<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

音楽の履歴

今日は何故か、「ゴダイゴ」デー(笑)

思い起こせば・・・

ピンキーとキラーズから始まり・・
いなかっぺ大将(これは親が初めて買ってくれたアルバムだな)
フィンガーファイブ(沖縄じゃん!)
ピンクレディー (初めて買ったシングルレコードは”UFO”) a0031454_15222950.jpg
ゴダイゴ
杉山清貴&オメガトライヴ
杉山清貴


ゴダイゴは中学の時に何故かはまった(笑)
銀河鉄道999が好きなのもある。

a0031454_15225615.jpg
それから英語のヒアリングに力を入れたいがために、高校を商業なのにヒアリングルームがあるだけで選んだ(笑)偏差値足んなかったのもあるけど・・(´ー`A;)アセアセ・・・
解散コンサートを京都まで追っかけたのも記憶に残ります~~~。
再結成してくれて良かった♡と思ってます(笑)
また、行きたいなー。 野外コンサート行くぞ!
(多分)
a0031454_15231154.jpg


オメガはゴダイゴと並行してゴダイゴファンの友達からカセットを貰い、これまたはまった。ヾ(≧▽≦)ノあはは!
a0031454_15232613.jpg

だけど、、オメガの場合は青春真っ只中に聞いていた曲なので、、、酸いも甘いも経験した時代。
聞くと、切ないっす。
a0031454_15305761.jpg
ライブで杉山氏がその頃の曲を歌うと、琴線に触れるのか泣きます。。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン
ま、それはそれでストレス発散にもなるので良いのです(*^^)v












そして、今は嵐。(遅まきながら流行りに乗った、珍しく)
相葉ちゃんが気になり、「志村どうぶつえん」時代の彼を見ながら、
「この子は大丈夫なんだろうか???」と母心のように心配しながら見てました(´-ω-`)
「LOVE SO SWEET」がきっかけで音楽を聴くようになり、、CD、DVDを購入するようになったり。
シングルは買って無いっす。
a0031454_15241626.jpg

                      

ゴダイゴ、杉山さんはファンクラブ入ってたり、入ってますが・・嵐は入ってません。(。-`ω-) 

結局、好きになったものは変わらないんだなーっと実感してる今日この頃。
ただ、、、タケはライブとCDの唄声が違いすぎるのが、、、(笑) 
安定してるのは杉山さんですね。 (*´艸`*)うふふ。
嵐はTVなどで楽しませてもらってます♡ 最近、相葉ちゃんの男らしさに磨きがかかってて、
なんだかニヤニヤしてしまう、おばさんなのでした・・(*´Д`)

[PR]
by seablue4 | 2015-05-18 15:37 | SONGS | Comments(0)

探り合い(笑)

新しい仕事について、、、そろそろ1か月。が、独り立ちしてまだ半月。
ある程度、顔と名前が一致してきた。

1対18人。 (笑) 昔、やってた仕事もそうだけど・・・。
事務1人に対してその当時は100人くらいの相手だった。
その当時は古株だったので、事務でも新しく入ってきた人を順番に覚えていけばよかった。

でもいまは立場が逆転なので、新しく入った私は対18人分の顔と名前と・・・ある程度の性格の把握。
(-公- )ゥ~ム 

記憶力が落ちてくる(すでに落ちてる)お年頃なので四苦八苦してます。
(´ー`A;)アセアセ・・・

男性はなんとなくフラットな雰囲気で入り込めるのですが・・・、
どうやら私は女性陣にイマイチ入り込めないようです。
ま、無理に入り込まなくても良いのですが・・。
自分が思ってるほど他人はなんとも思って無い精神で、、行こうと思ってます。
ただ、油断すると人間どんなトラップが待ち構えてるか判りません。
(´-ω-`)
そんなトラップを避けるためにも、今度の休みに、この18人のお名前全部あげて縁切りま~す。
そして良縁結んどきます。念には念を(笑)
介護のプロなら、事務のプロ目指して(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

なんとなく、気を使いまくってるので(笑)ふぅ~って感じ。
気を使ってるけど、気配りが出来ないのよね・・。
(´-ω-`) それも、自分の中の課題。 

今日は仕事の用事で郵便局へ行ったら、沖縄の物産展やってました。
サーターアンダギーが売ってたので買ったら、100円おまけしてくれました。
ラッキー(*^^)v


a0031454_2321533.jpg

[PR]
by seablue4 | 2015-05-15 23:22 | お仕事・・・ | Comments(0)

寄生獣

木曜の晩は映画「寄生獣・後編」を見てきましたー。

原作より、まとまってて良かったです。(*'ω'*)

ミギーがかわいい・・。
テレビで前編もやってましたね。

数十年前のマンガが、最近の技術で映画と言う映像の現実化・・。
すごいなーと思いました。

ミギーが言うセリフでうろ覚えですが
「悪魔に近いのは人間」みたいな事を言ってたのが印象的。
この地球で一番悪魔なのは人間だと思います・・。
自分も人間だけどね(´ー`A;)アセアセ・・・

ついでに、この間みた「暗殺教室」のパンフレット買おうと思ったら・・
ここでも売り切れ。
なんなの~~~~??? o(*`ω´*)oプンスカ 
ま、良いけど(笑)

原作とドラマ、映画が違うのは仕方のない事。
別物と思えば楽しく見れますね。

気になる方は前後編、見てくださいませ。(*'▽')

[PR]
by seablue4 | 2015-05-08 23:39 | 映画 | Comments(0)

日々の愚痴など^^;
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31