるためのお金を稼ぐ仕事をしてないのに、、、
なんだか日々慌ただしい(^-^;

介護保険の勉強、同窓会の幹事、神事、主婦、、、、。
充実してるんだねー(´-ω-`) シミジミ・・。

っと思いながら、義母の悩み事を聞いてる。
愚痴と悩みと・・・。そんな私も、息子(旦那)の愚痴をたまに・・(笑)
重要な悩みは主人に伝える・・・そんな日々の毎日。
結局、私は間に挟まる役割なのだ。

って心のもやもやを晴らすべく・・・昨日、寝酒に缶入りカクテルを飲んだ。
起きるまでに数時間しかないっちゅーのに・・(´ー`A;)アセアセ・・・
アルコールのおかげでグッスリ眠れた。
(´Д`)ファ~~~。

くーちゃんは暖かい所を良く知ってる、てか判ってる。
さすが猫=^_^=
エアコンの吹き出しを上向きにしてると、、、天井に暖かい空気が溜まり
TVラックの最上部に置いてある猫ベッドは快適♡
籠りたい時はキューブ型の猫ベットに潜んでる。
ノビノビ寝たい時、エアコンの羽を動かして暖房してると
暖かい空気は上には溜まらないので、、、エアコンの下にある
おいらのベッドに寝てる。おまけに電気アンカ付☆(*'ω'*)

日中は光合成してるし・・。(ФωФ人)ニャン♪

そんなくーちゃんの寝込みを襲うのが楽しいのだ
ヾ(≧▽≦)ノあははは!

a0031454_2365396.jpg



a0031454_2372660.jpg



a0031454_2375010.jpg

[PR]

by seablue4 | 2015-02-18 23:09 | たわごと | Comments(0)

バレンタインデー♡

バレンタインデーでしたね(*'ω'*)
チョコレート会社の戦略(笑) TVでは森永の新聞広告かな?そのあたりが発端とか?

愛を告白しよう・・・的な(´ー`A;)アセアセ・・・
仕事を辞めたにも関わらず。。。本命チョコや友チョコ、御礼チョコ・・・。
忙しかったー (´-ω-`)

本命チョコの旦那さんには、おパンツ(笑)
トランクスと言ったほうが良いのか?
別にシモに執着してる訳でもなく、、、浮気防止の為でもないっす(汗)

沖縄の琉球易学校の校長先生にも送りましたー。
レターパックは速達性があるにもかかわらず・・・手元に届いたのが夕方。
でも、当日着いて良かった♡(*'▽')

あと、ソロバンを習ってたんですよ。小学校の時ね。
で、級の賞状が無くなっちゃったから履歴書に書くのに・・・・証明書があった方が良いので
当時の先生に連絡したら色々手配してもらったので御礼チョコ♡

お菓子会社に貢献しました(笑)

同窓会の幹事・・・。(^-^; 
そろそろ、面倒になってきた~~~~~。
名簿作ったけど、個人情報にうるさい昨今。
住所問い合わせたら「なんで、必要?」って「案内状出すんだけど」って回答したら
「お金かかるから要らない。メールでお願いします」だと。
(´ー`A;)アセアセ・・・ メールも通信料掛かってますがな。
ショートメールで多会社だとさらに通信料お高いのよ。
この、世間知らず!!!
ま、良いけど。(。-`ω-)

偏屈さは変わってないなーと思った同級生の一人でした(´ー`A;)アセアセ・・・

色々固まってきた同窓会。肝心の担任だった先生に連絡取れない!
手紙出すか・・・(´ω`)トホー

介護事務の勉強も!
琉球易の鑑定や勉強も!
名刺作るんだけど・・・校長先生のを見本で作っても良いよーと
承諾得たけど・・・悩む。
もうちょっと悩もう(´ε`; )ウーン

明日は、旦那さんの友達と新年会~~~。
義理チョコ持って同行します(^◇^)

[PR]

by seablue4 | 2015-02-14 23:45 | 時事問題(笑) | Comments(0)

久々の獣医さん

今日はやっとこさっとこ、くーちゃんの予防注射に・・(´ー`A;)アセアセ・・・

本当は12月に行くはずだったんだけど・・・、自分の都合で延ばし延ばし。
"(-""-)"

腎臓も、肝臓も数値が安定していて大丈夫でした。
もう少しダイエット(笑)して下さいとの事。(ФωФ人)ニャン♪

色々な要因で体調を崩して、、、くーちゃんには辛い思いをさせました。
これからも安定していけるように頑張ります~~~。

くーちゃん、、、いつも傍に居てくれてありがとう。
(*'▽')
[PR]

by seablue4 | 2015-02-07 17:02 | | Comments(0)

ヨーグルト菌

実はヨーグルト作ってます。
フジッコで買った「カスピ海」ヨーグルトの菌を使って作ったヨーグルト。

種菌を冷凍しとくと間が空いてもヨーグルトが作れるので便利。
(。-`ω-)

菌を取る時は作り立ての上の方を取ります。

失敗したら、、、、まっ、また菌セットを購入するさー(笑)

でも、今のところ失敗してない。(*^^)v

いつも、安っい牛乳で作ってたので、カスピ海ヨーグルト特有のネバリがイマイチ。
でも、今回は奮発して「ジャージー牛乳」を買ってみた。

Σ(゚`д゚ノ)ノヒョェーーー!!!
これまたすごいネバリですよ。
やっぱ、良い牛乳を使うと違うんだね(笑)

しっかり、カスピ海ヨーグルトしてました。
次回も、良い牛乳を買おうっと。
(^◇^)


*参考までに・・・*
a0031454_0464388.png

[PR]

by seablue4 | 2015-02-06 00:47 | たわごと | Comments(0)

ジョーカーゲーム

今日は旦那さんのパスポートを切り替えるの手続きの代理申請に行ってきました。
パスポートセンターが近くなって便利になりました(*‘ω‘ *)

いつも行く映画館がそばなので、、、ついでに映画を(笑)

亀梨くんの
「ジョーカーゲーム」

(≧▽≦)面白かったー!!!!

ちょっとルパン三世を連想させるけど・・、これはスパイ映画なのですよ。
深キョンも出てて・・これが峰不二子を連想させる(笑)

終わり方もなるほど納得で、見終わった感がスッキリ(私個人の感想です)
レディースデーでお得日だったのでこれまた良かった(笑)

マンガも久々に面白いのにあたり・・。
今日の易占は「まぁまぁ、小吉日」だったのでこれまた納得です。
(*^^)v

有難うございます (*´▽`*)

[PR]

by seablue4 | 2015-02-04 21:56 | 映画 | Comments(0)

介護事務

もう一つ、お勉強を始めました。

「介護事務」

介護保険の請求とかするお仕事です。
そのお仕事をするための資格を取ろうと・・・。

パートで働くにも先々役に立つ資格だなって。
それと、働かなくてもこれから親もどんどん年を重ねていくので知っておいて損は無い(笑)
(*'ω'*)

(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+
[PR]

by seablue4 | 2015-02-03 21:15 | たわごと | Comments(0)

ご挨拶(*´Д`)

今日は日ごろからお世話になってる、馨文ちゃんちに行ってきました。
(*'ω'*)

昼前に家を出て、海岸線を走りながらお気に入りのBGMで快適ドライブ♡
少し遠回りをして、いつものプリン屋さんへ。

お土産を購入してまた高速を目指してドライブ。
途中、工事渋滞にはまり・・・それでものんびりとドライブ(*'▽')

馨文ちゃんちに到着してご両親にご挨拶。
ずっと、おしゃべりしてました。(´・∀・`)エヘヘ

夕飯は鍋~~~。
それと、私も一品作りました。
最近はまってる、もやしとハムのすりごまあえ。
これが簡単で、旨い!
COOKPADのレシピにあるそうです。
私はテレビで見たんですがね・・(笑)

食後に持参したプリンを頂き、帰宅しましたー。
久々の遠出の外出・・。寒かった・・・。(つд⊂)

帰りは支障もなくサクサク帰宅できました。

楽しいひと時、、、有難うございました。
(≧▽≦)

[PR]

by seablue4 | 2015-02-02 00:38 | ぶらぶら散歩 | Comments(0)